教習所の教官に気がある?

このQ&Aのポイント
  • 19歳女子が教習所で出会った教官に気がある様子。
  • 教官との会話やLINEの交換があり、仲良くなりたいと思っている。
  • 迷惑ではないかと悩んでいるが、早く気持ちを断ち切りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

教習所マジック?

長文になりますがぜひお願いします。 19歳女子です。 先日合宿免許を終えたのですが、8歳上の自動車学校の教官のことが気になっています。 特に見た目が優れているとかではないのですが、他の教官より話しやすかったり、学校の外を歩いていても場内から見つけて手を振ってくれる人でした。 仮免前に一度だけその教官が担当になり、私が教官の年齢を当てると、仕事してて初めて当てられた、と他の教官の方々に自慢するくらい喜んでいて、それが理由でアイス奢ってもらいました。言い出しっぺはあちらです(笑)後から聞いた話ですが、私に渡すため一応毎日現金持ち歩いてたそうです。 他の教官に「あいつ10年は(私を)忘れないと思う」と言われたのがきっかけで気になり始めたと思います。浅はかですよね… 卒業時にインスタを聞いたら普通に交換してくれて、LINEも交換できました。 卒業した日いっぱいはLINEしてたんですが、私が会話下手くそなせいですぐ終わってしまいました。 本当はもっとLINEで話したいです。他にも私みたいな女の子とライン交換してると思うんですがやっぱり仲良くなりたいと思ってしまいます。 一度会話終わったのにまたLINEするのって、大人からしたら迷惑でしょうか? 教官を好きなんて基本あり得ないですよね。早く目を覚ますべきだとは思うのですが… ご回答よろしくお願いします。

  • 84OKI
  • お礼率36% (17/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.3

貴方も人間、その彼も人間。 だからまちがったことをしてる訳でもないんだから、今の自分の気持ちに正直にありのままに行動すればいいと思います。 男に対して誰でも彼でも、そんな感情を抱くなら病院送りwかもしれませんがそんな事は貴方は絶対ないし、女性ならそういう行動で心ときめくのは自然な事だと思うので自分を恥じないでいいと思います。 ゆっくりやり取りするなかでその気持ちが本物ならそれはそれでいい事だし、「気の迷いだったかな」って思ったとしてもそれはそれでひとつの経験だから、前向きにやらずに後悔するなら進むまで進んで後悔したほうがスッキリすると思いますよ

その他の回答 (4)

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.5

>一度会話終わったのにまたLINEするのって、大人からしたら迷惑でしょうか? いいえ、迷惑とは思っていません。寧ろ喜んでいますよ。 >教官を好きなんて基本あり得ないですよね。早く目を覚ますべきだとは思うのですが… 私の同級生も自動車教習所の指導員でした。若かりし日、教え子と車内で2人きりになるので、連絡先を交換、卒業後にプライベートでデートしていたそうですよ。先輩も同じことしていたらしい。 今はコンプライアンスが厳しくなっていからどうか分かりかねますが、教習所の教官は、生徒に手を出す人が多そうですよ。 お付き合いして見られたら?私の同級生は生徒に手を出し妊娠しちゃったきっけけで、子供を中絶させ、それっきり生徒とはお別れしましたし、真面な相手を見つけて、結婚しました。それ以降は教習所の生徒には手を出していないと思います。 以上。

84OKI
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 簡単に会える距離にいないのでそういった心配事は起こらないと思いますがしっかり考えた上で行動しようと思います。貴重なご意見をありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.4

