• ベストアンサー

モヤモヤ

mario0529の回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (389/2599)
回答No.6

質問主さんを気にかけている事を伝えたい、もしくは安心させたいからこういうラインをするのだと思います。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気にかけてる、安心させたい、と言うんですよ。でも私、彼が思ってるほどではないんです。そう思ってくれてるのはありがたいのですが、子供じゃあるまいし…と思ってしまって(・ _ ・)

関連するQ&A

  • このモヤモヤ…こんなことありますか?

    とてもくだらない小さな事ですが…なんだかモヤモヤ。 昨年の話になりますが、結婚を約束した彼が鬱を再発し、1ヶ月の休職の後、会社を辞めました。その後、プレッシャーになるからと、婚約も破棄することに。。。 寂しさに流され、その後、友人の紹介してくれた男性Aとすぐ付き合いました。 付き合っていた と言ってもわずか3ヶ月。 遠距離でなかなか会えず、結局のところ最後は自然消滅でした。 お恥ずかしいながら、互いに一瞬で燃え上がり、一瞬で冷めた感じです。。。 そんな昨年末の別れから約8ヶ月。 互いに連絡を取り合うこともなく、思い出すこともあまりありませんでした。 しかし、2週間ほど前に某古本企業のオンラインサイトから『登録された商品の中古本を入荷しました』とのメールが。 何だっけ?と思い、メールを読むと昨年Aが探していた美術系の絶版本でした。 そうだ。本を探しているって話を聞いて、私が登録してたんだ。。。と思い出しました。 けど、Aの携帯の番号もlineも全部消しちゃったし。。。しかも、今さら連絡するのもなぁと気が引けて、しばらく放置していましたが、8月末に「とりあえずFacebookがまだ繋がっているから、メッセンジャーでURL だけでも送るか」と思い、『久しぶり!前に探してた本、入荷されたみたい。とりあえずURL送るね。』とメッセージを送りました。 私のことを嫌がっていたりしたらメッセージすら読まれないかも?と思いましたが、翌日見てみると、送信から30分後に既読になっていました。 その数時間後、AがFacebookに 『長年探していた本をゲット!早く届かないかな♪意外と身近にあったんだなぁ♪日頃の行いがいいから神様が見てくれてるんだ!』と書かれていて、あまりのテンションの上がりように教えてよかったと思ったんですが。。。 ねぇねぇ…一言「ありがとう」があってもよくない? なーんて小さいモヤモヤが(笑) こちらから連絡を取ることは、今後ないと思いますが、なーんかイライラする(笑) 好きでもないけど、なーんかイライラ(笑) ちっぽけな人間ですみません。(^-^; 皆さんも、こんなことありますか?

  • 狭量で友人の行動にモヤモヤします

    わるい人ではないですし、嫌がらせをされているわけではないですが、私が狭量なので友人の言動でモヤモヤさせられます。 付き合いも長いのですが、モヤモヤが長く続いています。 そういう風に感じるということは、やっぱり相性が合わないのでしょうか。 ほどほどの付き合いがよいものでしょうか。 具体的には親しくなる、距離が近くなるほど、壁ができる感じがします。 ほかの友人とは優しく親切に接し、毎日なにかしらのツールを使って連絡を取り合ったり、困り事があれば骨を折ったりしているようです。 私とは毎日の交流はなく先方が悩んだり、用があるときだけ連絡が来ます。 ただ私からメッセージを送ると興味のない話題だと既読スルーされます。 こういうのを気にしない人であれば気にしないのでしょうが、私は自分からの用件以外は返事しないというのは、ちょっと勝手だなと感じるのでモヤモヤします。 私と友人はよく会っていますが、会話が成立しなくなってきた気がしました。 友人は口数が少ないほうでしたが最近は輪をかけて静かなので、私から質問をします。 しかし質問には答えず、別の話したいことを話し始めるので困惑します。 テレビになにか私が映していたのに、断りもなく急に変えてしまったりします。 いい風にとらえれば私に対して気を使う必要ないとリラックスして、好き放題しているようにも見えます。 わるく見れば、都合よく私は扱われているように感じます。 私と遊ぶのイヤなのかな、じゃあ何で会いに来るのかなと。 ほかの友人より付き合いが長いのにほかの友人と扱いに差がありすぎる気がするのです。 反抗期の子供の親のような心境です。 気を使います。 やはり、私が狭量で被害妄想的になっているのでしょうか。 親しくなったら逆に親切になるものだと私は思うのですが、信頼の証として受け取っておくのがよいのでしょうか。

