• ベストアンサー

ecomom 野口さんのおうちごはんについて

日経BPのecomomに載っている野口さんのおうちごはんのコーナーで、前に豚ヒレ肉?(ロースかも)をママレードやしょうゆなどで味を漬けてオーブンで焼くと言うレシピが載ってたと思うのですが、ecomomお持ちの方材料の分量を教えてください。何月号に載っているかは、わかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

材料4人分 豚肩ロース***約500g つけ汁 マーマレード***大さじ3 しょう油***大さじ3 にんにく(すりおろし)***1かけ しょうが(すりおろし)***1かけ 1.豚肉は表面の水気をふき取っておく。 2.ジッパー付きの袋でつけ汁の材料を入れて混ぜ、豚肉を入れて  よくもむ。時間があれば1晩つける。 3.180℃のオーブンで20~30分焼いたら、20分ほどおき、切った時に  肉汁が出ないようになじませる。1センチ幅くらいに切る。

itsusama11
質問者

お礼

お礼の返事が遅れましたが、ご回答ありがとうございました。 一度作ったら、家族のものに好評だったので、また作ろうと切り取っておいたレシピが無く、困っておりました。ありがとうございました。