• 締切済み

好きな人には恋愛と性的感情を一緒に抱きますか?

異性に対して、人間の構造上、恋愛感情だけではなく肉体的な感情も同時に持つのが当たり前であり、恋愛感情を少しも抱けない相手に対しては肉体的な魅力も感じないでしょうか? 男性によっては女性に対して性的な魅力にしか興味がないという人がいますが、実際は心の内に恋愛感情を抱いているのでしょうか? 反対に、好きな人には恋愛感情が強く、性的な感情は抱けないという人がいますが、無理やり性的な感情を抑えているだけで現実にはあり得ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

しばらく付き合って、この人を大事にしたいと 思ったら愛を確かめるのも愛情表現だと 私は思います

  • thaijiiji
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.9

世の中には色々な人が居ますから、様々な考え方や性格があるのは理解できるでしょう。 基本的には恋愛感情と肉欲は同時に進行するものです。 恋愛感情なしで肉欲だけが先行するという男性もいますね。 好きな人に恋愛感情があって、性的な感情を抱けないという方も いるかも知れませんが、それは普通ではありません。 人間は本能に支配されている部分がありますから、性欲があるのは当たり前で、後から恋愛感情が育つという方もいるかも知れませんね。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

まずは、ケイスバイケ-スです、相手によってと言う事です、 異性によつては、女性にもよりますが、性的な思いしか、感じない時もある、肉体と恋愛感情はべつです、 好きな人とは、まずは、恋愛感情が優先し、その後の付き合いで、性的なつながを求めます、

回答No.7

美人(イケメン)と付き合いたいし体の関係も持ちたいと言うのはまだ若いからで、ある程度の年齢(30歳前後?)になると付き合いたい(できれば一生)異性と体の関係を持ちたい(できれば一夜限り)異性と、二つに分かれてきます。 タイトルの 「好きな人には恋愛と性的感情を一緒に抱きますか?」 に対する回答として 「年齢による」 と申しておきます。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2016/7519)
回答No.6

人間の精神構造は複雑です。初恋の相手が、実は顔の印象が母親に似ているからだったというのが多いのを御存知ですか。親に似ている女性と結婚すると、性的関係に抵抗感が残るとか言いますが、精神分析学や心理学を勉強していると、なぜ、相手が好きなのかがわかるようになります。 それに対して、性的欲望だけで相手を選ぶと、本当は嫌いな女性だったりする結果になるようです。性的欲望だけで女性を選ぶとすれば、美人では無く、性的な顔つきの女性を選ぶ事になります。苦悩する顔がセクシーだとか、性的虐待を加えたくなる顔だとか、そういう性的欲望だけで女性を選ぶのは、本当の愛なのかという疑問が出て来ると思いますね。 自分の性的傾向を知っている方が、相手を選ぶ時に役立つと思います。ロリコンやペドフィリア(幼児性愛)の男性は子供染みた顔付きの女性を好みますし、エディプスコンプレックスの男性は母親に印象が似ている女性を好みます。ナルシストの男性は自分に似ている女性を好みます。 恋愛感情と性的感情が一致する女性というのは、ほとんどいないでしょうね。そんな女性がいたとしても、逆に徹底的に嫌われるだろうと思います。下心が知られてしまうからです。 テレビや映画に出ている女優は、万人向けの顔や体形をしている女性ですから、自分の趣味と一致するとは限りません。美人だという評価も千差万別で、誰もが同じわけではありません。

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (566/1077)
回答No.5

恋愛感情と性的感情は別のものだと思います。恋愛感情なしに性行為に至れるのは、風俗でも明らかですし、全く知らない相手への性暴力も存在するわけですね。 しかし恋愛感情に性的感情が付属する場合が多いのは事実です。恋愛感情によって、接触欲求というか抱きたい抱かれたい気持ちが芽生えますからね。 逆に恋愛至上主義というか、観念としての恋愛感情だけが高まってしまうと、相手を俗な行為で汚したくないと思うようになる人も少数ですがいます。それは性的感情を抑えているというより、まさにプラトニックラブなのでしょうね。私も若い時のごく一時期そんな感情も抱えた時がありましたが、彼女とキスした途端にそんな感情は消えてしまいました(笑)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.4

完全に=ということでは無いと思います。好きでは無いけど、そそられる、そういう関係になりたいなというタイプの人も居るでしょうし 逆に、好き過ぎて、そういう対象としては見れないということも有ると思います。(変なことをして嫌われたらどうしようとかという気持ちも有るかもしれません。)

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

好きな人には恋愛と性的感情を一緒に抱きますか? →はい、そうです。  性的感情は自分の息子さんが  勃起するので わかりますよね!