  • これでいいのか

    付き合って1年の彼と連絡を一切取らずに3日たちます。  彼とは同じ会社だけど建物が別で、会える日のほうが少ないです。 別にケンカしたわけでもないし、気まずい訳でもないですが、ちょうど1週間前が彼の繁忙期でその期間はイライラするって言っていて。 最近、わたしとのラインもスタンプだけのやり取りが増えたり、わたしに〇〇買ってきてとかお願いが若干増えたり、彼の愚痴や彼の話ばかりを聞くことが増えて、わたしのことはあまり聞かれないので、わたしって何なのかな?私のこともう好きじゃないのかな?って思ってました。 先日のデートも彼の都合で早く帰ってほしいオーラを出されてしまったり… そして、先週の繁忙期にイライラを当たられたようなラインだったので、こちらからは普通に返して、そこから連絡を取り合ってない状況です。 会社で会いましたが、どことなく元気がないというかテンション低めな感じで挨拶のみ交わした感じです。 これまでも数回、繁忙期やイライラしてるときに連絡をとっても、テンション低く返されたり、もう別れたいと言われたことがあるので、なるべく彼がつらいときやきついときは私が支えられるなら支えたいと思ってきましたが… このままなんとなく気まずくなって連絡取らなくなっていくんじゃないか…とか、連絡しないままだと私が冷たいと思われるんじゃないか…など色々考えますが、また同じことを繰り返すならわたしから連絡しないほうがいいのかと今は思っています。 私としては、このまま終わるのもいやだけど、でもわたしが彼にとって大切だとか、癒やしとかになれなければ一緒にいても意味がないですよね? 彼に気持ちを聞くのも、以前冷たかったり別れたいと言われたことが思い出されて、もう流れに任せたほうがいいのかな…とか思っています。 テンションの低い彼に大丈夫?とこちらから連絡すべきかもうほおっておくべきか… どう思いますか? 長文失礼しました。

