522923のプロフィール

@522923 522923
ありがとう数735
質問数59
回答数317
ベストアンサー数
66
ベストアンサー率
31%
お礼率
26%

  • 登録日2009/05/07
  • イケメンだった元彼を忘れるには

    元彼を忘れるにはどうしたらいいでしょうか 別れてから、本当に好きだったんだ、ということを 思い知りました。 悲しくてずっと泣いてばかりいて 家族にも心配をかけました。(今でも時々泣いてしまいます) 愛されているか不安な毎日だったのですが 離れてみて、「一緒に時間を過ごすだけで愛されていたんだ」と わかりました。もっと大切にすればよかったと後悔ばかりです。 ただ元彼は、適当なところがあり 「結婚しよう」 「子供の名前はこういうのがいいね、何人がいいかな」 と、安易に言ってくるところがありました。 本音を問い詰めると、私と結婚する覚悟はないようでした。 それが別れの原因です。 ルックスが良く、モテる人だったので、女友達も多くていつも心配ばかりでした。 その不安からは解放された、という気持ちもあります。 でも情だけが残っていて、あんなにタイプの人はいなかった、と ばかみたいに思ってしまいます。 元彼は、「嘘をついてだまそう」とは考えていなくて たぶん適当に言ってしまう、子供みたいなところがありました。 純粋かそうじゃないかは、彼にしかわかりませんが とにかく子供みたいでした。 年下だったので可愛くて仕方ありませんでした。 でも、ふと考えてしまうのです。 性格も、良いところもあったけれど、もしかしたら イケメンだったから執着してるだけなのか?と。 結婚には見た目じゃなく中身だとわかっているのに。 これ以上にないくらい、見た目はタイプでした。 でもマジメそうに見えてテキトーなところがわかって とてもショックを受けました。 冗談なのかなんなのか、いまだにわからないですが 「○○(私の名前)は、俺をおとしたんだから、もっと自信を持っていいんだよ」と 言われたことがあります。 冗談だと思って特にリアクションしなかったんですが やはり冗談としてでも、こんなことを言う男性はおかしいですよね? そんな人だったのに、なぜまだ好きなのか 自分でもコントロールできずに苦しんでいます。 ダメな男だったのに、女を惹き付ける魅力のある人でした。 言葉が上手で、甘い言葉をたくさん使ってきて、すぐに結婚の話もしてきて 本当かな?と最初は疑っていたけど、だんだん信用してしまい本気になっていました。 (お金は取られていません) 今回の恋で、心が壊れるかと思うくらい傷付きました。 でもまだ吹っ切れない自分が悲しいです。 別れてよかったんだ、と思える割り切り方を教えてください。

  • 仕事を続けられる自信がないです

    4月から社会人になった24歳男です。 入社して3ヶ月が経ちましたが仕事が思うようにできないことから気分も鬱気味で、 モチベーションも上がらず、今の仕事・職場が自分に合っていないのではないかと 思うようになりました。 類似質問に対する回答を色々と読んでみると、 - たった数ヶ月で仕事ができるようになるわけがない - 2年ほど経ってみてから考え直せばよい - 仕事は楽しいものではない というものがありました。 仕事が続けられないと思う理由としては、 - もともと興味のある分野に就職したが、具体的にこれといって明確にやりたいことが見つからない(今の職場では仕事が上から与えられることはなく、新人であっても自分で見つける必要がある) - 周囲と比較して明らかに能力不足を感じる - 職場の人に嫌がらせを受けている(勘違いでなければ) などがあります。 今悩んでいることとして、「この短い期間で仕事ができるようになるわけがない」 ということは分かるのですが、 だからといって2年ほど経ってみてからやっぱり自分には合わないと思っても 手遅れになるのではないかということです。 大学卒業3年までは新卒扱いということも聞きますが、 路線変更するなら早めがよいのではないかと思っています。 また仕事に楽しさはあるに越したことはないのですが、 そんな贅沢な考えはしていません。 今はどんなにつまらなくても自分がこなせる仕事が欲しいです。 今では別の企業に就職した友人の話を聞くと、 職場環境をうらやましく思ってしまいます。 隣の芝生は青く見えるだけなのでしょうか? ここまでお読みいただき、感じたこと、アドバイス等ございましたら お願いいたします。 長文失礼しました。

  • 自然消滅で教えて下さい。

    男性の方、質問です。 自然消滅したい場合、連絡が出来ないよう 携帯番号・メールアドレスは、変更しますか??

  • 追い出されました…

    サークルを辞めるので… 最後の挨拶と…10年以上片思いの男性に告白をしようと、行きましたが… サークルのある女性(私に、セフレが居る事を皆にバラした女性)から 「10年以上片思いの好きな人が、居る癖に…セフレといかがわしい事をしている人は、来ないで、もうサークル辞めたんだから!部外者でしょう!!」と追い出されました… もう、告白もしないで諦めた方がよいでしょうか? 何故?彼女は、私に最後の挨拶と告白をさせないのでしょうか? 私が、何か悪い事をしたのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#182670
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • デート代は全て支払ます。

    出会いのパティーで知り合った男性に私から食事に誘い、行きました。 その後また、お誘いをしてデートをしました。 デート代は全て男性が支払をしてくれます。私も支払うと言いますが断られます。 デート中は男性がリードしてくれます。 私の事は悪くはないが自分から誘うまでもないといった感じだと思いますが、 その様な女性相手のデート代を全て支払う男性は、何を期待しているのでしょうか? 男性からの誘いは無さそうなので、 私からまた誘うかどうか考え中です。