• ベストアンサー

細木数子さんのお好み焼き

昨日の、フジテレビ・「幸せって何だっけ」の【幸せレシピ】のコーナーに出ていた 細木さんのお好み焼きがとっても美味しそうだったので 今日の晩ご飯にしようということになりました。 しかし、レシピをメモし損ねたので、材料の分量が分かりません。 どなたか分かる方、材料の分量を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-pi-
回答No.1

今ちょうどビデオをみていました。 7人分のレシピです。 ベーコン200gをザク切りにし、こんがり炒める。 豚ロース400gもザク切りに。 キャベツ1玉(1kg)もザク切りに。 ニラ3束を4~5cmぐらいに切る。 ネギ3本を数ミリの輪切りに。 生地づくり 山芋をすったもの500gに小麦粉(薄力粉)1Kg・卵2コ・牛乳500cc・お水1~1.5ℓ・塩大さじ8文目を入れよく混ぜる。 ベーコンの油をよく切り桜エビ80gと共に入れる。 最初の材料も生地に入れ、こしょう少々を入れよく混ぜる。 ソース 中濃ソース500cc・ウスターソース500cc・ケチャップ250cc・マヨネーズ250ccをなじむまで混ぜる。 少し焦げ目がつく程度に両面を焼いたら先ほどのソースを塗る。最後に青ノリをかけたら出来上がり。 です。がんばってくださいね!

la_pomme_verte
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございます!! とっても助かりました。 今晩、早速作ってみます。 ベーコン入りのお好み焼きなんて考えもつかないですよね。 どんな味になるか楽しみです。