• 締切済み

60歳バツイチ男の恋愛相談です。

こんにちは、題名の通りの還暦の者です。 このような質問をすると必ず気持ち悪いとかじじいは自覚しろとか言われます(泣)。 不快な方はお返事は控えられますようお願い申し上げます。(_ _) さて、本題です。 私は今年60歳還暦を迎えたバツイチの男です。 今となっては私の勘違いだとは思いますが、事故で骨折して治療に1年半位通院していた時の事です。 20代半ば位の受付の女性がいてなんか視線を感じるようになりました。気のせいだろうと思って他の患者さんといのやりとりを観察してみましたがちらっと顔を見るだけで私の時とは違う(私とのやりとりでは殆ど目が合いっぱなし)ので私も好みの女性だった事もあって、理由を確かめたくなりました。 そこで連絡先のメモを渡して連絡が来るか来ないかで脈を測ってみようと思いましたがどうしたらよいか。 ちょっとしたプチプレゼントを渡してその中にメモを忍び込ませて渡そうと考えついて実行しました。 プレゼントは笑顔で受け取ってくれました。 忍び込ませたメモには、宜しかったら連絡先を教えてください。 迷惑でしたら無視してください、その場合は一切ご迷惑はおかけしませんと書いた名刺を入れました。 立場は理解していたつもりです。60歳と20代半ばの女性、普通に考えたら迷惑でしょうしあり得ませんよね。 これで連絡は来ないでしょうから諦められると思っていたが数時間後にスマホに見知らぬ番号から着信がありました。 私としては連絡が来ないことを諦める免罪符にしようと思っていたので電話は出ませんでした。 メモに書いた通り迷惑をかけてはいけないと思って彼女とのやりとりはメモの事には触れずに普通に挨拶や差し支えないような内容にとどめておりました。 まあ、断られたのだからもうあまり目は合わないだろうと思っていたのですが以前と全く変わらず見つめ合いながら会計等してきます。 そんなこんな時は流れて1年位たった辺りで彼女のお腹が大きくなってきて妊娠してるようでした。ショックでした。 そして彼女は産休に入り私の目の前から消えました。 メモを渡した時の電話は彼女からだったかは今更分かりませんが、彼女との接点がなくなってしまった今その電話番号に電話してみようかと思いましたが現実問題彼女は既婚者で妊娠しているこの事実が有る以上どうしようもないからやっぱり電話はかけずらいのでSMSを送ろうと思いつき、勘違いしてすみませんでした、元気な赤ちゃんが生まれることを願っております。お幸せにと送りました。 これで終わりだなと、返事は来なくてあたりまえ、メッセージが伝わればいいと思いました。 でも、電話が鳴りました。連絡が来ない事で諦めが付くと思っているので困惑しました。勿論電話には出られませんでした。 断りの電話なんて欲しくはないのに。 でも一度も電話に出たこともないし実際だれだか分からないのであなたはどなたですか?○○さんですかと再度SMSを送りましたがSMSでは返信が来ず又電話が。 この時点で全て諦めました。 こちらがなんか言えば電話が来ますがそれ以外では電話は来ない。 まあ、はっきり言ってくれる女性なんだとは思いますが複雑な心境です。このまま私から離れるのがいいように思いました。 通院は又別の疾患があり事故も大怪我だったので産休明けで彼女が出勤してきてもまだいる可能性があります。 もう、絡まないようにしようとは思ってますが今の時点でSMSで明けで出勤してきてももう絡みませんから安心してくださいと送ろうかなと思いましたがこらえました。 なんとも言えない喪失感、私はどうするべきだったのでしょうか? ちなみに、産休に入った頃の一週間は私からは普通に接していたのに変な行動が目立ちました。通路等で会うとビクッとされたり挙動不審だったり。迷惑だったんだなとSMSでの謝罪に繋がりました。 長文、失礼しました。 還暦じじいの最後の恋が終わりました。 すみません、立場は理解しているので誹謗中傷はご遠慮下さい。 この下手な文章を読んでどう思ったか感想をお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2718/12251)
回答No.13