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (685/3255)
回答No.2

恋愛感情を持たない女性の、体を見ても、ええ体しとるな、だけで、それ以上の感情はない男です。 若い頃に、それこそ恋愛感情なしでノリでSEXをしたことも数度、当時トルコと言われていたソープにも数度、海外で売春キャバなどもいきましたが、終わった後に一人で帰るときが虚しすぎてバカらしくなりました。 お互いに惚れあい、信頼しあったパートナとだけのSEXが最高に気持ちもいいし、終わった後も、抱き合って朝まで寝る。満足間と安堵感で最高の眠りにつつられるのが分かったからです。 もう75歳になってしまい、妻には先に逝かれての一人暮らしですが、朝の寝起き時に人肌の温かさなしには、侘しくなることもあります。でも、そうかと言って、その道で生計を立てている女性のお世話に派、なりたくないです。 しかし、先に逝った妻は、再婚もダメ、同棲もダメ、だけど、それじゃかわいそうととびっきり美人さんとの出会いの場を作ってくれています。それも、近距離だと合う回数も増えてしまい。入り浸りになる可能性も多いので、かなりの遠距離の女性で、経済的にも自立できていて、もちろん持ち家のある女性のみで、お互いの資産や財産を尊重しあうという条件をお持ちのお方のみ。 一周りどころか二周り以上もの年齢差がある美人さんなので、こんな女性が恋人になってくれるはずが無い、一緒に食事ををして楽しい会話が出来れば、それで大満足という気持ちです。でも、それだけでは、女性のほうが満足しないらしく、「一緒に寝る?」「一緒にお風呂はいろうか」と誘われるようになり、性的にも乱れる行為をするようになっています。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

性的な事は相手は誰でも良い事は、既に風俗などで 証明されています、恋愛は好きならすぐにはHとは なりません、全ては相手次第です、例えばホテル 誘われたとしても、Hできるかは決まってはいま せん、そうさせたいのでしたら、事前に大人は その場で合意が必要です。 <無理やり性的な感情を抑えているだけで現実には <あり得ないでしょうか? 同意なき性交渉は犯罪といいます、つまり恋愛有れば大丈夫 とはなりません。

関連するQ&A

  • 恋愛感情と性愛感情の根本は同じですか?

    恋愛感情と性愛感情(肉体的な欲求)は同じだと思いますか? 違うと思いますが か? 違うとしても、異性を好きと思う感情とそれ以外の人間や動物を好き、可愛いと思う感情は違う気がします(同じと言う人もいます) 同じだとしても、例えば男性が女性のことを好き、可愛い、抱き締めたいという欲求や感情は性愛(肉体愛)とも違うような気がしますが、根本的には同じ(エロい肉体的な欲求)なのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 恋愛感情がなければよかったのに

    恋愛感情を持たれたばっかりに、 好き避けされてしまうなら、 いっそ、異性として意識され、恋愛感情なんてもたれなければ、 皆と同じ様に、彼と仲良くなれたんじゃないかって、 残念な気持ちになる事が度々あります。 男性として好きな前に、人として興味や好意をもっていたら、 親しく、色々お話したいです。 でも、異性としてお互いに意識し、恋愛感情をもってしまったばっかりに、 恥かしさからか? 話す事さえままならないなんて、折角出会えたのに、勿体無さ過ぎると思うんです。 こんな事なら、友達としてもっと仲良くなりたかった!と。 こんな風に思うことってないですか? どうしたら、折角の出会いを生かせるんでしょうか?

  • 一緒にいるとき、いないときで感情がかわることないですか?

    一緒にいるとき、いないときで感情がかわることないですか? 仕事関係で人間的に好きな人とは食事に行ったりします。 それで都合で2人になったりしても行くことがあります。 質問したいのは、相手が異性で2人で食事している人に対して  会っていないときは、異性として好きという感情がでて、また会いたいと思う  会っているときは、異性ではなく人として好きで、次は機会があればまたと思う と思ってしまうことが、何度も繰り返してしまうことです。(いつもではなくこの人だけです。) まわりの人に相談したら、会っているときの感情通りだから恋愛じゃないって言われました。 私は30代女で彼はいないので、良い人見つけて結婚したいと思っているのですが この人のことが心で整理できなくて自分がどうしたいのか答えがだせずに困ってます。 こういうこと経験した人はいないでしょうか?いいアドバイスをお願いします。

  • 男性は恋愛感情の強さと性的な快楽は比例しますか?

    男性は恋愛感情を持たない女性にも性的な魅力を感じると言われていますよね。恋愛と性愛は別だと言う人もいますが、 しかし恋愛感情が強く、相手の女性のことが好きであればあるほど肉体的な快感や興奮も強くなりますか? 女性の内面が好きなだけでもその分性的な魅力も増すことはあるのでしょうか?

