彼との恋愛相談 - オンラインでの出会いと複雑な関係

このQ&Aのポイント
  • 知り合って1か月ほどで毎日連絡を取り合い、好意を持っていることを伝えた彼。しかし、突然ヤリモクだったとカミングアウトされるが、冗談だったと告げられる。しかし、彼は連絡が苦手で幼稚なタイプであることに悩み、会う約束も曖昧なまま。彼との関係や彼の気持ちがわからず、つらい時間を過ごしている。彼はお酒を飲むと荒くなり、付き合うことも考えていないと言っている。
  • 彼との出会いはオンラインであり、1か月ほど連絡を取り合った結果、彼の好意を持つようになる。しかし、突然彼からの「ヤリモクだった」とのカミングアウトに落ち込むが、冗談だったと告げられる。彼は連絡が苦手で幼稚な態度をとり、会う約束も曖昧なまま終わる。彼の気持ちや関係の進展がわからず、つらい時間を過ごしている。
  • オンラインで知り合い、1か月ほどのやり取りを経て彼の好意を感じるようになる。しかし、彼から突然の「ヤリモクだった」とのカミングアウトに愕然とし落ち込むが、冗談だったと告げられる。彼は連絡が苦手で幼稚な態度をとり、会う約束も曖昧なまま終わる。彼の気持ちや真意がわからず、消化不良な時間を過ごしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との恋愛相談です。

長文になりますが、アドバイスお願いします。 私とあるサイトで知り合った彼がいます。 付き合うどころかまだ会ってもいません。 知り合って約1か月ほどですが、これまで毎日連絡を取り合っていました。 たまに電話もしていました。 あれこれやり取りをしているうちに私は彼の事が好きになってしまいました。 直接な気持ちは伝えていません。(もちろん会ってから答えを出すものだと思っているので。) ですが、好意を持っていることは伝わっています。 彼も私に好意があると言ってくれていました。写真は交換しています。 話をして仲良くなっていくにつれ、やはり男の性のようなものも出てきます。 私とやりたいとか…。 はじめは頑なに拒んでいたのですが、彼に好意があるので彼と意気投合すればそう言う事も あるかもね…。と言っていました。 そしたら、突然電話で、彼から『実はヤリモクだった』とカミングアウトされました。 私は愕然としてとても落ち込みました。 しばらく沈黙後、 彼が『冗談だよ。』『ヤリモクと言う事で私がどう反応するか試した』というのです。 その時に私が『わかったよ』と言えば軽い気持ちだったと思えたけど、そうじゃないみたいだと。 その時に週末会う約束をしたのですが、彼はお酒を飲むので、私が運転して送迎するとのことに反対され、彼が禁酒でこちらに会いにくるのはどうなの?など話がつがず曖昧なままで終わっています。 彼は日ごろから私にすぐ『もう連絡とらない』とか『きらい』とか言う幼稚なタイプです。そういう人ってそんなことないよと言ってほしいのでしょうか? 彼はマメに連絡とるのは苦手で、彼女にも放任主義、2、3日連絡とらないなんて普通って言っていたので私から毎日連絡をするのも我慢しています。 我慢している日は彼からLINEがきたりしてましたが、昨日は全くの音信不通、既読すらしてくれませんでした。 ですが、今週末の会う約束はどうなったのかモヤモヤ感が残り、 彼の考えていることもわからないままです。 もちろん放置しておくつもりですが、自分の中ですごく消化不良というか、この状況につらい時間だけを過ごしています。 また、やり取りをしている中で彼に不安をぶつけられました。 彼は実家を離れ一人暮らしをしており、仕事が終わってからの帰宅は10時ころになります。 その時にいつも『寂しい』と言います。 すぐにその寂しさは埋めてあげられない、次に会う時まで我慢して。私も我慢して頑張るから。。。 と言っても、その我慢が辛い…。だからもう連絡を取りたくない等言われます。 ヤリモクであれば会わずしてカミングアウトするのもおかしいと思うし、ヤリモク以下の存在になったのならばLINEが来るのもおかしいし、 ヤリモクだったけど、本当に好感を持ってくれのだろうかと思ったり・・・。 ヤリモクであればこんなに時間をかけないと思ったり・・・。 でも、都合のいいように支配しようとしてるだけなのかなとか。 あと、電話の中で、私に会ったからと言ってこの感情が恋愛感情なのか、友達としての感情なのかもわからないし、付き合うとか何も考えてないよとは言っていました。 彼は、お酒を飲むと少し言葉も荒くなります。私の考えは中途半端だとか、冷たいとか・・・。 かといって甘えてきたりもしますが・・・。 客観的に見れば仮に付き合えたとしても疲れる相手なのは間違いなさそうで、基本やめておけと言われます。 私も、とんでもない人に好意をもってしまったのかと自分にあきれていますが、でも好きなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

