• ベストアンサー

夫婦2人の食費は月いくらくらい

夫婦2人、子供なしの家族の食費はおおよそでいいので月いくらくらいか教えて下さい。東京在住です。外食分は除いた額が知りたいです。 参考に。。 ダンナは昼は外食 妻も週半分は昼外食 週1回くらい晩御飯は2人で外食。 おおよそでいいので、参考に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayako1010
回答No.2

外食多いですね。 私は土日以外は家で残り物でお昼を済ませ 夜はきちんと作って、土日は家で鍋を主人と作ったり 外食も時々しますが主人が支払います。 私は食費を3万円貰ってそれでやりくりしています。 お米やお酒などを買うとついつい高くなってしまいます。

makesense
質問者

お礼

やっぱり外食多いですよね、、 参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tomy41
回答No.1

そんなに外食するんでしたら3万もあれば十分ですね。

makesense
質問者

お礼

やっぱりそうですね。ありがとうございます、目安になります。