60になってキラキラした恋ができたのですから、すばらしいじゃないですか。相手の女性に付きまとったわけでもないのですから、全然問題ないですよ。 電話はおそらく彼女も気になる人には違いなかったのだと思います。それは男性ではなく、気になるおじいちゃん、だったと思います。だから、電話で直接、恋愛感情はないから、その点は間違えないでね、という意味と早く骨折治るといいね、って話をしたかったのだと思います。産休(退職?)して、SMSが入ったので改めて、同じような話をしたかったのが、あなたが出なかった。そんな感じだと思います。 年齢的に釣り合わないのは当然ですが、もう半歩考えれば、相手からは家族でいうとおじいちゃんの立場で接する事はできたという事だったのだと思います。そこまで考えが回って、あなたが恋心を抑えられるなら、電話に出て話したらよかったのだろうと思いました。 また恋をする機会があるなら、今度はもうちょっと年齢の近い女性を見初めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (101/282)
回答No.12

電話ではなくてSMSなら連絡をとりあえたのに、とお考えでしょうか。 自分の気持ちは伝えて相手からもほんのり好意を見せてもらえると生きがいになるのに、と思っていたのでしょうか。 相手の女性も困ったことでしょう。 ちょっかいでも出すようにプレゼント、メモを忍ばされて、無視でもすれば今のご時世なにをされるかわかりません。 極力普通にしていたいと思っているのに、またアクションが。 私なら怖くていやですね。 どうか、もうすこしご自分の立場を考えて行動されますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2273/15120)
回答No.11

電話は彼女ではなく御主人だったのかもしれないなと感じました。 「妻に、そういうことをしないでください。迷惑です。」みたいな。 彼女自身が好意が有るならSNSで何かしらの返事は有ると思います。 まぁ、恋に年齢は関係ないので、最後とは言わず。 行動力は、すごいとは思いますが、あまりにも年齢の離れてる方には 慎重に。よくそういうような年齢差でのストーカーがニュースになってますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.10

アナタは自分から意思表示したくせに、電話にすら出ないという卑怯者です。それを今更誰だろう?とあーだこーだ考えても始まらないですよ。 妊娠?産休?それは仕方ないですね。 アナタがすぐに対応して男らしい行動をしていれば、今は友としての付き合いも出来た可能性もありました。 未だ60でしょう?私より全然若いんだから、反省して次に行く事です。 堂々とナンパなり直に「オイ、メシでも行こうぜ・・何食いたい?」でいいではありませんか? 最後の恋が終わった?  何メルヘンチックしていますか? そんなもんやってナンボですよ。女なんざ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.9

>なんとも言えない喪失感、私はどうするべきだったのでしょうか? >私としては連絡が来ないことを諦める免罪符にしようと思っていたので電話は出ませんでした。 →電話に出た方が良かったのでは無いかと思いますよ?彼女に恋愛感情があるかどうかは別として、連絡がきたのに何故放置しました? >でも、電話が鳴りました。連絡が来ない事で諦めが付くと思っているので困惑しました。勿論電話には出られませんでした。 何故電話に出ないのでしょう?貴方との関係を断つという電話内容かどうかは分からないのに・・・。 >再度SMSを送りましたがSMSでは返信が来ず又電話が。 何故、電話に出ないのでしょうか?それも貴方との関係に迷惑している断りを断つ旨の電話だと想像したのでしょうか?電話に出てもいないのに、被害妄想が激し過ぎます。 >なんとも言えない喪失感、私はどうするべきだったのでしょうか? あなた、電話に1度も出られていませんよね。彼女から関わらないでくださいとも言われていませんよね。 全く何も無いのに、相手が電話をしてくるはずは無いと思います。 何か言いたかった、相談したかったのかもしれませんよ。 それを思い込み、被害妄想で、全て失恋のように受け止めてしまい、 なんだかなーって感じです。 相手は貴方に何も言っていません。貴方が電話出ていれば、良かったのです。電話に出る勇気が無いのであれば、最初から、彼女に連絡先をメモした名刺等を渡さなくて良かったのでは? 以上。まあ、叶えられないひと夏の恋だったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.8