彼のどこが好きなのでしょうか・・・ 申し訳ないけれど正直あまり魅力を感じないというか・・・ 付き合う前からそんなに不安になるんだったら付き合ってもその不安が消えることはないと思いますよ( ;∀;) 女性に対して「ヤリモクだった」の発言も冗談だとしてもバカにしているとしか思えない。好きな人には言えないですよ普通! それに加えて「どう反応するか試した」って・・・おいくつの方でしょうか(笑) 引きますね。 会ってもいないのにヤリモクだとカミングアウト→それでも良いよと言われたらラッキー ヤリモクであればこんなに時間をかけない→まだ一か月ですよね?それくらいは連絡取ると思います。まだ会える可能性ありますからね・・・しかも毎日じゃないし・・・ もしヤリモクじゃなかったとしても、お互いがお互いを幸せにしようとしないとなかなか恋愛ってうまくいかないですよ。その彼は自分が幸せになろうとしかしていないような気がします。寂しいのが我慢できないとか、連絡取らないとか・・・ 今はその人だけと連絡を取っているのですか?もしそうなら他に良い人見つけた方が良いと思います。その人しか見ていないから好きになってしまうのでは?もっと良い人いますよ!サイト以外で。

syacahamaas
質問者

お礼

butter1122様 回答ありがとうございます。 時間も経過し、少し冷静に慣れてきました。 butter1122様の言う通り彼は自分の隙間を埋めるだけの相手にしかされていませんね。 私も彼だけにのめりこんでしまっていたので、彼じゃなきゃと思い込んでいました。 こういうタイプを好きになってしまっていつも振り回され、悩んでしましまいます。 彼からはもう連絡が来ないので、ヤリモク以下に格下げです(笑)悔しいですよ!!!!! やられる前でよかったとだけ思っておきます。 前に進みたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.4

