• ベストアンサー

カツと言えば?

豚ロース、ヒレ、チキン、ビーフ、 それとも鯨ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.3

「鯨」…懐かしいですね。 個人的には、 「馬」もウマいと思ってます。 貧乏してた頃には、 「豚バラ」スライスの特売品を3枚重ねてカツ風に揚げてました。

その他の回答 (6)

• mammie267
回答No.7

ビッグカツ

• mekiyan
回答No.6

それに鯨でなく、魚の白身のカツレツです。個人的には大好きなのは、豚カツ。あれは、日本食以外のレストランやお食事どころでは、お目にかかれない料理です。 西洋では、すき焼き肉のように薄く切りで面積の広い肉がカツ料理で提供されています。余りにも面積が広いので、大きなお皿に乗らずで、二つ折のところも何度も出くわしています。

• mario0529
回答No.5

豚ロースですね。

• iijijii
回答No.4

カツと言えばとんカツです。 小中学校のときはヒレが好きで、高校生になったぐらいからロースが好きになりました。 40過ぎてからは肩ロースが一番です。 ちなみに揚げたてじゃなくて、弁当や翌日食べるなら鶏むね肉の皮を取ったのが良いです。 牛は赤身だと物足りないし霜降りだと脂っこすぎて今一です。

回答No.2

かつ丼 カツカレー 何肉を想像しますか? 一般的に「カツ」だけですと豚ロースを想像するのではないでしょうか。 それだけにカツ丼を頼んでチキンカツ丼が出てきたらちょっと残念な気持ちになるのは私だけでしょうか・・・。 たいめいけん デミグラスソースカツ https://www.nichireifoods.co.jp/product/detail/sho_id9140/

noname#254897
noname#254897
回答No.1

私はチキンが好きぃ💕