ひと時の夢を見れてよかったんじゃないですか。 しかし本心で迷惑をかけたくないと思ってるならアプローチとかアクションとか一切せんほうがいい。 もうそういう行動でめちゃくちゃ迷惑だしそれに対処して切り抜ける方法を考えないといけないんだから夢は夢の中だけで充分。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10641/33406)
回答No.7

>どう思ったか感想をお聞かせ下さい。 その着信、本当に彼女のものだったんですかね?いや常識的に考えて「断るために連絡をする」ってのは考えられない。逆に自分の番号を教えてしまってるじゃないですか。 じゃあ本人なのか。だったら直接会ったときに「連絡したんですけど」とか一言くらいあってもいいはずです。偶然の間違い電話の可能性も否定はできないんじゃないかしら。 それで突然知らない番号から意味の分からないメッセージが来たら、なんだろうと思ってその番号に電話をかけてみるってこともあるんじゃないかなとは思うんですよね。 どうあれ、質問者さんが電話を取らなかったら次に続かないわけだから、その時点で自ら終わらせたのでそれでいいんじゃないかなと思います。お疲れさまでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (743/3487)
回答No.6

ただの一方通行の気に入った女性だっただけですな。それにしても、恋愛に関しては、皆さん、おとなしい優等生みたいなお方多くて、それでよく過去に結婚もできたもんだと。 私は現在75歳6ヶ月で、6年4ヶ月前に46年近く連れ添った女房に先に逝かれてしまったヤモメの一人暮らし男です。最初の1年ほどはまったく女性には食指も動かなかったですが、1年も過ぎると朝の寝覚め時に人肌の温かさが恋しくなり始めて。 バツ一の元ファッション・モデルさんのアメリカ人女性とデートするように。割と早い時期で週末は泊まりと。でも、余りにもお互いの育った環境も考え方も違いすぎて、半年ほどで自然解消に。 その次に出会ったのが、ドイツ系スイス人です。1年ちょっとすると、一緒に結婚してスイスで暮らしたい、で、とてもじゃないがあんな物価の高すぎる国では、俺様の経済力じゃとてもじゃないが無理と。それで、結婚しないなら別れると、フラれました。 その次に現れたのが、目と胸がでかすぎる白人系メキシコ人女性。250キロ離れたところに住んでいるので中距離。お互いに無性に会いたいときにだけ会うで、2年ちょっと3週間毎に3泊4日が習慣に。でも、やはり、ずっと一緒に住みたいと要求されるように。それが、イヤなら、もう家の敷居を跨ぐなと追い出されるように。 半分傷心で自宅に帰るターミナルで、ボヤっと出発便を待っていたら、背の高い若い美人さんが、あっちに行ったり、こっちに来たりを。そのうちに、「○○に行きたいんですけど、どこで切符を買っていいのか分からずで、」と。そこなら、じっちゃんの住んでいるところなので、30分後の次のバスで帰るところ」で、それじゃと一緒のバスでと。それが、今年の4月2日です。 その34歳の女性が、今のじっちゃんの彼女です。北海道産の日本人女性。あった最初から「じっちゃん、じっちゃん」と呼ばれていたので、40歳年齢差で、まさか、彼女になるなんて考えてもしなかったです。手を繋いで歩くにしても、じっちゃん、転んだらアカンよ、と勤務先の高齢者病棟での看護婦さんそのものです。でも、今度は、もっと長距離恋愛と。 4人とも、知り合ったときは、余りにも違いすぎるので、恋愛など毛頭も考えることなしで、一緒に楽しい会話をしながらの食事でもできたら、という希望だったのに。それが、かなり早い時期に、泊まりを始めるように。 ちなみに、食事は、ほぼ毎日一緒となるので、高級処での食事は何かの記念日だけで、通常は、見栄など張らずにお互いに気楽に食べれる安い定食屋さんなので、じっちゃんの奢りでも、経済的に影響なしのところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.5

勘違いです、なぜなら貴方とデートしていない、出来て いない事を妄想しても、意味が無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.4

