• ベストアンサー

マルタとマリア、団子と花

抽象的な質問になってしまいますが、自分の周りにはマリアタイプや団子より花タイプが多いです。 ※マルタとマリアについて https://www.christian-center.jp/chapelhour/2011/tue_imade/1025.html 今も負荷を負っていますが、この先ももっと不安です。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citizen_S
回答No.3

こんにちは。 他者が果たすべき役目や責任をひとりで背負わされているのなら、マルタとマリアの教えとはちがう状況で言わんとすることも当てはまらないと思います。 今の負荷は本来、質問者さんひとりが負うべきものでしょうか? 質問者さん自身の課題でも不安なら、第三者に相談する手もあります。 他にも負うべき人がいるのに逃げてばかりで押し付けられているのなら、質問者さんだけが負うべきではありません。相手と話し合うなり、それができなかったりまだ逃げるようなら第三者を通して助けてもらうか、自分だけがバカを見ないように手を抜くようにしましょう。 マルタとマリアの話は「遊びたいものがズルして責任逃れをしてよくて、そのツケを別の者が払うべき」というのではありませんから。

noname#252770
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたの不安も、マリアは許します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• tmtm77985
回答No.1

抽象的すぎて質問が分かりませんので、こちらも曖昧な回答になります。あなたの周りは平和な感じでいいと思いますよ。何が不安なのでしょうか?

質問者

お礼

抽象的ですみません ありがとうございました