迷惑問題は気にしなくて良い。そもそも迷惑とは、ある程度相手にとって近しい距離感にいるという前提での悩みだから。あなたには複雑に聞こえるかもしれないけれど、あなたは彼に迷惑を「与える」だけの存在感も持たない。仮に迷惑だと思ったら、後ろに下がればそれで終わる。微小なあなた側の動き一つで、彼側の世界に大きな波紋は生まれない。だからこそ、迷惑問題は気にしなくて良いんだ、という事。LINE をしたいならすれば良い。相手も選べる。応じたいと思ったら応じてくれるだろうし、面倒臭いと思ったら優先順位は下がる。あなたと彼の決定的な違いは心の自発性の有無。あなたには片思いという名の無限エネルギーがある。正直彼と絡めるなら内容なんて何でも構わない。片思いの彼と絡める事自体がプラスだと思っている。それに対して、彼側にはあなたに対する心の自発性がほぼ無い。自分からあなたの事を知りたい、感じたいという感情は生まれていない。自発性というエネルギーを持つあなたと、持たない彼との違い。同じ空間にいる時はまだ共通のネタもあったけれど、既に卒業してしまった事でその共通項も失われている。結果緩やかに交流温度は下がっていき、実質交換はしていても熱を持たないやり取りになってしまう。その下り坂に対して、あなたは今最後の抵抗を考えている。迷惑問題云々という駆け引きさえ使えない間柄。迷惑を怖がる距離感さえも持っていないあなた。1日分ずつ減っていくあなたが教習所時代に残してきた印象と、新たなやり取りで生み出せる興味や関心のアップデート。トータルでは下っている自分自身を感じながら、それも当たり前だと頭では理解しながら、心はもう少しそれに抵抗しようと思っているあなたもいる。言われてみてどう?あなたに出来る事は多くない。変な言い方になるけれど、迷惑を与えられる位の存在感を目指す必要がある。その先にようやく異性としての可能性であり活路がある。嫌われる事を怖がった中途半端な様子見ラインでは無くて、迷惑問題を気にした勘違いスタンスでは無くて、良い意味であなたの素直さを活かしたメッセージを送ってみる。あなたの無邪気さであり素直さをどこまで彼に拾ってもらえるか?あなたなりにやるだけやってみて、その結果としての凪(彼の心に波立たず)なら、あなたも納得出来るんだと思うからね☆

84OKI
質問者

お礼

すごく腑に落ちました…!そもそも迷惑になる程のことをしてなかったですね(笑) あまり深く考えず話したいことをラインしてみるところから始めようと思います

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.2

ん~ 社交辞令的なところもあるかもしれませんし、 興味本位かもしれません。 付き合ってみないと何とも言えませんが・・・? 迷惑ではなさそうですね。

84OKI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社交辞令、ほんとにその通りだと思います(笑)あちらからしたらわたしはただの客なので、いい対応して当然ですもんね。と思いつつ諦めきれないのがほんと情けないです🥲

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.1

ゲレンデマジックもありますね。 日常とは少し違う場面あるあるなのかも知れません。 その話が終わっても気にすることなく他の話題や何気ないことでもやり取りするのは迷惑では無いと思うしやりたいたと思ったタイミングで気軽にやれば大丈夫です。 進展しようがしなかろうが、今はゆるく気軽にやってればそのうち貴方の心が本物か勘違いかは自分自身で分かると思います

84OKI
質問者

お礼

補助ハンドルされた時は全ての教官がかっこよく見えてこれが教習所マジックか、と思いましたね… たしかに連絡を重く考えすぎてました…。もう少し肩の力を抜いてみようと思います

関連するQ&A

  • 教習マジックにかかってしまいました…

    2週間前に自動車学校を卒業したのですが、技能担当の教官さん(28)に恋してしまいました。 はい、教習マジックですね(^∀^)笑 わたしは恋愛経験がほとんどなく、どうやってアピールしたらいいか分からなかったので、アドや番号は聞けませんでした(T_T) それに卒業間際のときは先生と当たらなかったし、卒業検定の日は先生がお休みだったため、お礼を言うこともできませんでした(>_<) まだ先生と会ったばかりのころの会話で、わたしがコンタクトのバイトをしていると言ったら、じゃあ買いに行くよという 話をしました。 この時は社交辞令の会話だったのですが、卒業が近くなったときになんの前触れもなく、先生のほうからバイト先に来てくれると言ってくれたんです!!! 眼科の診察の時間なども聞かれました。 わたしは毎週日曜日にシフトを入れているので、日曜日に来て欲しいとお願いしました。 先生も日曜日休みらしいです。 ですが卒業してから2回目の日曜日を迎えましたが、先生はまだ来てくれません(;_;) もしきてくれたらアドを聞こうと思ってたのですが、やっぱり社交辞令だったのでしょうか?? 卒業して約2週間ですが、会いたくて辛いです… 先生にも都合があるのは分かってますが、どうしても悪いほうに考えてしまいます。 皆さんはどう思いますか?? ぜひ意見を聞かせていただきたいです。 すごく分かりにくい文章ですみません。 あと読んでくださってる方からしたら、何も行動できてないじゃないかとイライラされてらっしゃる思います。 自分でも本当にダメな人間だと思ってますが、優しく回答してくださると嬉しいです。 長文失礼しました(>_<) よろしくお願いします。