  • モヤモヤが消えません。

    遠距離の彼氏がいます 会いにいった日に彼氏の携帯に電話がかかってきて 私の隣にいたのに離れてでて、後でかけ直す、と慌てた感じで切っていました。いつもならいちいち離れないし、私に聞かれたくない内容だったのかなと思い なぜこそこそするのか追及したら 相手は女でした。 ただの友達だけど、私が嫌がると思ったからそういう隠すような感じになった といっていました。 私は彼氏と付き合う前に知り合って言い寄られていた男性からの誘いは当たり前に断り、ただの男友達や仕事の先輩後輩から遊びに誘われても、彼氏に聞くと嫌だと言われたので全て断ってきました。 彼氏が出来たことも必ず伝えています。 断ったりしていくうちに、異性から徐々に連絡が来なくなり、私からもすることはなくなりました。 もし会いたいときは大勢で遊べばいいし、彼氏が嫌だと思うことはしたくなかったし、彼氏も私に嫌だとゆうからには同じようにしてくれているのだと信用していました。 でも、女の子から何の用事で電話がくるのか聞くと、相談とか、ただ単に元気?みたいな連絡がくるみたいです。 男女関係なく友達は大事だと思っていますが なんだかすごく嫌な気持ちになりました。 私は、何か用事があるなら連絡をとるのは構わないけど 元気?とか用事もないのに連絡をとりあうのは嫌だな、と思いました。 でもそれくらいの事、たいしたことではないし好きなので我慢しようと思いましたがモヤモヤがずっときえません。 何度か連絡をとっているみたいで、彼女がいることはその子に話しているのか聞いたら 多分言ったと思う、と曖昧でした。 仲がいいただの友達であれば報告するはずだし隠す必要もないはずです。 人にはダメといいながら 自分はこそこそ連絡をとっていたのかと思うと すごく悲しく不安になり、信じれなくなりました。 それから彼氏の携帯がなるたび、また女ではないかとビクビクするようになってしまいました。 遠いからバレないし彼氏が連絡とってるのなら私もとったり遊んだりしようかな…と一瞬思いましたが、やはり彼氏が嫌だと思うことを嘘をついてまでしようと思えないしそんな人間になりたくもありません。 ですが今までも私が知らないだけで実は女の子と連絡をとったり遊んだりしていて、もしそれが何らかの形でばれたときは ただの友達だけどお前がいやがると思ったから隠した と言うのでは? わたしが嫌だといいそうな事はすべて隠しているのでは?と不安です。 今の時点では、たかが、女友達と連絡をとっていただけ、気にすることではない。 と自分に言い聞かせていましたが やはりモヤモヤは消えず 眠れない日々が続いて泣いてしまったりもしています。 わたしが帰ったあとその女の子に電話をかけ直しているはずです。 それを考えたら何故か涙がとまりませんでした。 たいしたことではないはずなのに… 私はやきもちやきで、とても器が小さい人間のようです。 趣味や女友達と遊んだりして視野を広げ考えないようにし、我慢して頑張っているつもりですが、どうしても悲しい気持ちが消えてくれません。 そこで皆様にお聞きしたいのですが… 彼氏に 何か用事がある場合は連絡とるのは構わないけど 用事もないのに、元気?とか相談とかはやめてほしい。と話しても大丈夫でしょうか? (私的には別の友達に相談すればいいし、必ずしも私の彼氏に相談しなければならないことなどないと思います。本当に仲良しのただの友達なら気を使って、彼女とうまくいってほしいと彼の幸せを願い連絡は控えるはずです) ちなみに、女友達に一生会うなと言っているわけではなく、みんなで遊ぶのは全然オーケイです! こんなお願いを彼氏にしたらきらわれてしまうでしょうか? わたしの考えが子供で器が小さいのわ十分承知の上ですので、そのあたりは変えられない、とゆう上でのご回答を出来ればお願いします(><) 最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • すぐイライラ突っかかる彼

    何かあればイライラする機嫌が悪くなる彼氏お持ちの方、いますか? 彼氏がそうみたいで。 今度、私が引越しをするのですが彼も内覧に付き合うと言っていて。 けど彼も忙しくて、とりあえず空いてる日に私がどんな物件あるか見て その週末に彼が目星つけた物件を一緒に見に行ってくれるって事になっていたのですが その前日に電話で話してた時に… 私がボソッと内覧してすぐ予約迫られるとかはならないよね~と言ったんです。 そしたらそんな心配ならもういい。週末でいいだろ。 引っ越す気本当にあるのか?行動しなきゃ始まらないだろ。とグダグダ勝手にイライラしだしました。 明日とりあえず1人で行くって言ってるじゃんと言うと、 1人だとなんだか色々心配なんだろ?ドン臭いなーて思ってさ。と言われました。 なんだか面倒になって私もイライラして電話を切りました。 するとその後、彼からこLINEで ごめん。一緒に行ってあげたいと。 え?1人でそんなこともできないのかと呆れてたんじゃないんかーい。と唖然でした。 一緒に行ってやるから、週末に予約しときなと。 ごめんね、ドン臭くてとLINEすると 嫌味か?と返信が。 そう思ってなくてイライラして言ったのかなと… その後も、彼からお腹空いてたり眠い時は機嫌悪くなるけどごめんなさいとLINEがきました。 その時は眠かったりお酒入ってたせいかなと。 前にも同じような事で私から別れる云々ありましたが、仲直りして…あとからLINEで彼に同じように謝られたことがあります。 すぐイライラする彼氏はもうこういう性格なのでしょうか。 同じような彼氏がいらっしゃる方いますか?それでも仲良く続いてる方いますでしょうか。 子供みたいですよね…

