• 締切済み

もう仕事に行けません

もう仕事に行けません。 理由は色々ありますが、とにかくパートの仕事を辞めたいです。私を企業側が引き止める理由は何もありません。明日も出勤予定でしたが、そのことを考えるだけで死にたくなります。昨日、出来心でオーバードーズしましたが気持ち悪くなって吐くにも吐けず、今もまだ倦怠感が凄いです。このこと(オーバードーズ)は親には言えません。 兎に角仕事を辞めたいです。 理由が思いつきません。病院には行きません。病んでますが、精神科に通ったことはありませんし、行くつもりもないです。 何でもいいので辞めるメッセージ例をください。

みんなの回答

• kuramae
回答No.5

退職届を出しましょう。 「理由は色々ありますが、とにかくパートの仕事を辞めたいです」 と、理由に書けば、すぐやめさせてくれますよ。

回答No.4

引き継ぎなどありますし、社内規約とか何かで辞める数週間前〜1か月前などに連絡をするなどありませんでしたか? 「一身上の都合で辞めさせていただきます」で、だいたい辞めれますが、仕事を始めて数日くらいの試用期間中でしたら「仕事が合わないので辞めます」でも構いません。 試用期間は会社はもちろん、雇用される側もお試しの期間なのです。 ちなみに私が使ったことがある辞める理由は「進学のため」「健康上の理由で(腰痛)」「(祖母の)介護のため」です。 妹は「結婚して遠くに住むため」と嘘ついて辞めたことがあります。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

無理せんでええんやで

• citytombi
回答No.2

理由も言わずに、何を言っているのか支離滅裂です。 整理して質問し直しましょう。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 「退職届」を出してお辞めになればいいのではないですか? 一身上の都合で構いません。 2週間前に辞められますので 引継ぎがなければ有給消化にしてもらうとか? 会社と相談してくださいね。