• ベストアンサー

恋愛相談

日曜日デートした男性と今週の金曜日にまた会う約束があります。 男性とは何回かご飯に行っています。 デートの約束は口頭で、待ち合わせ場所と時間は決まっていますが、日曜日会った後のお礼ラインのやりとりしか連絡をとっていません。 いつも1週間以上会うのに間が空くときは連絡を数回くれるのですが、今回は当日までなさそうな気がします。 一応お礼ラインでは、金曜日楽しみにしてるね!と言ってくれています。 これは当日待ち合わせ場所に行っても大丈夫ですかね?もしも待ち合わせ場所に行ってもいなかったら、、、など考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14783)
回答No.3

大丈夫でしょう。どれだけ心配性なんでしょう。デート楽しんでらっしゃい。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

あなたが「知って」いる彼を信じるしかない。すっぽかすような彼はいない。ただ・・・あなたも体感しているように、彼のあなたとの交流はやや惰性ラインを下り始めている。良く言えば恒例のルーティン。悪く言えば惰性。ルーティン的に会おうとする時点で、良くも悪くも気持ちはそこまで上がらない。会う前に、会った「後」の世界が想像出来ちゃうから。あなたと会えば大体こんな感じ。会う前からそれが分かってしまう時点で、気持ちって然程盛り上がらない。あなたの今の懸念は、相手側の盛り上がりの低下を肌で感じているから。嫌がられてはいないけれど、ワクワクしながらその日を指折り数えて待つような姿勢も取られていない。淡々と「こなす」スタイルに移行し始めてしまった彼。そんな彼に対して、新しい刺激を与えるのはあなたの役目なのかもしれない。このままのペースで会っても、おそらくピークは作れない。相手の方から都合良く告白されたり、正式にお付き合いに~という話にはならない。そこには何か「足りない」と思われている自覚は大事。会うとそこそこ楽しい。だから複数回交流が実現している。でも・・・右肩上がりか?と聞かれたらそうでも無い。既に数回会って、あなたと会う時間の中身が分かってしまった。ハプニング性も少ない。デート自体はそこそこ楽しくても、会い終わると心に「済み」マークがついちゃうような。あなたと過ごす時間、それ自体が少し無難な印象になっている。事実あなたは、彼の前では無難な受け身異性を演じているんだと思う。そのままでも相手が興奮してくれれば良いけれど、今の感じだと緩やかに下っていく想像の方が現実的。連絡の少なさやすっぽかし問題もあるけれど、次に会えた時にどこまで「爪痕」を残せるか?また会いたいと思える何かを残せるか?その工夫は必要なんだと思う。あなたの異性としての武器は何なのか?相手任せにしていると少し厳しい潮目。このまま存在として下野したくないなら、相手待ち、相手任せにしない、あなたの方からも自発的な意思表示やメッセージは必要なんだと思うからね☆

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.1

あなたから確認の連絡をしたら? 「明日は晴れそうでよかったね」とか

関連するQ&A

  • 恋愛相談。女性の方からアドバイスを頂きたいです。

    ・まだ付き合ってはいません ・ある女性と今まで、2回デートに行きどちらも凄く楽しく過ごせていました。 デート後も毎回、凄い楽しかったです。と連絡を貰ったり、デート中も彼女が素を見せるようなところが合ったと思います。 そして、3回目のデートは少し遠方の花火を見に行く約束もしました。 ・ですが、2回目のデート後からパタリとLINEでのやり取りがなくなってしまいました。 最後のLINEは自分から彼女の方に、返信する必要がない内容でその日を終えました。 パタリと連絡がなくなるまではLINEでのやりとりは多かった方だと思います。 彼女は自分に興味がなくなってしまったのでしょうか? 女性からのアドバイスを頂きたいです。 良かったら宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です

    マッチングアプリで出会った女性がいますが LINE交換して1ヶ月後、会う約束をしました。 その約束を最後にお互いLINEでやりとりしてません。 そこで質問ですが、連絡はこまめに取り合った方がいいですか?会うまでそのままにした方がいいですか? LINEのやりとりの頻度って何日おきぐらいが良いでしょうか? また、やりとりする話題は何が良いでしょうか?