あなたはたぶん私と同じタイプの人間なのだと思います。つまり少し優しくされると勝手に勘違いして、相手の女性を好きになってしまうタイプの人間です。はっきり言うと彼女は、自分の仕事を丁寧にこなしていただけです。あなたと彼女の中には恋はありませんでした。あなたの一方的な片思い、そして妄想です。ですが、あなたは恋をしていた時間は楽しかったですよね?だからそれでいいんだと思います。あなたの一方的な勘違いとはいえ、最後の恋を楽しめたのだから、あなたは幸せ者です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 純粋な恋愛相談‼

    恋愛の仕方が分かりません…教えて下さい SNSで連絡先交換しラインやりとりしてる女性がいます。しかしすこしやりとりしたら話題がなくなり話しが続きません… そこで質問させて頂きます 質問1 やりとり1週間後で話題がなくライン途切れてる段階でもご飯誘うのは早いでしょうか? ラインの話題がなくやりとりが盛り上がらない場合 どうしたら良いですか? 質問2 SNSで連絡先交換しラインやりとり始めた女性と仲良くなりご飯いったりしたいですが、どれぐらいの期間やりとりしたら良いと思いますか? また電話もしたいと思いますが、電話はやりとり1週間ならしても大丈夫でしょうか? 質問3 SNSで連絡先交換しそこまでは分かりますがその後どのように仲良くなりご飯誘ったら女性は警戒なくのりきでご飯いけますか? ラインやりとりはどれぐらいやるのか ご飯誘うまでにどれぐらいやりとりするのか 電話番号はいつ聞いたら良いか 順地に仲良くなれる方法教えて下さい♪

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい…‼

    私は20代半ば女性とやりとりしています。 SNSで連絡先交換し現在ラインのやりとりしていましたが連絡なくなりました。 女性とやりとりしていますが、私はまめじゃなく連絡にかなり時間差があるために愛想つかされたのかもしれません。旅行のしをやりとりしていて (自分) どんなとこ出掛けんの? (女性) 県外が多いよ! (自分) 県外行くんや! 旅行とか好きなん? (女性) 旅行めちゃすき! (自分) 旅行好き一緒やな! 今いきたい所ある? (女性) 草津温泉! (自分) 草津温泉ええな! 温泉とかよう行くん? と返事しましたが連絡ありませんでした。 数日たちましたのでこの内容について返事ないので 再度話題変えて連絡したいと考えています。 返事ない理由は恐らく女性が夜返事くれた場合、私は翌日の夕方に返事し女性が夕方又は、夜に返事くれたら一通返事しまた夕方というパターンでした 今後はまめに返事したいと思いますが、現状どんな内容を連絡したら返事あると 思いますか?これからはまめに連絡とり電話しご飯誘いたいと考えています この場合再度ラインするならどんな内容が良いでしょうか? おつかれ 何してる? みたいな感じでしょうか? 20代半ば女性ならこの場合どんなメッセージもらったら返事返しますか? 教えて下さい よろしくお願い致します

  • 恋愛相談について

    マッチングアプリで出会った女性とマッチングしましたが、連絡先交換して、やりとりしてますが、自分が先に連絡することが多くてその時は返事を返してくれますが、女性の方から先に連絡してくることがありません。 遊び行く約束とかは極力合わせてくれます♪ これって脈無しでしょうか?

