• 締切済み

恋愛感情はあるのに肉体的な魅力が勝るのはなぜ?

恋愛対象である相手でも、肉体的な魅力のほうが勝ってしまうのはどうしてだと思いますか? 恋愛的な魅力が低いからなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

肉体的な魅力も、恋愛感情のうちの一部だからなのではないでしょうか。 性愛という言葉もありますし…。 心の愛情と身体の愛情は、なかなか切って切り離すことが出来ないもののような気がいたします。 どちらも紛れもない魅力でしょうし、大切なことだと思います。

関連するQ&A

  • 肉体的に好きな女性と恋愛対象として好きな女性の違い

    男性のみにお尋ねしますが、 主に、肉体的に好きな女性(肉体的な魅力が強い)と恋愛対象として好きな女性の違いは何でしょうか? 恋愛対象として好きな女性は、肉体的に好きな女性よりも肉体的な魅力は劣りますか? 劣らなくとも恋愛的な魅力の陰に埋もれますか? それに関連して、肉体的にしか興味のない女性がいるという人も少なくないと思いますが、 恋愛感情や肉体的な魅力以外の女性としての魅力を全く無しに肉体的にだけ好きになるというのはあり得るのですか? 多少はその女性の肉体的以外の要素も好きになっていますよね?

  • 恋愛対象の女性には性的な魅力は薄らぎますか?

    恋愛対象の女性には肉体的な魅力が薄れるという男性がいたのですが、どうしてだと思いますか? 人にもよると思いますが、性愛よりも恋愛のほうが魅力に感じるからなのでしょうか?

  • 好きな人には恋愛と性的感情を一緒に抱きますか?

    異性に対して、人間の構造上、恋愛感情だけではなく肉体的な感情も同時に持つのが当たり前であり、恋愛感情を少しも抱けない相手に対しては肉体的な魅力も感じないでしょうか? 男性によっては女性に対して性的な魅力にしか興味がないという人がいますが、実際は心の内に恋愛感情を抱いているのでしょうか? 反対に、好きな人には恋愛感情が強く、性的な感情は抱けないという人がいますが、無理やり性的な感情を抑えているだけで現実にはあり得ないでしょうか?

  • 男性は恋愛感情の強さと性的な快楽は比例しますか?

    男性は恋愛感情を持たない女性にも性的な魅力を感じると言われていますよね。恋愛と性愛は別だと言う人もいますが、 しかし恋愛感情が強く、相手の女性のことが好きであればあるほど肉体的な快感や興奮も強くなりますか? 女性の内面が好きなだけでもその分性的な魅力も増すことはあるのでしょうか?

  • 肉体関係のない恋愛ってある?

    もうすぐ21です。 私は内気で異性とと付き合ったことがありません。 告白されたこともありますが、告白されるとうれしいというよりなぜか逃げの気持ちになるんです。 最近なぜなのか突き詰めて考えてみるに、いくつか原因があげられてきました。 1、自分に自信がない。   社交辞令程度にはしゃいだりということはありますが、実はとて   も内向的なので話をしていくうちに暗い子だとか思われてしまうの  がこわいです。   あと、普通の子達と違って自分でいうのもなんですが、ちょっと天  然入ってるとこもあって、そういうのに呆れられるのがいやだし、  二人という関係になるとその人がより深く見えるということでしょ  う?   深く見られた自分はすごく面白みもなくて、魅力がないんじゃない  かと思うと恋人同士という関係になるのはすごく怖いです。 2、SEXがこわい。   肉体的なものにすごく抵抗があります。   恋愛ドラマとかのそういうシーンはついつい見入っちゃうほうです  が自分に当てはめるとどうしても・・・。病的なものではないので  すが。   男性はやはり恋愛には性愛も含めますよね?   こんな考えは子供なのはわかるのですが(泣)  でもやはり恋愛はしてみたいものです。 でも上記のような私にはする資格もないような・・・。 誰かにそばにいてほしい気持ちはあるのにこんなだといたずらに相手を振り回すだけのような気がします。 どういうふうに考えていいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛感情を持ってもらうには

    共通の友人の紹介で遠距離交際が始まって、2ヶ月です。 相手(女性)が自分(男性)に恋愛感情を持てなくて悩んでいる ようです。こちらは相手の女性に惚れているのですが。 デートしていても、あまり盛り上がらず、肉体関係もまだありません。同じような経験のある方のアドヴァイスをお願いします。

  • 情熱的な恋愛と男性的魅力

    1ヶ月くらい前に10年来の友人だった女性にプロポーズし、 相手のご両親にも会ったのですが 後日お断りされました。 断られた理由は私に男性的な魅力を感じないからとのことでした。 また「あなたには恋愛経験が足りない」 「傷つくことを恐れずにもっと情熱的な恋愛を経験したほうがいい」というようなことも言われました。 確かに私はその女性に対して 「この人しか考えられない!」とか 「死ぬほど愛してる!」とかいう情熱的な感情は抱いていませんでした。 というか、今まで生きてきてそんなことを感情を感じたことがありませんし これから先そんな感情が突然芽生えるとも思えません。 肉体関係もありませんでした。 (肉体関係に興味がなかったわけではありません) よく二人であちこち遊びに行って なんとなく性格が似ていて ぼんやり楽しくて気が置けなくて・・・というようなカンジでした。 それがずっと続けばいいなと思ってのプロポーズでした。 「男性的魅力って何?」と聞いてみましたのですが 「一緒にいたい、触れたい、その人のために尽くしたいと思わせる力」 だそうです。よくわかりませんでした。 「イケメンで金持ちってこと?」と聞いてみたのですが 「そうではない」とのこと。 ほかに気になる男性がいるわけでもないそうですし そもそもその人は「婚活中だ」と言っていました。 そこで質問なのですが Q1 結婚して連れ添うのに、「情熱的な恋愛」は不可欠ですか? Q2 ルックス、経済力、体力を除いた「男性的な魅力」ってどういうものなんでしょう?

  • 肉体関係から始まる恋愛

    肉体関係から始まる恋愛 肉体関係をどんな立場(友達間、一夜限りなど)であれ、結ぶことにどんな印象をうけますか? また、そこから始まる恋愛をどう思いますか? 最後に肉体関係はそもそもどうあるべきだと思いますか? 返答での長文でも短文でも構いませんので、お願いします。

  • 恋愛感情ないのに

    傍にいて欲しいと思ってしまうこの気持ちは何でしょうか? 顔も出で立ちも全くタイプではありません。 でもメールしたり電話したり会ったりしていて楽だし、相手から連絡(返信など)ないと気になります。 多分相手も私には恋愛感情はないです。 でも性格は魅力あると思うと言われます。 …今まで経験ないことなので、この気持ちが何なのか分かりません。 (恋愛感情でないことだけははっきりしています。一緒に居てもときめかないので) ちなみに…セックスしようと誘われたら受けます、多分。

  • 魅力的ってどういう意味ですか?

    魅力的ってどういう意味ですか? 定義はなく、そう言うその人の『恋愛対象』に含まれた人からした、魅力的っていう言い表し方なのでしょうか。 女性の魅力的人というのは、一体どんな所を見て魅力的なのでしょうか。 惹かれる物がある人って事ですか? それならば、自身で魅力的な女性になるぞという努力はしようがありませんよね? いろいろな相手が決める事なのですから。