  • 恋愛相談です。あどお願いします。

    恋愛相談です。 私は大学3年で相手は同じサークルの後輩(学部は違います)になります。 夏に合宿があり、その時に気になり始め1ヶ月ぐらい前からLINEでやり取りを始めました。1週間に1回、多くて2回でその日に終わるか次の日ぐらいまでといった感じです。 やり取りを始めてから10日ほどたったときに、食事に誘うとOKをもらえ嬉しい反面、同じサークル内の先輩でもあるから多少の気は遣っているのかなとも思いました。 当日は緊張もありましたが、楽しんでくれていたと思います。(そう思いたい) それからLINEで少しやり取りをして前よりは打ち解けた感じもありました。 そして、先日また遊びに誘いました。場所はどこでもいいと言われたので水族館に行こうと提案したら、いいですねとOKをもらいました。この時普段使わない絵文字を使っていたので嫌々ではなかったと思います。 時間はまだ分からないので分かったら連絡しますとあり、了解です!と連絡を待っていました。 そして昨日LINEで行けなくなりました、すいませんと連絡がありました。予定は日曜日でドタキャンとかではありませんでしたが楽しみにしていただけに少しショックでした。 残念だけど、了解です!また時間が合う時にでもで終わりました。行けなくなった理由は、なんで?とか聞くのも気持ち悪いなと思い聞きませんでした。 長い前置きですいません。ここで悩んでいることなのですが ・キャンセル後に次の提案無し(よく脈なしだと目にするので…) ・LINEをするときはこっちからで、相手からこない 相手が大人しい感じの子で恋愛にもガツガツはしてないと思うので、そういうタイプだと片付けてしまえばそれだけなのですが、恋愛経験がなく相手のことばかり考え過ぎてしまい悩んでいます。 気にせずにLINEしたり、また誘っても大丈夫でしょうか? ちなみに同じサークルでも、お互い練習に集中していたり、相手が女の子同士でかたまっているため活動中に直接話す機会もなく、飲み会もほとんどないため誘って話す機会をつくりたいという感じです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 長文になりましたがアドバイスお願いします。

  • スマホ LINE 恋愛相談

    こんばんは。 二日前のことです。彼と2回目のデートをしました。しかし、デートの約束をしていたにも関わらず彼からの連絡は途絶えていました。彼に問い詰めたところケータイが壊れていて私に連絡できなかったそうです。すごく謝ってくれました……。でもデートから帰ってきてLINEを見てみるデートの直前に私が彼に送ったLINEに既読がついていました。ていうことはLINEを見たっていうことですよね。彼は今代用のものを使っているとスマホを2台見せてくれました。でも私の電話番号を知らなかったから連絡できなかったと言っていました。でもLINEを見て、既読が付いているっていうことは、私は嘘をつかれたんでしょうか?私と連絡を取りたくなかったけど約束しちゃったし、イヤイヤ来てくれたんでしょうか?

  • ※恋愛相談※男性にお聞きします!

    片思いの男性がいます。 悩みに悩んでまして…相談させてください! 以下のような状況です。 こちらから、LINEを再度送って誘ってみても良いと思いますか?? すでに諦めた方が良いのか…悩みます…(T . T) ・1回デート済み デート自体は楽しく終わりました お礼のLINEの際、近く彼の誕生日があるためお祝いしたいと言ったら、『お祝いとプレゼント待ってる。笑』という返答あり ↓ ・彼の誕生日にお祝いLINE 返信あり『ありがとう』 ↓ ・『お祝いしたいから誘って良いですか?』とLINE ↓ 既読しているが1週間返信は無し もともと、LINEで日常会話のようなものはなく、約束をつめるために連絡を取り合うタイプの方です。 あえて、また伺うような文面ではなく、 直球で誘えばよかったな…とか、 実は初めから嫌がってたのかな…とかクヨクヨ考えてます(T ^ T) もともと、お忙しい方なので 彼の邪魔になるのも嫌ですが 久しぶりに、人を好きになれて もう少し頑張ってみたい気持ちもあります。 こじらせ女子で恐縮ですが、どなたか 今後の進め方についてアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 友達が怒ってる?