  • 複雑

    20歳、女です。 遠距離恋愛している彼氏がいます。 そんな中私は同じ会社の3歳年上の先輩に恋をしてしまいました。 先輩とは違う部署なので平日に会うことはありません。が、同じ趣味を持っているため、週末はほぼ毎週会っています。 二人きりで会うとか、そういうことは一切ありません。先輩が私に興味ないのも、なんとなくわかってます。 でも、私の同期(先輩にとっての後輩)には、私以外にも女の子はいて、接点もあります。同じ部署だったり、同じ趣味だったり、私だけが特別な接点があるわけではないのです。でも私のことだけ、あだ名で呼んでくれたり、無邪気に話しかけてくれます。LINEで連絡をくれたり、飲み会に誘ってくれるのも私だけのようです。(飲み会は二人きりではなく、サークルの先輩方とわいわいです。)私はこのことがすごく嬉しくて自慢のように思うのですが、ふと考えてみると、あだ名で呼ぶのも、連絡をくれるのも、恋愛対象外のただの後輩だからなのかな~って。そんな気がするのです。 以前私が酔ったときに、「私って先輩から見たら子どもですよね~(笑)」って言ったら、 「うん、子ども子ども~!(笑)」って笑って言っていたのです。 無邪気にそう話してくれる先輩が、愛しく思えたと同時に、恋愛対象外だなこりゃ。と、思ったのです。 そして先輩への恋心が募る一方で、彼氏との連絡は少なくなりました。そして彼氏からいきなり、別れようとLINEで連絡がきました。 私ももう先輩に心が揺らいでましたし、最低なことに、別れた方が気が楽になると思いました。 純粋に先輩に片思いできると思ったから。 でも最後がLINEでの連絡というのもなんとなく嫌だったので、電話しました。驚くほどお互い冷静でした。でも途中から、無意識に、別れない方向へ話を進めていました。私が。別れたくないとか駄々をこねたわけではないです。でも、今別れる必要ある?と、そんな風に話している自分に驚きました。何がしたいんだろうって思いました。 彼氏もさみしさから別れようと言っただけで本気ではなかったかもしれない、と言い出し、仲直りの方向へ。あれ?あれ?あれれ?私は何がしたかったんだ? 冷静に考えた結果、 「あー、私は、先輩と付き合える確証がない今、彼氏という肩書きの人を失うのが嫌なんだ」 と思いました。たぶんこれに間違いないです。 最低ですね、我ながら。 こんな長々と書いておきながら、大した質問じゃなくても申し訳ないのですが、、 私が最低だというのは、百も承知です。 その上で、私はどうしたらいいのでしょう。 正確な回答がほしいわけではありません。 お叱りの言葉、アドバイス、何でも構いません。 これを読んで皆様がどう思われたか率直な感想でいいんです。 よろしくお願いします。

  • 失恋後モヤモヤが消えません。忘れられません。

    彼氏に別れを告げられました。 付き合っていた期間は短く、ほぼ遠距離でこれからも遠距離が一年ほど続く予定でした。 彼側が色々と忙しくなったのも事実ですが、 いまは考えられないと告げられました。 沢山の友人からの誘いも最低限にし断っている状態です。 理由は明確にはわかりませんが、 まだ少し引きずっている女の子がいること(復縁不可能で諦めようとしている)、 温度差、私が感情を出しすぎた、 私との将来を話し合ったとき私が素直になれず少しモメたこと(別れた後に素直に話しました。その将来は彼の理想だったそうです。ですが、もう別れてしまった後でした)、 私の経済力、別れ話しの前の時点では将来が見えなかった、タイミングが悪かった が思いつきます。 嫌いで別れたわけではない、振ったわけではないと彼はいいます。 しかし、別れてすぐ向こうから連絡がきました。元気? 寂しい と。 ですが私が返信をすると未読のままです。 向こうから連絡してきたのにきっと私の返信は読まずに削除されていると思います。 気持ちがよくわかりません。 まだわたしは彼のことが好きです。 今後どのように対応していいかわかりません。 いくつかのアプリケーションは削除されましたが、すべての連絡網がなくなったわけではありません。 連絡しないのが彼の為でしょうか? 別れ際すごく泣いたり、新しい彼女ができたらいやと言ってしまいました。 彼はつらそうでした。 彼も私に次の相手ができたら見たくない、でもわたしが幸せなら次の人を見つけてほしいと。 正直に気持ちを伝えてくれるのはいいことだ、本当にありがとう。と言ってくれましたが自分では後悔しています。 私は現在恋愛いがいに新たな目標をみつけ頑張っています。 ですが、いつかまた一緒になりたいと思ってしまう自分がいます。