貴方次第だよね? 彼は、 なるべく「好条件」で貴方と会う事を考えている。 好条件とは、 ただ自分が欲しいものだけを求めるのではなくて。 自分が要らない部分を極力排した状態で会う(会える)状態。 彼は、 会うまでの間接ツールのやり取り、 それをほぼデートと「同義」で捉えている。 という事は、 初対面の状態でも、 事実上何度もデートしているような感覚で会う、という事。 当然何度もデートしている感覚なら、 いきなり最初のデートでセックスがあっても構わない。 そう思っている。 間違いなく手は出してくる。 彼の一人暮らしの自宅に招くような形を選ぶから。 それでも、 もしそういう風に動いたら、 彼女側(貴方)も不安になるじゃない? これは私と付き合うつもりだからしているのか? 自分を安く売りたくないからこそ、 仲が深まる前に確かめようと踏んばってくるかもしれない。 それは彼にとって面倒臭いゾーンなんだよ。 だからこそ、 今の会う「前」の段階で色々言っている。 会ったからと言って、 仮に興奮して貴方を求めるからと言って。 それが友達としてなのか?恋愛感情なのか? まだ僕の中では分かっていない。 ⇒だから直ぐに付き合う付き合わない(告白)は無いよ、と。 やりもく発言も大体同じ意味。 そういう言葉を出しておけば、 仮に彼が貴方と「やりたい」方向に動いて来ても。 彼は貴方に嘘を吐いていない事になる。 以前もそういう発言をしていた事が理由で。 むしろ、 (やっぱり)やりたいと言ってきた、 そんな彼を好きになってしまった、 貴方が彼をどう受け止めるかどうか? 貴方側の問題にすり替わってしまうんだよ。 彼が貴方に悪態を吐けるのは、 彼が貴方にマイペースに対応出来るのは、 貴方から惚れのアドバンテージを感じているから。 貴方の文末の言葉が全て。 ⇒でも、好きなんです・・・ 好きだからこそ、 彼が私を求めてきたら拒めない。 好きな彼が、 僕も君を好きだから手を出したくなるんだよ。 そう言ってきたら拒めない。 彼は貴方が書いているようにとんでもない人だけれど。 既に貴方の心の弱さ(隙間)を見抜いている。 それが実は一番「とんでもない」のかもしれない。 彼は、 貴方を突き放すような発言をたまにする。 でも、 その突き放しは「ひも付き」なんだよ。 本当に突き放すつもりは無い。 惚れている貴方の方が、 突き放されたままを長くは放置出来ない。 それを分かっているから出来る。 貴方の方が突き放した分距離を埋めようとしてくる。 不安(寂しさ)が募れば、 貴方は彼を放置さえ出来なくなるから。 彼はそれを分かっている。 勿論、 貴方が彼の想像を超える位タフに対応出来るなら。 やっぱり自分を大切にしなきゃ・・・ 会うまでにこんなにバタバタしてしまうなら、 会った後に優しい関係なんてとても想像出来ない。 誰にも言えない(祝福されない)、 いかにもサイトでの出会いね? そんな風に思われたくないからこそ、 私は中途半端に始まる前に身を引きたい。 もしそこまでの人間力を貴方が行使してきたら・・・ おそらく彼の方が慌ててきて、 ひも付きのひもを必死に引っ張って挽回するかもしれない。 慌てて誠実さのパウダーを振りかけ始めるかもしれない。 でも、 貴方にはそこまでの胆力が無い。 既に惚れた弱みがあるから。 どう悩んでも最終的には「でも好き」に落ち着く。 しかも、 まだ会えていない事も、 彼に対する判断を留保する理由なんだよね? 会ってみて、 お互いにやっぱり美化し合った不安定同士だと思えたなら。 貴方の今の「でも好き」さえ持続しない。 今はまだ、 会う前にお互いに広げた青写真があり、 お互いに相手に重ねている好意の拡がりがある。 少なくとも会うまでは・・・ 貴方はそう思っている。 心の中に生まれたこの思い(好き)を消したくない。 でも、 一回会ってしまうと、 更に発情して囚われ度合いが強くなる危険もある。 うんと冷めるか、更に好きが増えるか? 中間はおそらく無いんだと思う。 本当に自己責任だよ。 相手の事は変えられない。 貴方が、 とんでもない彼と接しても自分を大事にしていけるのか? まだ彼を良く知る材料も無い。 あくまで自己申告に頼った弱い関係でもある。 ゆっくりと深呼吸を。 どういう自分を選ぶとしても、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

syacahamaas
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼と会う約束の話をしている時に、彼は終電で帰ると言ってくれていました。 私を遠くまで運転させるのはダメだと・・・。 ですが、そういいながら、話が止まっています。また連絡するとは言ってくれていたのですが…。 ですが、連絡も来ず、既読にもならず、切られてしまっているのかもしれません。 ヤリモクでも構わないです。しっかり断って帰るつもりなので。そうすれば私も気持ちが吹っ切れるし 逆にその方がいいのかもしれません。 ただ、今の何も手つかず状態が辛いです。こんな形で忘れるには時間がかかりそうで。