    数ヶ月前に知り合った女の子と今までに何回か二人で遊びに行ったり、連絡もちょくちょくしていました。 1週間ほど前に日曜日の昼から遊ぶ約束をして、金曜日に時間などどうするかLINEで連絡しましたが、既読はすぐについたものの返信なし。 当日も何も連絡なく、夕方頃こちらから確認の電話、LINEを送りましたが、留守電、既読つかず。 心配になり昨日LINEを送るとすぐに既読になりましたが、返事はなく、日曜日の分には既読ついていません。 これって当日連絡しなかったのを怒っているのでしょうか?

  • 恋愛相談です

    遠距離で仲良くしている外国人彼がいます。頻繁に連絡をとっていて、話の中で、私の事が好きだけど、お互いもう少し会って回数を重ねて知っていこうといわれました。ですが、1週間程経った先週の金曜日の夕方からLINEが未読のままで、現在も続いてます💦私が携帯番号を間違えて登録していた為、LINEしか今は連絡手段がないんです😢フェイスブックは見つけたけど友達じゃないし、貰った名刺は会社の固定電話だし、どうしましょ~💨💨先月に2月末辺りから海外出張とはいってましたが3週間も日本不在になります。考えられる事として(1)このままブッチ(2)海外先でiPhoneが壊れた(1)は会社の人の上に立つ立場の人がする事ではないですし、外国人でもマメなタイプでほんっっとにそんな事する人に思えないんです。(2)は行ってなければ、docomo契約iPhoneなので、修理が出来ますもんね…日にちを聞いてなかったので、多分先週から今週の何処かで行ってるかと思います。これは連絡来るまで待った方がいいですかね?金曜日はたまたま出張いつから?っていれたのが最後の未読で今はでこんなことなかったので、日曜日朝に何かあった?大丈夫とメールし、昨日夜にLINE電話1回しましたが繋がらず…です。LINEは一応ブロックとかはされてませんでした笑 彼は外資系商社の日本支社長です。役職ある人で人柄でもどうしてもそんな事するような人ではないと思うのです。無理にしろちゃんと連絡してくれそうという意味です。

  • 恋愛相談

    40代半ばの男性です。20代半のデリヘル嬢を好きになりました。 数度、お店の外であい、Hもしました(金銭的なやりとりはありません。) 毎日、ラインをして、数日前、相手の女性から好きだよと言われ、来週再来週会いたいと言われました。 その時は、仕事の関係でスケジュールが決まっておらず、翌日曜日なら午後から動けるとラインしましたが、相手の女性の都合が悪いとのことでした。 翌日、仕事のスケジュールが決まりデートの申込みをしたのですが、はぐらかされます。 はぐらかさないでと、怒ったら、付き合ってるわけじゃないとラインされました。 がっくりして、もういいよと、ラインのアカウント削除してしまいました。 何だかよく分からないもやもやした気持ちです。私が急ぎすぎたのでしょうか?

  • 恋愛相談です!(長文失礼)