  • 卒業検定の合否(教習所)

    卒業検定の合否を決めるのは誰ですか??? 教官ではなく校長先生ですか?? だとしたら校長先生に嫌われてしまい(仮免で不合格で変なことをいってしまい…)謝ったほうがいいですかね…………でもその方はめったに出てきません、 親に相談すると合否は教官でしょとか そんなこといったら余計目をつけられてしまうといわれました…………………………………

  • 自動車教習所

    今車の教習所に通い自動車免許取得を頑張っています。しかし昨日教官の態度が悪くて腹が立ちました。毎回教官は変わるのですがみんな態度が悪くて、失敗すると「下手くそ!!」「目あんのか??」などとても気分が悪いです。やり方もろくに教えてくれず、「感覚だよ感覚!」等と片付けられました。中にもいい教官がいましたが、先ほど出た教官は本当に許せません。自動車学校の教官は態度が悪い人が多いものなのでしょうか??

  • 合宿免許で教官を好きなってしまいました。

    東京住みの19歳女です。 長文で失礼致します。 夏に山形へ免許合宿に行き、26歳のある教官のことが好きになってしまいました。軽く、その教官の説明ですが生徒と仲良く話している姿はほとんど見ませんでした。それと、あまり恋愛経験があまり無い方です。(話していてそんなことを言っていました。) 教官とは、学科の授業で初めてお会いして、声がめちゃめちゃ好きでした笑きっかけはそこからです。一段階で一度だけ技能の担当でしたが、緊張のあまり特に会話もせず終わってしまいました。 二段階に入り、たまたま仲の良い友人2人とその教官の4人で路上教習がありました。これはチャンスだと思い、たくさんお話をしました。あまり笑ったりする教官ではないのですが、結構素で笑っていたと思います。その授業終了後に「話しすぎたよね?」(教官がタメでもいいと言ってくれました。)と教官に言ったところ、「もう少し長くてもいいかなって思いました。」と言ってくれました。 その後も自分から話しかけに行ったりしました。教官は自分からは生徒に話かけないと言っていたのですが、教官から話しかけてくれることもありました。 無事に卒検が終わり、連絡先を交換したいと思い切って伝え、インスタを交換することになりました。DMをしていいか聞いたところ良いとのことだったので、帰りに連絡をして、約3週間経った今も続いています。返事も適当ではなく、会話を広げてくれたりします。 そこで会話し始めて1週間後に思い切って、LINEを交換したいと伝えました。ですが返事は濁されたので、勇気を振り絞りQRを送りました。ですがやり方が分からないと言われ、断れてしまいました。私も心が折れ、諦めてしまいました。ですが今は普通にDMで会話をしています。 長くなりましたが、質問は3つです。 ①そもそも19歳の元生徒の私が恋愛対象に入るのでしょうか。 ②LINEの交換を断るのは、一定の距離を置きたいということでしょうか。 ③私は距離を縮めたいです。でも相手は山形で簡単に会うことはできません。どうしたらいいですか。

  • 教習所の男性の教官ってモテるの?