  • コメントお願いします(;_;)就活の彼氏

    就活している彼氏がいます(TT) 連絡毎日してないんですが、 たまに、返事大丈夫だからね(^^) って付け足したりしますがこれっていいですか? 返事大丈夫だからねって言うて寂しいんですけど(笑)(*_*) 就活中はイライラするし 彼氏はイライラしやすいので、サイトとかに こんな風がいいって書いてたので… 彼氏からたまにLINEきたら、即返していますが LINE来ないときは おつかれさま、おやすみ(*^O^*) 返事大丈夫だからねみたいなLINEをしています(´・ω・`) たまに、ごめん寝てた ってLINEが来るので付け足したりします さみしいときは、普通にLINEします(;_;) 私も毎日は連絡したら話題がないし邪魔だろうし、 三日に一回くらい?彼氏からきますし ちょうどいいんですがたまに寂しくなります… 友達にも、就活してる彼氏がいて 友達は お互い同じ専門学校っていうのもあるかもですが、彼氏と毎回デートやら、 どっかお茶したり?してるから 私たちをみて、 それ付き合ってる?といわれ不安になりました… でも私たちは学校違いますし彼氏が専門学校だし…仕方ないよね?と言い聞かせていますが… できるだけ会えるようにする(笑) っ て言うてくれたし…←忘れてるかもですが(笑 ) 信じた方がいいですよね?(´・ω・`) 七月に第二希望の試験があり、9月に第一希望の試験がありますし 公務員試験だから浮気なんてしてる暇ないですよね?(´・ω・`) 私が重いのは承知していますので…

  • 彼氏がムカついて仕方がない

    最近彼氏に対しイライラしてしまいます彼のことは好きだし一緒にいたいのですが、すごくむかつくのです。 でもそんなふうに思いたくないしイライラするのも疲れるし… 忙しいのは分かるけどもっと思いやりをもって欲しいなとか、 なんでこんなLINEも、返してくれないんだろうとか、 なんだか自分ばかり我慢してる なんて小さいことばかり思ってしまい自分が嫌になります。 こんなときどうすればいいのでしょうか

  • 男性は元カノのこと気になりますか?

    二ヶ月前に別れた元彼がいます。 結婚の話もしてましたが私からお別れしました。 理由はお付き合い自体が彼の気分で全て壊れるものにいつのまにかなっていて私は都合のいい女になっていたことに気付いたからです。 別れてからは会っていませんが連絡は少しだけしています。あくまで友達として。 一度会う約束をしましたが直前でドタキャンされました。連絡はだいたい私から用事があってLINEして彼から返事がくるか電話が来るか…。 先日もLINEしてました。 彼が「今日はどこに行こうかな」と言うから旅行中だった私は「今〇〇(旅行先)なうー!(笑)」と返事したら「男と?」と聞かれました。「え、なんでよ(笑)家族とだよー」と返したら既読スルー… これって一体なんですか? 男性は元カノのこときになったりして雑談で聞いたりしますか? 私が勝手に振り回されてるのもわかっています。本音は嫌いになってるわけじゃなく未練があり、たまに戻りたいとも思うときもあります。