  • 恋愛感情がわかりません

    30代女性です。 生まれてこの方、恋愛感情を抱いたことがありません。 恋愛映画などを観て、わたしにもあんなすてきな彼がいたらいいな、と思うことはあります。 でも、現実の男性を見て「この人と付き合いたい」という気持ちになることがないのです。 感じのいい人だな、と思うことはありますが、だからといって、ぜひ付き合いたいとまでは思いません。 もちろん、女性に興味があるわけでもありません。 人並みに結婚して子どももほしいとは思うのですが、お見合いなどしても、ピンとくる人がいないので、話が進みません。 家族のことは好きなので、人を好きになる気持ちが欠けているわけではないと思います。 ただ、父親が自己中心的な男で、あまり好きではありません。 母を見ていると、「結婚しても苦労するばかりで、いいことなんか何もない」と思ってしまいます。 そんな両親を見て育ったので、異性や結婚に対して、かなり警戒心があると思います。 もちろん家族思いのいい旦那様も、世の中には大勢いると思います。 でも、どんなにすてきな男性だと思って結婚しても、結婚した途端、がらりと人が変わることがあると思います。 そのためか、感じのいい人に出会っても、本当にこの人はいい人なんだろうか、と、厳しい目で相手を見てしまいます。 一目ぼれする人は、きっと、そんなことは考えないのでしょうね。 こんなわたしですが、どうすれば恋愛感情を抱くことができるでしょうか。

  • 恋愛感情がありません

    高校生です。すごく個人的な内容です。愚痴っぽくなるかもしれません。 年齢的にもまだ確定できるものではないのかもしれませんが、私には恋愛感情がありません。周囲が彼氏彼女の話や、気になる異性の話題で盛り上がっているのにも全く興味が湧かず、異性に対してそういった感情も湧きません。じゃあ同性、と聞かれるとそれもありません。漫画などの影響で「恋愛っていいなぁ」と思うことはありますが、実際に自分がしたいとは思いません。 同じような気持ちを持つ人はいますか? また、そうでない人から見たら思春期に恋愛感情をもたないおかしいことですか?

  • 恋愛感情がなくなった?

    今結婚したいと思っている彼氏がいるのですが、ちょっと前に「恋愛感情がなくなったから別れたい」と言われたコトがありました。 でも私が「そんなコト言ってたら誰とも結婚できない、男と女である以前に人間同士で良い信頼関係を持って結婚したい」と言って彼氏も納得してくれたのですが、私はそんなコトで別れてしまうのは嫌だと思っています。 いつかはそうなってしまうかも知れないし、今結婚している人や長年付き合っている人たちが必ずしも恋愛感情をお互いに抱いているとは限らないと思います。 恋愛感情がなくなっただけで別れてしまうのは、恋人に異性としての魅力を感じないと嫌だという人でない限り贅沢な欲求だと思うんです。 彼氏は私は良いパートナーだと思っているそうです。 お互い信頼しています。彼が別れたいがためにもっともなコトを言ったわけでもないことは分かっています。 でもそれだけではやっぱりずっとは満足させられないかなって思います。 それに、いつこんなコトで別れることになるかと思うと不安になります。 どうすれば恋愛感情って復活させれるでしょうか?家事が出来るとか見た目とか、ちょっとしたアドバイスや詳しいアドバイス、男女問わず是非アドバイス・体験談ください!!

  • 肉体的に好きな女性と恋愛対象として好きな女性の違い

    男性のみにお尋ねしますが、 主に、肉体的に好きな女性(肉体的な魅力が強い)と恋愛対象として好きな女性の違いは何でしょうか? 恋愛対象として好きな女性は、肉体的に好きな女性よりも肉体的な魅力は劣りますか? 劣らなくとも恋愛的な魅力の陰に埋もれますか? それに関連して、肉体的にしか興味のない女性がいるという人も少なくないと思いますが、 恋愛感情や肉体的な魅力以外の女性としての魅力を全く無しに肉体的にだけ好きになるというのはあり得るのですか? 多少はその女性の肉体的以外の要素も好きになっていますよね?

  • 他者に対して恋愛感情や性欲を抱けない。

    私は、男性です。 私は、異性に対して恋愛感情や性欲を抱く事が出来ません。 恋愛感情というか憧れという感情は、あっても手を繋いでみたいとかキス以上をしてみたいとか思えないのです。 以前女性と試しに付き合った事がありますが、手を繋いだりキスしたり、それ以上の事をするのが不快でたまりませんでした。 かっこいい とか 可愛いとか思える人は、確かにいますが、ただ着せかえ人形の様にこの人にはこういうコーディネートやメイクをさせたらどうなるんだろうって思うくらいで、精神的あるいは肉体的にも一緒になりたいとか考えた事が無いです。というか想像するだけで吐き気します。自分は、異性を愛せない生き物だと思います。 私は、何か病気なのでしょうか?

  • 恋愛感情とそうでない感情をわける判断基準は?

    異性への感情 〇〇なら恋愛感情・異性として好き そうでないなら友情・人間として好き 例 キスしたくなったら恋愛感情あり あなたの判断基準おしえてください