• 締切済み

突然の別れ

先日、一年くらい付き合っていた彼女に別れをつけられました。理由は彼女いわく喧嘩が多かったから。でも喧嘩は多かったかもしれないけどそのぶん前より仲良くなれてた気がします。クリスマスの前あたりに喧嘩して別れる別れないの騒動があり、次の日は旅行に行く予定立ったのでとりあえずおさまり、旅行はその喧嘩の事抜きで楽しみました。旅行がおわり、年暮れに正式に仲直りしようとなり、それからは喧嘩もなく普段どうりの毎日を過ごしていました。私たちは半同棲のような形で暮らしていましたが別れる前も普通に一緒に居ました。浮気をしていたようにも思えず、これといった理由もわからず死にたいです。二人で未来の話ししてたのに、意味がわからないです。どういうことなんでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

こんなところで他人の推測でしかない意見を聞くより、直接彼女さんに納得いくまで理由を聞かれたらいかがですか? 彼女さんの本当の気持ちは彼女さんにしか分からないですよ。 あなたはこれまでも彼女さんの気持ちを本当に理解してきていたのですか? 二人の間に起きた事でのお互いの気持ちを理解するために、とことん話し合ってきましたか? 別れの理由すらちゃんと聞くこともできないあなた達が、そんな風に理解し合おうと努力してきたとは私には思えないのですが。 それが破局の本当の理由なのではありませんか?

noname#185092
noname#185092
回答No.4

要するに、喧嘩をする程仲がいい二人ではなかったんです。 そこまで強い絆で結ばれてはいなかったんです。 喧嘩が多かったら誰でも嫌になりますよ!ふつう。 彼女の事ばかり言っていますが、あなたの至らなかったところはなんでしょう。 これといった理由も喧嘩以外ないのでしょ?彼女がそう言ってるんだから。 喧嘩をしても前より仲が良くなったなんて思う様な男だから、喧嘩が多かったんです。 仲良くなれた気がしたのは彼女のおかげです。 喧嘩はお互いに理解を深める手段にはなりません。 喧嘩の原因は僕には分からないので、あなたを責めるつもりはありませんが、 あなたは喧嘩の原因は自分には無い。俺は正論を言ってるんだなんて思ってはいないですか? よほどの理由がない限り喧嘩なんてものはしなくてすむもんです。 あなたは、精神的にまだまだ幼いという事だと思います。 だから、喧嘩をしても前より仲が良くなったなんて思うし、彼女が喧嘩が多いから別れたいと言っても理解できないし、受け入れられないんです。 未来の話しをしていたら、やっぱりあなたでは駄目だと思った。 当たり前の話しだと思いますよ。 自分にも至らないところがあったと反省して別れを受け入れられる様になる事が、今のあなたには必要ではないですか?

• zkxzm4kz
回答No.3

喧嘩が多かったってところでしょうね、 そこからお互いを思いやる気持ちが芽生えればよかったのですが、 彼女はあなたからそれを感じなかったし、 喧嘩は相変わらず続くし、嫌になった、これ以上この人は 変わらないと判断したんでしょう。 うかつに死にたいなんて言う男じゃ将来性なし、と判断されて当然です。

noname#210211
noname#210211
回答No.2

>そのぶん前より仲良くなれてた気がします。 それはあなたの勘違いだと思いますよ。 彼女は喧嘩をしたくないからしないように努力していただけ。 彼女はその喧嘩をしない努力に疲れてしまったんです。 そもそも喧嘩をすることで仲が深まると思うのは大間違いですよ。 喧嘩をしないカップルだってたくさんいますから。 それにね、彼女はきちんと別れたい理由を言っています。 喧嘩が多かったと。 喧嘩を含めてあなたについて行けないと思ったから別れを告げたんです。 振られる側は別れたいという相手の気持ちを納得できないのはしかたのないことです。 辛くても相手のことを思えば身をひくしかないのです。 次に同じ轍を踏まぬようにこの経験を活かすしかないのです。 あなたは自分に原因があるとは全く思っていないようですね。 なぜ浮気ありきなんですか? ここに書いていないことで彼女を苦しめてきていたのではないですか? あえて言います「たかが」振られたくらいで簡単に死にたいなんて発言しないように。 彼女にプレッシャーを与えるような発言を今までもしてきたのではと勘ぐりたくなります。

noname#179564
noname#179564
回答No.1

理由は他にもあるけど言わないのか、ただ単にあなたへの気持ちが離れたかのどちらかですよね。 女は気持ちが離れたらあっさりしています。元に戻る事は難しいでしょう。 しつこくすればする程気持ちは離れるし、正直うざい存在になります。 男性なら心を大きく持ち、自分で気持ちを納得させて別れを受け入れましょう。 時間が経てばあなたの気持ちも落ち着いて来ます。