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は1年前に付き合っていた彼女がいます。付き合った期間は数ヶ月です…別れた原因は自分的に彼女の男関係や小さな嘘が発覚し私が冷めて別れと伝え音信不通にして連絡も途絶えました…その間彼女からは連絡何回もきていました。 それから1年間全く連絡取り合うこともなくきましたが、正月明けに当時付き合っていた女性と失恋し、私から彼女に電話をしました。 彼女は私のこと覚えており来週ご飯に行く約束をしました。 1年間連絡とってなく最後あんな別れ方したのにまた会うなんて信じられません… 今どうこうしたいなど復縁などは考えていませんが、来週会う際に私から何か彼女に伝えようと思いますが何を伝えたらいいでしょうか?? (1)○○のこと変えてられなくて悪かった (2)あの時正直浮気してた? 普通に友人みたいに以前付き合ってたことに触れないか、何か謝るとかあの時のこと触れた方がいいでしょうか? 女性からしたら自分に原因があり一方的に別れて言われ音信不通になった男性と1年振りに連絡がかて食事行くことになった場合、女性の心境は?男性になんて言われたいですか?友人的な接し方か、1年前のこと話されたいですか?よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    出きれば女性に質問です。 男性の気持ちに断わった後、その相手に連絡し毎日に近い程、連絡、取り合いしたりご飯や飲みに行ったりしますか? 1度中途半端に断わられたんですが(彼女は断わった訳ではないけどみたいに言ってた)、その後、数日連絡してなくて、彼女の方からLINEが来て、それを期に毎日に近い程LINEしたり電話したり2人でご飯や飲みに行ったりするようになったんですが。 出会った時から、色々忙しくて自分の時間が作れないって言ってて、それを解って好きな気持ちだけ伝えたんです。 まだ、こちらに好きな気持ちがあるのは解ってる筈です。(体調悪くした時なんか困った事があれば言ってね、○○ちゃんの力になれるなら、みたいに)それとなく伝えてる。 その、気持ちを知ってて、断わったのが、申し訳無い気持ちなんでしょうか? もし、申し訳無い気持ちなら、断わった相手に、毎日に近い程連絡取り合いしますか? 脈はないと思ってるんですけど、彼女の中では、ただの友達位にしか思われてないですよね? 何とも思われてないなら諦めた方が良いのかなと思ってたんです。 自分は来月から職業訓練校に行く予定(面接等受かれば)なんですが、その話をすると○○君が行くなら私も行きたいって、職安に願書貰いに行ってました。 そんな事言われると少しは気持ちあるのかなって勘違いしますよね。 訓練校終わるまで様子見て、今の関係で訓練校が終わったら再告白しようかなと思ってるんですが? 長文でわかりにくくすみません、

  • 彼との恋愛相談です。

    長文になりますが、アドバイスお願いします。 私とあるサイトで知り合った彼がいます。 付き合うどころかまだ会ってもいません。 知り合って約1か月ほどですが、これまで毎日連絡を取り合っていました。 たまに電話もしていました。 あれこれやり取りをしているうちに私は彼の事が好きになってしまいました。 直接な気持ちは伝えていません。(もちろん会ってから答えを出すものだと思っているので。) ですが、好意を持っていることは伝わっています。 彼も私に好意があると言ってくれていました。写真は交換しています。 話をして仲良くなっていくにつれ、やはり男の性のようなものも出てきます。 私とやりたいとか…。 はじめは頑なに拒んでいたのですが、彼に好意があるので彼と意気投合すればそう言う事も あるかもね…。と言っていました。 そしたら、突然電話で、彼から『実はヤリモクだった』とカミングアウトされました。 私は愕然としてとても落ち込みました。 しばらく沈黙後、 彼が『冗談だよ。』『ヤリモクと言う事で私がどう反応するか試した』というのです。 その時に私が『わかったよ』と言えば軽い気持ちだったと思えたけど、そうじゃないみたいだと。 その時に週末会う約束をしたのですが、彼はお酒を飲むので、私が運転して送迎するとのことに反対され、彼が禁酒でこちらに会いにくるのはどうなの?など話がつがず曖昧なままで終わっています。 彼は日ごろから私にすぐ『もう連絡とらない』とか『きらい』とか言う幼稚なタイプです。そういう人ってそんなことないよと言ってほしいのでしょうか? 彼はマメに連絡とるのは苦手で、彼女にも放任主義、2、3日連絡とらないなんて普通って言っていたので私から毎日連絡をするのも我慢しています。 我慢している日は彼からLINEがきたりしてましたが、昨日は全くの音信不通、既読すらしてくれませんでした。 ですが、今週末の会う約束はどうなったのかモヤモヤ感が残り、 彼の考えていることもわからないままです。 もちろん放置しておくつもりですが、自分の中ですごく消化不良というか、この状況につらい時間だけを過ごしています。 また、やり取りをしている中で彼に不安をぶつけられました。 彼は実家を離れ一人暮らしをしており、仕事が終わってからの帰宅は10時ころになります。 その時にいつも『寂しい』と言います。 すぐにその寂しさは埋めてあげられない、次に会う時まで我慢して。私も我慢して頑張るから。。。 と言っても、その我慢が辛い…。だからもう連絡を取りたくない等言われます。 ヤリモクであれば会わずしてカミングアウトするのもおかしいと思うし、ヤリモク以下の存在になったのならばLINEが来るのもおかしいし、 ヤリモクだったけど、本当に好感を持ってくれのだろうかと思ったり・・・。 ヤリモクであればこんなに時間をかけないと思ったり・・・。 でも、都合のいいように支配しようとしてるだけなのかなとか。 あと、電話の中で、私に会ったからと言ってこの感情が恋愛感情なのか、友達としての感情なのかもわからないし、付き合うとか何も考えてないよとは言っていました。 彼は、お酒を飲むと少し言葉も荒くなります。私の考えは中途半端だとか、冷たいとか・・・。 かといって甘えてきたりもしますが・・・。 客観的に見れば仮に付き合えたとしても疲れる相手なのは間違いなさそうで、基本やめておけと言われます。 私も、とんでもない人に好意をもってしまったのかと自分にあきれていますが、でも好きなんです。