回答No.3

ヤリモクです。 あなたの反応見て、訂正したのです。 言動も感情的に幼稚ですし、 同じような交換相手が複数いて、 貴方が間口を広げるのを待っている状態です。

syacahamaas
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりヤリモクでしょうか。 ヤリモクならヤリモクで会って確認し、彼に対して幻滅して別れたいです。 今は自分の理想に彼を当てはめているので、勝手に振られた気分でいるのが寂しい限りです。

回答No.2

もちろん憶測でしかありませんが、彼が自ら「実はヤリモクだった」というのは、たぶん本当にそうだったんだと思います。逆に真剣なお付き合いを望んで、真剣な出会いを探してる人が、自ら「ヤリモク」と言ってもメリットがないから。 さらに言うなら彼の場合は純粋にヤリモクというよりは、自分の都合のいいように構ってくれる誰かを探してたのかなって思います。対等なお付き合いの彼女じゃなくて、構ってくれる優しい女性を。自分からマメには連絡しないけど、でも自分の寂しいタイミングでは連絡をよこすところとか。幼稚な発言もする人なのでしょ? syacahamaasさんは、もし婚活としてサイトを利用していたのであれば、いまいちど冷静な判断を。

syacahamaas
質問者

補足

回答ありがとうございます。 婚活サイトではなくネトゲです。 私は出会いを探そうとして始めたのではないのですが、こんなことになってしまっています。 すべては会って相手をよく見てからの判断になると思っていますが、会う約束すらできない状態です。 自分の中で理想像で彼を当てはめてしまっているので、このまま去られるというのが辛いです。

• raraW3334
回答No.1

LINEやメール、電話だけのやりとりだと、文字として残ったりして、読みときも、読み返すときもその抑揚のつけ方って変わりません? 言葉の受け取り方も真意もこちらの都合のいいように解釈しがちといいますか。。 もらったメールを読み返すたびに気がついたらどんどん自分の都合のいいように解釈するようになったり、、 ありません? 私は実際に会って、顔見て話すことと電話やメールだけの関係とではまったく別物だと認識しています。 メールや電話だけの関係ってそこだけの世界になるし、メールならなんとでも言える。 会って相手から感じるものってすごくあるじゃないですか?表情や間合い。 なので、会っていない状態で好きになったりすることもあるのかもしれませんが、電話やメールだけでは正直なんともいえません。 一度会ってみてはどうですか? メールや電話ってなんだか世界に入りやすいし、リアルじゃない部分もかなりあると思うんです。 こちらでどんどんいいように解釈していくし、つき合うまででなくてもなんだか疑似恋愛している気分になりますし。 そういった意味ではお手軽に恋愛ができるような錯覚になりますが、実際はどうなのかなぁと思います。 そして、ヤリモクということを言ってきたことですが、、、 いいように解釈されているようですが、ヤリモクではないとはいいきれませんよ。 ヤリモクでも時間かける人はいますし、カミングアウトするのも、はっきりいって逆の心理をつこうとしているのかもしれないですし、寂しいなどという時点で、ちょっと私はどうかな?と思います。 基本やめておけと言われるとは思いますが、本人にいっても聞かないのは私の友人でも私でもそうです。 自分で痛いめをみるか、どうかしないとこういうことって学習できないんですから。 長くなりましたが、とにかく一度会ってみてください。 それで関係をもってしまう可能性はあなたの様子だとかなりありそうですが、、、 周りが言っても聞かない、どうしょうもないあなら、もう、自己責任です。ご自分が納得いくままに!どうぞ!

syacahamaas
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私もとりあえず会うことからすべては始まると思っています。 自分の中で想像し、彼を自分の理想道理に作り上げているところはあると思うので。 なんとなくですが、会えばうまくいかないような気はしています。現実を知ることになりそうです。 ですが、週末の会う約束までこぎつけそうにもないのが今の状況です。 今までは私が何の連絡もしなければ彼から来ていたのですが、それすらないので、切られてしまったのかもしれません。