• ベストアンサー

恋愛相談

日曜日デートした男性と今週の金曜日にまた会う約束があります。 男性とは何回かご飯に行っています。 デートの約束は口頭で、待ち合わせ場所と時間は決まっていますが、日曜日会った後のお礼ラインのやりとりしか連絡をとっていません。 いつも1週間以上会うのに間が空くときは連絡を数回くれるのですが、今回は当日までなさそうな気がします。 一応お礼ラインでは、金曜日楽しみにしてるね!と言ってくれています。 これは当日待ち合わせ場所に行っても大丈夫ですかね?もしも待ち合わせ場所に行ってもいなかったら、、、など考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

大丈夫でしょう。どれだけ心配性なんでしょう。デート楽しんでらっしゃい。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

あなたが「知って」いる彼を信じるしかない。すっぽかすような彼はいない。ただ・・・あなたも体感しているように、彼のあなたとの交流はやや惰性ラインを下り始めている。良く言えば恒例のルーティン。悪く言えば惰性。ルーティン的に会おうとする時点で、良くも悪くも気持ちはそこまで上がらない。会う前に、会った「後」の世界が想像出来ちゃうから。あなたと会えば大体こんな感じ。会う前からそれが分かってしまう時点で、気持ちって然程盛り上がらない。あなたの今の懸念は、相手側の盛り上がりの低下を肌で感じているから。嫌がられてはいないけれど、ワクワクしながらその日を指折り数えて待つような姿勢も取られていない。淡々と「こなす」スタイルに移行し始めてしまった彼。そんな彼に対して、新しい刺激を与えるのはあなたの役目なのかもしれない。このままのペースで会っても、おそらくピークは作れない。相手の方から都合良く告白されたり、正式にお付き合いに~という話にはならない。そこには何か「足りない」と思われている自覚は大事。会うとそこそこ楽しい。だから複数回交流が実現している。でも・・・右肩上がりか?と聞かれたらそうでも無い。既に数回会って、あなたと会う時間の中身が分かってしまった。ハプニング性も少ない。デート自体はそこそこ楽しくても、会い終わると心に「済み」マークがついちゃうような。あなたと過ごす時間、それ自体が少し無難な印象になっている。事実あなたは、彼の前では無難な受け身異性を演じているんだと思う。そのままでも相手が興奮してくれれば良いけれど、今の感じだと緩やかに下っていく想像の方が現実的。連絡の少なさやすっぽかし問題もあるけれど、次に会えた時にどこまで「爪痕」を残せるか?また会いたいと思える何かを残せるか?その工夫は必要なんだと思う。あなたの異性としての武器は何なのか?相手任せにしていると少し厳しい潮目。このまま存在として下野したくないなら、相手待ち、相手任せにしない、あなたの方からも自発的な意思表示やメッセージは必要なんだと思うからね☆

• agehage
回答No.1

あなたから確認の連絡をしたら? 「明日は晴れそうでよかったね」とか