  • 恋愛相談です

    私は30代後半です。コロナ禍で連絡先を交換して紹介してもらった40代中の彼がいます。やりとりして、ようやく会う運びになりました。2時間ほど食事を楽しみましたがコロナという事もあり20時集合で22時半帰宅しまし た。奢っていただいたので帰宅したら連絡しようと思っていたのですが彼から家に着いたかの連絡がありました。今夜はありがとうございました。 あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。明日はゆっくりと過ごして下さいと連絡があったのでこちらこそありがとうございました!楽しかったです。明日はのんびり過ごしますと返信しました。その後はなく、おやすみなさいとだけの返信で、、次はないのかなと思い、次の日にこんにちは。 昨日はご馳走さまでした。 また良かったらご飯か散歩いきましょうと送りました。是非!今日は天気が悪いですね、、の返信でした。これは社交辞令で脈なしですかね?私から誘ってこれ以上ぐいぐいで相手にご迷惑をかけたくない為、教えて下さい。

  • バツイチ!年甲斐もなく恋愛に悩む・・・

    同じ職場に気になる女性が居ます。彼女と距離を縮めたいと思っていますが、彼女の気持ちが分からないので、一気に押すべきか、少し時間をかけるべきか、どう進めたら良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。 彼女(36)は明るく交友も広く男性からは好かれるタイプだと思います。ただ何故この様な女性が独身で居るのか不思議に感じました。彼氏は居ないと言っています。私は彼女には言っていませんがバツイチ(40)で無口な方と思います。彼女とはみんなでランチに行ったのがキッカケで、社内メールで会話する様になり、彼女から「ワインの美味しいお店しりませんか?」と聞かれたので、一度食事に行き、会話も弾んだと思います。 その後も、同郷だった事や、お互い趣味の話で盛り上がり、悪い関係ではないと思いますが、私が彼女に対する感情を表現すると(一緒に帰ろう。とか、電話で話ししたいとか。)返事がなかったりします。でも彼女からは「xxx教えてくださいね。」とか「最近悩んでます。泣きそう。」「優しいですね。」とか言って来るので「良かったら悩み聞きますよ。」などと返事しても「頑張ります」ってやり取りの繰り返しで、私の方も恥ずかしながら一歩進んでメルアドや電話番号も聞けません。彼女は私のメルアド電話番号は知っていますが、連絡はありません。友人達に相談すると「もう一回食事に誘ったら」と言われますが...彼女の気持ちがどうなのか、今後のアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 純粋で真面目な恋愛相談があります…(>_<)‼