    自動車学校の男性の教官はモテるいうのをネットで何度か見かけたのですが実際というか一般的にモテるですか? 人にもよるかもしれませんが遊び人が多いとか?(噂だけ) あと給料良くないっていうのも聞いたことあるのですが本当なんですか? とても神経の使うハードな仕事だと思います。 知人で自動車学校で働いてる人がいないためよく分かりません。 今は卒業しましたが、最近まで自動車学校へ通ってました。 あと、教官が教習生と(プライベートな)連絡先交換するのって禁止されてるのですか? 中には教官とプライベートな連絡先を交換してる人もいるんですかね。。 男性教官なら女子生徒から連絡先を渡されることもあるのですかね? ありそうなパターンですね。 技能教習は教官と2人きりだと連絡先を渡そうと思えばできますもんね。 (私はしていません笑) 若い教官だと女子教習生からモテたり、連絡先を渡されるものなんですかね。 気になります☆☆ 教官と教習生でつきあったり結婚したりする人本当にいるんでしょうか? 私の教習の時は連絡先交換するとかそんな雰囲気じゃなかったんで。運転の練習するのに精一杯でそんな余裕ない。 (自分が知らないだけで実は他の人でいるのだろうか)

  • 教習所の教官について

    こんにちは♪ 私は18歳の♀で、今自動車学校に通っていて私の担当の教官についてお話なんですが… 教官は37歳で既婚者です。 少し前、技能教習中に教官から携帯番号とアドレスを教えてもらいました。 「予約の連絡をとりやすくするため」とっ言ていて、同時に「あまり他の生徒には言わないで」と言われました。 その日の夜にメールを返してその時は終わったのですが、 最近教官の方から「今日は何をしていたの?勉強してるよには見えなかったぞ~」 とか予約とは全く関係のない内容のやりとりをしてます。 やはり教官から生徒にアドレスを渡すっていうのは変(?)なのでしょうか。 その教官と前、「骨盤の歪み」についてお話していて 「骨盤の歪みを直すのは簡単だから卒業したらやってあげようか?」 と言われて私の家に来ると言っていました。 骨盤矯正といえばカイロ何とかという、マッサージをするって事になるのですが、 これは下心があると疑った方が良いのでしょうか? それとも考えすぎでしょうか? 実は、教官の事好きになりかけてたんですが 最近どうも私で遊ぼうとしているんじゃないかとか疑ってしまって悩んでいます。。 会話の内容でも「恋人に俺立候補してもいい?」とかそのような冗談言ってくるんですが あんまり言われると冗談に聞こえなくなってきてどうして良いかわからないです… どうすればいいでしょうか。。 また、この教官は一体何を考えているのでしょうか;; 回答よろしくお願いします。

  • 教習所の教官を好きになりました

    タイトルにある通り、私は今教習所の担当教官に恋してます。私は19歳で相手は既婚者、子持ちです。 担当ということもあり、何度も教習でお世話になりました。教官と初めての教習から随分馴れ馴れしい態度で初めは戸惑いましたが、話しやすいし面白い方で、早い段階で惹かれていきました。 他の質問を見ても分かりますが、教習所の教官ってモテるそうですね。実際にその教官に訪ねてみましたが「モテない」と言っていました。他の教官にも聞いてみましたが、私の通っている教習所では色恋沙汰はあまりない模様…。 私は短大に通っているのですが、短大と教習所は密接に関わっていてよく短大に宣伝に来ます。私は教官直々に教習所の宣伝部長的な役回りを渡され、必然的に短大を卒業するまでは教官との関係は切れないわけです。 それでも今日で卒業するということもあり、卒業して今までのように会えなくなってしまうのは嫌でした。だから私は、ある日の教習中に教官がおいしい喫茶店のことを話していたのを思い出し、「その喫茶店に一緒に行きましょう!」というお誘いをしました。教官は妻子持ちだし、断られるんじゃないかと不安だったのですが、快く承諾してくれました。そのときに電話番号も交換しました。私は幸福の絶頂な訳です。 好きになればなるほど欲が出てきてしまって、お茶するだけじゃなくて他にも教官とどこかに行きたいなと思ってしまいます。 本当に好きで好きでたまらないのですが、教官と不倫関係になることは望んでいません。それ以前に一回りも年下の女を異性として見てもらうなんてことはないと思ってます。 世に言う教習所マジックかもしれないし、片思いで終わることは分かっています。でも会いたい…。 そこで質問なのですが、私はこれからも教官をお誘いしてもいいのでしょうか?ただ会ってお喋りするだけでいいんです。 それと自分の気持ちを教官に伝えてもいいものかどうか悩んでいます。私の気持ちに応えてほしいわけではないです。ただ好きだという気持ちを知ってほしい。私の気持ちを知ったらもう会ってくれなくなるでしょうか? 教習所の教官(既婚者)を好きになったことがある人、また教官の立場からの意見も聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 教習所の教官とのやり取り…これってどうですか?

