• 締切済み

肉体的に好きな女性と恋愛対象として好きな女性の違い

男性のみにお尋ねしますが、 主に、肉体的に好きな女性(肉体的な魅力が強い)と恋愛対象として好きな女性の違いは何でしょうか? 恋愛対象として好きな女性は、肉体的に好きな女性よりも肉体的な魅力は劣りますか? 劣らなくとも恋愛的な魅力の陰に埋もれますか? それに関連して、肉体的にしか興味のない女性がいるという人も少なくないと思いますが、 恋愛感情や肉体的な魅力以外の女性としての魅力を全く無しに肉体的にだけ好きになるというのはあり得るのですか? 多少はその女性の肉体的以外の要素も好きになっていますよね?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

恋愛対象として好きな女性なら、肉体的にも好きな女性だと思いますよ。 女性から告白したときに、男性が「そういう目で見ていなかった」といって断る場合は、その本音としては「君のことは好きではあるけれど、抱きたいとは思わない」っていうケースが多いと思います。 だから肉体的魅力を感じてもらえていないなら、恋愛対象としては見られないんじゃないかな。EDとか性欲が極端に薄い男性なら性欲と恋愛感情が別れているかもしれないけれど。 >肉体的にだけ好きになるというのはあり得るのですか? まあ「人による」になるのですけれど、私はその女性のキャラクターにも何らかの魅力がないと肉体だけで好きになるってことはないかな。変な話、AV女優でもそうです。美人でもマグロだとつまんない。 でも男性の中には「セックスができるなら、どんな女でも構わない」っていう人もいますよ。でもああいう人は、私からすると「女で射精したいだけで、セックスをしたいわけではない」に見えるのですけどね。

• yaasan
回答No.4

個人的にですが、違いなどないですよ。魅力ある女性は全て揃って魅力的だから、好きになるのです。 その場でヤルだけの女性だったら、肉体的魅力とか、そんなことを強く考えることもなく、単に抱けるってだけだと思います。そういうプライドが保てるいいおもちゃじゃないでしょうかね。 セフレとかも浮気相手とかも結局はそういうおもちゃかと。

回答No.3

肉体的って言うか年上の女性に憧れ感じていました 知人の年上女性を口説きました ディープキス教えてもらいました 趣味のボーリング一緒に楽しみました その方が定年退職して関係が終わりました 最後のホテルから出る時思いっきりハグしました 一緒に携帯の連絡先消してさよならしました 恋愛対象は体では無く話が合う人です 一緒にいて楽しくないと続きませんよね

• BleethYou
回答No.2

肉体以外にも好きなところがないと、セフレとして続きません。 自分を好きでいてくれるところ。 特に大事にしなくても(デートとかプレゼント)文句を言わないところ。 呼べば直ぐ来てくれるところ。 自分に尽くしてくれる女だから好きですね。 容姿は自分が許せる範囲なら特に気にしません。他の誰かに見せるわけではないので。 ただ、体の関係ありきなので、体の関係がないのなら用はない相手です。 好き勝手できるので、セックスだけでいえば、恋愛感情のある相手よりも気持ちよくなれるときがあります。 恋愛的に好きな相手は、体の関係がなくても一緒にいるだけで、姿を眺めているだけで満足です。 容姿も性格も良くなくては付き合えません。 セックスに関しては、セフレと同じように気持ちよくできますが、気も使うのでセフレとの行為の方が気持ちいいときもあります。

• kbm00001
回答No.1

やりたい相手だと、好きになりやすいのは事実なんでしょうね。 でも、AV女優や、グラビアアイドルと、自分の彼女を比較して、肉体的に劣るとかいっても無意味だと感じますよ。 お互い好き同士の関係ならば、お互いの身体で、性的な願望を満たせるのですから、それで十分ではないですか? 抱ける女なら、誰でもいいという話が聞きますが、ただのファンは、どこまでいってもファンですからね。