教習所の教官に気がある?

このQ&Aのポイント
  • 19歳女子が教習所で出会った教官に気がある様子。
  • 教官との会話やLINEの交換があり、仲良くなりたいと思っている。
  • 迷惑ではないかと悩んでいるが、早く気持ちを断ち切りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

教習所マジック?

長文になりますがぜひお願いします。 19歳女子です。 先日合宿免許を終えたのですが、8歳上の自動車学校の教官のことが気になっています。 特に見た目が優れているとかではないのですが、他の教官より話しやすかったり、学校の外を歩いていても場内から見つけて手を振ってくれる人でした。 仮免前に一度だけその教官が担当になり、私が教官の年齢を当てると、仕事してて初めて当てられた、と他の教官の方々に自慢するくらい喜んでいて、それが理由でアイス奢ってもらいました。言い出しっぺはあちらです(笑)後から聞いた話ですが、私に渡すため一応毎日現金持ち歩いてたそうです。 他の教官に「あいつ10年は(私を)忘れないと思う」と言われたのがきっかけで気になり始めたと思います。浅はかですよね… 卒業時にインスタを聞いたら普通に交換してくれて、LINEも交換できました。 卒業した日いっぱいはLINEしてたんですが、私が会話下手くそなせいですぐ終わってしまいました。 本当はもっとLINEで話したいです。他にも私みたいな女の子とライン交換してると思うんですがやっぱり仲良くなりたいと思ってしまいます。 一度会話終わったのにまたLINEするのって、大人からしたら迷惑でしょうか? 教官を好きなんて基本あり得ないですよね。早く目を覚ますべきだとは思うのですが… ご回答よろしくお願いします。

• 84OKI
  • お礼率36% (17/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kochasan
回答No.3

貴方も人間、その彼も人間。 だからまちがったことをしてる訳でもないんだから、今の自分の気持ちに正直にありのままに行動すればいいと思います。 男に対して誰でも彼でも、そんな感情を抱くなら病院送りwかもしれませんがそんな事は貴方は絶対ないし、女性ならそういう行動で心ときめくのは自然な事だと思うので自分を恥じないでいいと思います。 ゆっくりやり取りするなかでその気持ちが本物ならそれはそれでいい事だし、「気の迷いだったかな」って思ったとしてもそれはそれでひとつの経験だから、前向きにやらずに後悔するなら進むまで進んで後悔したほうがスッキリすると思いますよ

その他の回答 (4)

• SPIKE-NLOS
回答No.5

>一度会話終わったのにまたLINEするのって、大人からしたら迷惑でしょうか? いいえ、迷惑とは思っていません。寧ろ喜んでいますよ。 >教官を好きなんて基本あり得ないですよね。早く目を覚ますべきだとは思うのですが… 私の同級生も自動車教習所の指導員でした。若かりし日、教え子と車内で2人きりになるので、連絡先を交換、卒業後にプライベートでデートしていたそうですよ。先輩も同じことしていたらしい。 今はコンプライアンスが厳しくなっていからどうか分かりかねますが、教習所の教官は、生徒に手を出す人が多そうですよ。 お付き合いして見られたら?私の同級生は生徒に手を出し妊娠しちゃったきっけけで、子供を中絶させ、それっきり生徒とはお別れしましたし、真面な相手を見つけて、結婚しました。それ以降は教習所の生徒には手を出していないと思います。 以上。

84OKI
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 簡単に会える距離にいないのでそういった心配事は起こらないと思いますがしっかり考えた上で行動しようと思います。貴重なご意見をありがとうございました。

• blazin
回答No.4

迷惑問題は気にしなくて良い。そもそも迷惑とは、ある程度相手にとって近しい距離感にいるという前提での悩みだから。あなたには複雑に聞こえるかもしれないけれど、あなたは彼に迷惑を「与える」だけの存在感も持たない。仮に迷惑だと思ったら、後ろに下がればそれで終わる。微小なあなた側の動き一つで、彼側の世界に大きな波紋は生まれない。だからこそ、迷惑問題は気にしなくて良いんだ、という事。LINE をしたいならすれば良い。相手も選べる。応じたいと思ったら応じてくれるだろうし、面倒臭いと思ったら優先順位は下がる。あなたと彼の決定的な違いは心の自発性の有無。あなたには片思いという名の無限エネルギーがある。正直彼と絡めるなら内容なんて何でも構わない。片思いの彼と絡める事自体がプラスだと思っている。それに対して、彼側にはあなたに対する心の自発性がほぼ無い。自分からあなたの事を知りたい、感じたいという感情は生まれていない。自発性というエネルギーを持つあなたと、持たない彼との違い。同じ空間にいる時はまだ共通のネタもあったけれど、既に卒業してしまった事でその共通項も失われている。結果緩やかに交流温度は下がっていき、実質交換はしていても熱を持たないやり取りになってしまう。その下り坂に対して、あなたは今最後の抵抗を考えている。迷惑問題云々という駆け引きさえ使えない間柄。迷惑を怖がる距離感さえも持っていないあなた。1日分ずつ減っていくあなたが教習所時代に残してきた印象と、新たなやり取りで生み出せる興味や関心のアップデート。トータルでは下っている自分自身を感じながら、それも当たり前だと頭では理解しながら、心はもう少しそれに抵抗しようと思っているあなたもいる。言われてみてどう?あなたに出来る事は多くない。変な言い方になるけれど、迷惑を与えられる位の存在感を目指す必要がある。その先にようやく異性としての可能性であり活路がある。嫌われる事を怖がった中途半端な様子見ラインでは無くて、迷惑問題を気にした勘違いスタンスでは無くて、良い意味であなたの素直さを活かしたメッセージを送ってみる。あなたの無邪気さであり素直さをどこまで彼に拾ってもらえるか?あなたなりにやるだけやってみて、その結果としての凪(彼の心に波立たず)なら、あなたも納得出来るんだと思うからね☆

84OKI
質問者

お礼

すごく腑に落ちました…!そもそも迷惑になる程のことをしてなかったですね(笑) あまり深く考えず話したいことをラインしてみるところから始めようと思います

• okvaio
回答No.2

ん~ 社交辞令的なところもあるかもしれませんし、 興味本位かもしれません。 付き合ってみないと何とも言えませんが・・・? 迷惑ではなさそうですね。

84OKI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社交辞令、ほんとにその通りだと思います(笑)あちらからしたらわたしはただの客なので、いい対応して当然ですもんね。と思いつつ諦めきれないのがほんと情けないです🥲

• kochasan
回答No.1

ゲレンデマジックもありますね。 日常とは少し違う場面あるあるなのかも知れません。 その話が終わっても気にすることなく他の話題や何気ないことでもやり取りするのは迷惑では無いと思うしやりたいたと思ったタイミングで気軽にやれば大丈夫です。 進展しようがしなかろうが、今はゆるく気軽にやってればそのうち貴方の心が本物か勘違いかは自分自身で分かると思います

84OKI
質問者

お礼

補助ハンドルされた時は全ての教官がかっこよく見えてこれが教習所マジックか、と思いましたね… たしかに連絡を重く考えすぎてました…。もう少し肩の力を抜いてみようと思います