    こんにちは。 いつもこちらでお世話になっています。私は現在18歳の女性(フリーター)です。 タイトルから見て分かるように、私は2ヶ月程前から近所の自動車学校に通っています。今はちょうど仮免を終えて、路上を走り始めたばかりです。 そこで指名している教官(年齢は50代位でしょうか)がいるのですが、最近どうも「あれ?」と思ってしまうようなやり取りがあるのです。 最初の頃は私も緊張していたのでなかなか教官とも話ができなかったのですが、段々慣れてくると話しますよね?最初は良かったんですけど…。 例えばこないだは「彼氏はいるのか?」とか、「俺の好きな食べ物は○○なんだよな」とか…突っ込んだ話をして来るんです。私は笑いながら「それってセクハラなんですよー」って言い返すんですけど、やっぱり全体的にプライベートを詮索されてる印象があります。 そもそも人懐っこい私の性格がいけないのかもしれません…。でもどんなに冗談を言うおじさんでも、ここまでは言わないのでしょうか。分かりません。 思い出すと段々気持ち悪いな、って思ってしまったので…その教官の予約はとりあえず全てキャンセルしてしまいました。 あと会話で「お前なんて意外に顔可愛いから、夜の仕事はまるかもしれないなぁ」なんて言われたりして…。本当自分なんでこんなに鈍いんだろうって反省してます。 皆さんは客観的にこの教官に対してどういう印象をお持ちになりますか?(最初は相手もすごく誠実そうで、優しそうだったのですが)

  • 車の免許取得に向けての合宿教習所の決め手。

    今度の春休みに車の免許を合宿でとろうと思ってます。 で、沖縄の自動車学校で30日間滞在オッケー(卒業しても観光のために)で28万くらいの所をみつけたんです。 はっ、これは卒業しても、綺麗な宿でのんびり滞在できて観光オッケーなんてお買い得!!と思ったのですが、 料金のうち保証されてるのは入学金、技能教習12限、食事券30枚、写真代・個別適性指導料、修了検定1回分、仮免学科試験料1回分、仮免許交付手数料、卒業検定1回分 、教科書・問題集、30日分の宿泊費。 追加料金は、技能教習:1H 5,250円、技能検定:1回 4200円、仮免学科:1回 4,200円。 これってどうなんですかね? 車の免許取得に関しては皆無なんですが、他の教習所は卒業まで追加料金ほとんどないのに。 これって、料金安く見せといて、ほとんどの生徒は追加料金払ってる可能性大ですよね? それとも技能教習12限、仮免、修了検定、卒業検定一発合格って普通のことなんですか? 皆さん、アドバイスお願いします。 他の合宿所のほうがいいのでしょうか????

  • 車の免許取得に向けての合宿教習所の決め手

    今度の春休みに車の免許を合宿でとろうと思ってます。 で、沖縄の自動車学校で30日間滞在オッケー(卒業しても観光のために)で28万くらいの所をみつけたんです。 はっ、これは卒業しても、綺麗な宿でのんびり滞在できて観光オッケーなんてお買い得!!と思ったのですが、 料金のうち保証されてるのは入学金、技能教習12限、食事券30枚、写真代・個別適性指導料、修了検定1回分、仮免学科試験料1回分、仮免許交付手数料、卒業検定1回分 、教科書・問題集、30日分の宿泊費。 追加料金は、技能教習:1H 5,250円、技能検定:1回 4200円、仮免学科:1回 4,200円。 これってどうなんですかね? 車の免許取得に関しては皆無なんですが、他の教習所は卒業まで追加料金ほとんどないのに。 これって、料金安く見せといて、ほとんどの生徒は追加料金払ってる可能性大ですよね? それとも技能教習12限、仮免、修了検定、卒業検定一発合格って普通のことなんですか? 皆さん、アドバイスお願いします。 他の合宿所のほうがいいのでしょうか????