• ベストアンサー

大量ひじき煮、さて何つくろう?

yossicyの回答

  • yossicy
  • ベストアンサー率21% (41/188)
回答No.2

水切りした木綿豆腐と混ぜて茶巾蒸し☆ ラップと輪ゴムを使うと便利~ だいたい10分~15分蒸して 薄味のあんかけのタレをかけるとなおGood

midorigi
質問者

お礼

おいしそうですね。 豆腐と混ぜて作るのもとってもヘルシーで、いいアイデアですね。 ぜひ作ってみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ひじきの煮物に足りないもの

    学生です。 大量にひじきの煮物を自分で作り、毎日これだけでご飯を食べています。(^_^;結構安いんですよ! ひじき、大豆、干し椎茸、油揚げだけなんですが、このひじきの煮物とご飯だけを食って栄養のバランスが取れるようにするには、何か足りない食材がありますか?結構大豆とひじきだけでも良い感じもするんですが。 太ってるしカロリーは要りません!(笑) 栄養さえ取れれば!

  • ひじきについて

    乾燥ひじきって洗わずに食べてしまったら害があるんでしょうか? 今日離乳食にひじきを小さじ1/2(戻す前)と水を大さじ2をレンジで加熱した後水を捨てそのまますりつぶして食べさせました。これは本の作り方通りしたんですが・・・。ひじきの袋に「不純物がついているかもしれないので必ず洗ってください」って書いてあるので心配になってしまいました。大変お恥ずかしいんですがひじき料理をしないので洗うという工程が頭になかったんです・・・。不純物って何なんですか???子供に食べさせてしまったのですが大丈夫でしょうか??世間知らずなことでお恥ずかしいのですが教えてください!!

  • ひじきサラダは冷凍できますか?

    今日ひじきサラダを大量に作ってしまいました・・・。 具は、ひじき 人参 コーン ツナで、マヨネーズで和えてあります。 冷凍は可能でしょうか><

  • ひじき

    ひじきってスーパーで生で売っていると思っていたんですが、 今日乾燥ひじきを見ました。 ひじきって乾燥したものを水で戻してるんですか? 宜しくお願いします

  • ひじきを使った料理

    みなさん、こんにちは。 ひじきを大量にもどし過ぎちゃいました。(^^; ひじきの煮物以外に、手軽にできる「ひじき料理」のレシピを教えていただけませんか? よく、コンビニで「サラダ」とか見かけますが、 サラダでもOK!!です! よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ひじきをたくさん食べたい

    このごろ貧血気味で、貧血にはひじきが良いと聞いたのでいっぱい食べるようにしたいと思っています。 が、ひじきを使った食べ物というと、煮物か卵焼きに混ぜるくらいしか思い付きません。 ひじきをおいしくたくさん食べられる方法を教えて下さい。 子供が小さくてあまり調理に時間をかけられないので、できれば手軽にできる方法をお願いします。

  • ひじきの作り方を教えて下さい♪

    今ダンナと2人暮らしなのですが 今日は初めてひじきにチェレンジをしようと思って 朝ひじきをもどしてきたのですが 実際にどのように作ればいいのかわかりません・・・。 分量が2人分なので誰か教えて下さい。

  • ひじきの危険性について

    子ども(現在2歳)に離乳食期からよくひじきをあげています。 ですが、最近ひじきは無機ヒ素を多く含むため、危険だと知りました。 1日あたり4.7g以上を食べ続けない限り、大丈夫だという記事も読んだのですが、栄養があるからと思い1日あたり4.7g以上あげてしまっていたと思います。(しかも体の小さい赤ちゃんに) ひじき入りハンバーグをよく作り置きし、1週間毎日食べていたこともあります。 ひじきはタバコよりも危険と聞いて怖くなりました。 ひじきはやはり危険なのでしょうか?

  • ひじきの煮物を使った料理

    ひじきを大量に煮てしまいました。主人が好物だと言ったので、HPを見ながら炒め煮を作ったのですが、鍋いっぱいに出来てしまいました。さすがの主人も二人で食べれる量じゃないな・・・と苦笑い。しかも、味付けが濃かったらしくあまりおいしくないみたいで、あまり箸が進みませんでした。どなたか、この大量のひじき煮をおいしく食べられる料理方法を教えて下さい。ひじきを使った料理の質問は他にもあったのですが、ひじき煮を使った料理は殆どありませんでした。よろしくお願いします。

  • ひじきカレー、美味しいですか?

    昨晩のひじきの煮物(ひじき・人参・油揚げ・干し椎茸・ささみ)が余っています。 今日はカレーが食べたい気分なのですが カレーにひじきの煮物を入れるのってアリでしょうか? 美味しいと思いますか?