    純粋で素直な恋愛相談があります…(>_<)‼回答願います 私は最近知りあった女性と仲良くなりたいと考えています現在の女性の心境や こちらの女性についてお聞きします 今度遊ぶ話していて女性と電話していました 私達は隣県です 女性がお菓子を作ってくれる話していて (女性) お菓子どこで作ったらいい? (自分) 妹が居候してるから今はダメだから 不動産の知りあいいるからお菓子作れるとこ用意した (女性) 彼女と同棲? (自分) 彼女いないし 二つ目 (自分) 今回はダメだけど今度は 機会あれば俺んちきてね! (女性) 1回しか遊ばないの? と聞き返してきて 電話話していても盛りあがらずきりました それからお互い連絡せずに 遊ぶ前日までホッといたら 女性から インフルエンザなったと 連絡ありました (自分) 大丈夫? 無理したらダメやで! 話したいことあるから 電話できる時教えて (女性) ごめんねしんどくて寝ちゃってた! (自分) 俺に出来ることあったらいつでも言ってな と最後メッセージしました が未読スルーされています この前の電話からラインなど来なくなり最後には遊ぶ約束までキャンセルされました それから電話はしていません 最後電話して誤解させてしまった事や言い方悪かったこと・これから仲良くしていきたいこと含め電話したいと考えています 現状未読スルーですが 今日電話したいと考えています 私的に本当のこと伝え 勝手にさめて勝手にインフルエンザ嘘つかれキャンセルされ俺に出来ることあったらいつでも言ってとメッセージし未読スルーされ 憤り感じています そこで相談させて頂きます 質問1 最後電話したいですが メッセージするなら 1 話したい事あるから後で電話できへん? 2 話したい事あるから今日電話できへん? 3 1 2以外に何かありませんか? 質問2 女性に今日電話して この前俺の言い方悪かったし誤解させてごめん 嘘つきたくないから本当のこと言った 他にいくとこなくなかったから 今だけしょうだけど また仲良くなったら妹にも会ってあげて あと機会あれば遊ぼとか言い方悪かった 1回って意味じゃないし ○○とはこれから遊んで 仲良くしたいと考えてる ○○のこともっと知りたい思ってるし 会いたいって思ってるから仲良してこ と伝えたいと考えていますが、これ言われたら女性はどんな気持ちになりますか? 質問3 遊ぶ日のこと話ししていて本当のこと伝え 言い方悪かったかもしれませんし誤解させてしまったかもしれませんがそれは謝罪したいと考えています しかし勝手にさめて 勝手にキャンセルされ未読スルーされ憤り感じています しかしまた女性と会いたい場合怒ったり言いたい事言ったら終わりですよね? みななん二人のことどう思いますか? 電話したら改善可能でしょうか 教えて下さい 宜しくお願い致します 純粋で素直な恋愛相談があります…(>_<)‼回答願います 私は最近知りあった女性と仲良くなりたいと考えています現在の女性の心境や こちらの女性についてお聞きします 今度遊ぶ話していて女性と電話していました 私達は隣県です 女性がお菓子を作ってくれる話していて (女性) お菓子どこで作ったらいい? (自分) 妹が居候してるから今はダメだから 不動産の知りあいいるからお菓子作れるとこ用意した (女性) 彼女と同棲? (自分) 彼女いないし 二つ目 (自分) 今回はダメだけど今度は 機会あれば俺んちきてね! (女性) 1回しか遊ばないの? と聞き返してきて 電話話していても盛りあがらずきりました それからお互い連絡せずに 遊ぶ前日までホッといたら 女性から インフルエンザなったと 連絡ありました (自分) 大丈夫? 無理したらダメやで! 話したいことあるから 電話できる時教えて (女性) ごめんねしんどくて寝ちゃってた! (自分) 俺に出来ることあったらいつでも言ってな と最後メッセージしました が未読スルーされています この前の電話からラインなど来なくなり最後には遊ぶ約束までキャンセルされました それから電話はしていません 最後電話して誤解させてしまった事や言い方悪かったこと・これから仲良くしていきたいこと含め電話したいと考えています 現状未読スルーですが 今日電話したいと考えています 私的に本当のこと伝え 勝手にさめて勝手にインフルエンザ嘘つかれキャンセルされ俺に出来ることあったらいつでも言ってとメッセージし未読スルーされ 憤り感じています そこで相談させて頂きます 質問1 最後電話したいですが メッセージするなら 1 話したい事あるから後で電話できへん? 2 話したい事あるから今日電話できへん? 3 1 2以外に何かありませんか? 質問2 女性に今日電話して この前俺の言い方悪かったし誤解させてごめん 嘘つきたくないから本当のこと言った 他にいくとこなくなかったから 今だけしょうだけど また仲良くなったら妹にも会ってあげて あと機会あれば遊ぼとか言い方悪かった 1回って意味じゃないし ○○とはこれから遊んで 仲良くしたいと考えてる ○○のこともっと知りたい思ってるし 会いたいって思ってるから仲良してこ と伝えたいと考えていますが、これ言われたら女性はどんな気持ちになりますか? 質問3 遊ぶ日のこと話ししていて本当のこと伝え 言い方悪かったかもしれませんし誤解させてしまったかもしれませんがそれは謝罪したいと考えています しかし勝手にさめて 勝手にキャンセルされ未読スルーされ憤り感じています しかしまた女性と会いたい場合怒ったり言いたい事言ったら終わりですよね? みななん二人のことどう思いますか? 電話したら改善可能でしょうか 教えて下さい 宜しくお願い致します

