• ベストアンサー

細木数子のレシピ

今日、東海テレビで放送された、「幸せって何だっけ」のなかで細木先生が魚の煮付け料理をされていたのですが、そのレシピが知りたいのですが、どなたか ご存知のかた 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azumiwa
回答No.1

煮付けようの魚(番組ではカレイでした) フライパンで調理 しょうがを千切りにしたものに、 かつお昆布汁(こんぶとかつおでダシをとったもの) おたまに2杯 しょうゆ:おたまに2杯 みりん:おおさじ3  日本酒:おたまに一杯 さとう:おたまに一杯と半分(かなり甘めにする) すべてをあわせたものを落しフタとフライパンもフタをして6分煮込めば出来上がりです。 まだ試してないので同じのほうはわかりません。