    私(26)には今気になる人がいます!アドバイスお願いします! 彼(28)とは、友人が開いてくれた2:2の飲み会で知り合いました。 最初は緊張していましたが、徐々に盛り上がりカラオケにも行きました。 彼のほうから、「みんなでline交換しよ」と言われ交換し、私のほうからお礼の連絡をいれました。それから、ずっとほどよい長文でやり取りがスタート。彼は工場勤務で、夜勤があったりするし、携帯もまったく触らない人なので、やり取りは1日1~2通ほど。 日をまたいだりしてました。私もしつこく送らず彼から返ってきたら返す感じです。 彼からは、タイプを聞かれたり、休みの日はいつ?と聞かれたりもしました。 そのやり取りが二週間ほど続き、2:2で遊びに行こうという提案が彼の親友くんからあり、遊びに行きました。そこで、軽くご飯を食べ盛り上がっていると、彼が冗談で「俺は●●ちゃんのほうが好きw」と言われました。冗談でも嬉しかったですww そして、その後皆で夜景を見に行きました。 ここで、暗くて危ないからと彼が手を繋いでくれました!! 危ないのは分かります!! ですが、そっからずっと帰るまで手を繋いでくれ、ずっと私の隣にくっついてくれてました!! もう心臓バクバクで、めちゃくちゃ嬉しかったです!! 彼も親友くんに、「ドキドキした////」と言ってくれてたみたいです!! そして、お礼の連絡をし、返ってきたlineには「くっついてたのは内緒♪」の文字が。私はあえてそれをスルーして返信。すると、「日曜は妙にくっついてごめんね、今思い返すと…///」と!私は「よし、これはもしや」なんて思ったりもしましたが、相変わらずlineは1日1通、デートのお誘いはなし。変化といえば、スタンプがつくようになったことぐらい。 彼は、あまのじゃくで追いかけたいタイプなので、私は頑張って好意をちら見せしたり、誉めたりしてるんですが、んー(-_-;) そこで、私は初めて彼の返信を待たずに「●●くーん」と送り、返信がきて、「とくになにもないんだ♪名前が呼びたくなっただけ。おやすみなさい☆」と送ってみました。彼からは、既読だけ。 次の日くるかな?って思いましたが、なにもこない(;´д`) このまま放置で、彼の反応を見ようかと思います!! ちなみに、彼は4月くらいに彼女に振られてるようです。 皆さんから見て、彼はどのように思えますか? 脈ありのように思えるような、思えないような。ちょっとずつ進んでいく恋なのでしょうか?私が焦りすぎでしょうか?一ヶ月くらい、1日1通でも連絡がなくなれば気になったりしますかね? アドバイスお願いします。 長文で本当にすみません。

  • 好きな子から連絡がなくなりました

    23歳の男です。 2か月ほど前に同い年の女の子と知り合いました。 LINEで頻繁にやり取りし、週に1回ほどは電話で話してました。 何回か二人きりで食事や遊びにも行き、相手から手をつなごうと言われたり、別れ際にハグされたり、頼んでないのに部屋に案内されたり(その時は単なる荷物持ちでしたが) そのころには彼女を好きになっていたので、脈ありなのではと思い気持ちを伝えましたが、まだあまり知らないから付き合えないと言われました。 解散後に「前向きに考えている」、「これからも今までどおり仲良くしていきたい」ということを言われ、告白したことは意識せず、変わらず接していました。 その1週間後くらいにご飯に誘いましたが、「会いたいけど忙しい」と言われその時は断念(当日に急に誘いました) そして、先週の月曜日にご飯行こうと誘いましたが、「来週末は無理なので今週の日曜日の昼がいい」と言われ、その後いつものように他愛もない話をして電話終了。 その後は連絡せず、先週金曜日に日曜日の詳細を決めるためにLINEで連絡し既読がつきましたが返事なし。 日曜日当日、約束の昼になっても何も連絡なし。 夜は飲み行こうと言っていたので、夕方LINEで連絡するも既読つかず、電話も出ませんでした。 (日曜日に送ったメッセージは現在も既読ついていません) 月曜日に何かあったのかと思い連絡すると、既読はつきましたが返事はなし。 その後はこちらからは連絡せず、相手からも何の音沙汰もありません。 フェイスブックには今週も何回か書き込みがありました。 ちなみに彼女は学生で5月下旬から今週水曜日まで試験期間でした。 その間も普通に連絡取り合い、ご飯にも行きましたが、今週は特に忙しかったようです。(FBで知りました) こんな状況だとどのようなことが考えられるでしょうか? いつも通り会う約束をしてから全く連絡取れなくなったので、嫌われたということはない気がしますが、 忙しくて連絡できないという話なら、水曜日以降はすぐできると思うし・・・。 こんなんで今週ずっともやもやしています。 参考意見よろしくおねがいします。