  • 社内恋愛

    はじめまして。26歳女性・会社員です。 今社内に気になっている男性がいます。 相手とはあまり接点はなく通路ですれ違ったり時に挨拶する位です。あまり見掛けない方なのでどこの職場か気になっていたので先日声を掛けてみました。 普段の挨拶の感じからも滲み出ていたのですがとても感じの良い方で、もっとお話してみたいとこの時から意識し出したと思います。 会話中、私の名前が出ていたので顔と名前は一致してるかな?と思います。 それから数日、同じ通路ですれ違うことが何度もあったので話し掛けるチャンスだと思い,声を掛けると少し雑談が出来て嬉しい気持ちでいっぱいだったのですが、急に今連絡先聞かないともうチャンスはないかも‼と思ってしまい 「いきなりこんな事聞いてご迷惑だと思うんですが良かったら連絡先交換したいなと思って…」みたいなことを言ってしまいました。 今考えると無謀だと反省してます。 相手は僕とですか?ととても驚いていてちょっと困っている感じでした(そりゃビックリしますよね…)ので 私「迷惑なら全然大丈夫ですから。急にこんな事言ってごめんなさい」 相手「いや迷惑とかではないんですけど…」 (彼女がいるのかな?という感じでした) 上記のようなやり取りが2回程続きその間は何を話したのか覚えていないのですが最後は私が連絡先メモしてくるので今度見掛けたら渡します(本当はメモ持っていたのですが渡せませんでした…)と言って相手も返事をしてくれ最後はこれで仕事頑張れますみたいな事も言ってくれました。(職場はスマホ持ち込み不可です) ですがそれからなかなか見掛ける事がなく避けられてる・引かれたんだと落ち込んでしまい、相手を働きにくくしてしまったのではないかと反省しています。次見掛けても相手の反応を思い出すと急な事で断れなかったのでは…と連絡先を渡して良いのかどうか考えてしまいます。 その反面、強引だったとはいえこのチャンスを逃したくない、連絡が来る・来ないは別にしてやるだけはやろうという自分もいて頭がごちゃごちゃしてしまいます。いい歳してお恥ずかしいです。 私はこのまま連絡先を渡して良いのでしょうか?やめるべきですか? 何かアドレス頂けるとありがたいです。 読みにくい文章ですが最後まで読んでくださり本当にありがとうございました!!

教習所の教官に気がある?
このQ&Aのポイント
  • 19歳女子が教習所で出会った教官に気がある様子。
  • 教官との会話やLINEの交換があり、仲良くなりたいと思っている。
  • 迷惑ではないかと悩んでいるが、早く気持ちを断ち切りたい。
回答を見る