• 締切済み

食費

食費 月6万外食は別 妻、小学生1、未就学児1 夕食1回分はいくらですか どう計算すtrばいいですか

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.4

まず大人を2子供を1とし(比率はご自身で調整してください)あなたと小学生の子の平日の昼食は別になるので、合計は、平日は15に、休日は18になり、祝祭日を二日プラスするとひと月の合計は480になり、週一休日に外食(これも要調整)するとするとひと月の合計は408になり、6万を408で割ると147になり、これが1の値になり、夕食は6なので882になりますが、朝食との比率を2:3とした場合(要調整)3/2倍して、1,323になり、夕食1回分は1,323円になります。

• nagata2017
回答No.3

単純に30で割って 2000円 5:3:2で分けると 1000 600 400 夕食 1回 1000円

回答No.2

こんにちは 4人家族で子供に健康的なものを選んだり 大人が酒とか飲んだりすること考えれば そのぐらいかかるのではないでしょうか? もっと切り詰めれば切り詰められるかもしれませんが、 それで家族関係や生活のQOLがあがるかどうかは別の話です。 (*´ω`*)