• 締切済み

知人と連絡が取りたい

とても親しくしていた知人に電話しても繋がらずLINEも既読がつきません。以前住んでいたマンションの大家さんも分からず(同じマンションの住人に聞いたところ大家さんが個別に違うようです)引越し先の調べようがありません。知人の知り合いも5年くらい連絡を取っていないとのこと。知人は実家が地方なので、やはりそちらに行ってみたら何か情報を掴めるでしょうか?

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.8

よほど重要な連絡情報が お有りなのでしょうね。 その人のご実家の情報があるのであれば、 そちらにコンタクトしてみれば近況が判然とする でしょうが……なんらかの意図があるのかも しれませんので、共通の知人の生死、或いは、 その人の全資産の消滅等に関わる情報でないのであれば、 アナタ様には「待ってみる」ことを、 お奨めしたいです。 ふろく: 私は、e-mail のみのコンタクトの人がいたのですが あるとき突然、レスが来なくなってしまい、当時としては 愕然とたのですが、10年程度が経過してから、 知人を通じて、私が e-mail を送付したその日に 急死していたことが判然としました。とまぁ このようなケースもあります。 ふろくⅡ: ご実家の住所が分かっているのであれば、 「104」で電話番号を調べるか、最寄りの NTT の営業所で、電話帳を見せて貰えば 調べがつきます。 Adieu. Adieu.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.7

知人は友人なのでしょうか。実家がわかるなら訪ねてみればいいと思います。向こうが関係を断ちたいと思っているなら無駄だとは思いますが。友人ならわかりますが、知人になぜそこまで固執するのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.6

一般的に親族に聞くことになります、安否は病気やケガやトラブル などです、トラブルの時は警察や裁判所も関与してきますから、ど ちらかというと、悪人から逃げるという感じですので、接触は期待 できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.5

実家に確認してみるのも一つの手でしょう。電話(番号)が変わってなく、LINEIDも変わってないなら、知人が過去の人と決別したい可能性もあるので、その時は諦めるしかないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.4

普通に考えるなら、その知人の住民票を取得して移動先確認するか、実家を知り得るなら直に尋ねて聴けば良いと思うのが一般的ですよ。 理由が不明ですが、弁護士なら職権で住民票取れるので、相談下さいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11422)
回答No.2

実家の住所や連絡先を知っているなら電話でも手紙でも出すしかないでしょう それすら知らないで行っても情報を得るのは無理だと思います とりあえず最後の住所に手紙を出してみて、転送手続きがしてあれば新住所に届くと思います まずはこれからと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こちらでの情報が行き詰まったのであれば、ご実家の方に行くしか方法はないかと思われます。 しかし、行ったところで進展した情報が得られるかどうか非常に怪しいですね。 何か有力な手掛かりとなる情報を携えているのであれば情報をつかめるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 亡くなった知人の連絡先を探す方法ってありますか?

    亡くなった知人の連絡先を探す方法ってありますか? 数年前に亡くなった方のお墓参りに行きたいとずっと思っているのですが、実家の連絡先も何もわかりません。判っているのは本人の名前と出身県(実家がある)だけです。 共通の知人もいませんし、その方が勤めていた会社等もわかりません。数年に渡り主にメールや電話でお付き合いする間柄でしたが何度かデートもしました。突然亡くなったため未だに心の整理がついてない気がして、お墓参りを機にケジメをつけたいと思います。その方のご実家や連絡先等を調べる方法ってありませんでしょうか。最近は個人情報等、調べるのが難しくなっているのでしょうか。ネットで調べてもその方に関する情報は何も出てきません。

  • とある、アパートの大家の連絡先が知りたい

    とある事情で、知人宅のアパートの大家の連絡先が知りたいのですが、 知人宅は、若干遠いので、家に居ながらにしてネットなどか、 もしくは、不動産会社などに聞いて分かりますでしょうか。 大家の連絡先が分かる方法ありますか? ちなみに、知人宅は遠いので、そこまで出かけて、アパートの住人などに 聞いて周るのは、少し困難です。(全く出来ないわけではありませんが、、)。 アパート名は知っています。 宜しくお願いします。

  • 彼と連絡がつきません

    出勤前と帰宅後には毎日必ず連絡が来ていました。 LINEは不具合が多くviberというチャットで連絡を取っており 帰宅後連絡があったらそのまま何往復かチャットしてました。 ViberにもLINEのように既読昨日があるのですが 27日の夜突然会話が途切れ既読にならず音信不通です。 会社の寮に住んでいることは知ってますが 正確な場所は分からず、ケータイ以外での 連絡手段がないのでそうしていいか分からない状況です。 自然消滅を狙うタイプではありませんが、念の為に 終りにしたいけど言い出しにくいとかなら、 既読にしてそのままシカトしてほしいとメール後 viberとLINEの両方とも既読にはなりません。 電話すると一応呼び出し音はなります。 何度もかけているので、嫌なら拒否すると思いますが 拒否されるわけでもなく、毎回50秒呼出し後に留守電になります。 毎回同じタイミングなので、呼び出し中に手動で留守電にしているわけではないと思います。 付き合い始めたばかりで共通の友人もおらず、 実家の連絡先も分からないので困っています。 別れたいなら別にいいんです。 事故とか病気ではないかと心配なのです。 寮の近くの駅名が分かっているので 消防本部にその駅周辺の搬送について聞きましたが 該当する年齢・性別の方搬送はないとのこと。 周辺の病院に連絡しても個人情報だから教えてくれません。 これ以上私に出来ることはただ待つことだけでしょうか? 警察に連絡したら事件等の情報があれば教えてもらえますか?

  • 私が金を貸した知人が逃げそうな場合・・・

    知人に90万お金を貸しましたが、 一回目の返済後、携帯がつながらなかったりと連絡が途絶えがちです。 (借用書は書いてもらってます。) 彼は祖母と実家に住んでますが片親で今は入院している。 務先等は把握してますが、 勤務先はアルバイトでいわば、いつやめてもおかしくありません。 実家もあるにはありますが、もうすぐ(年明け)引っ越すそうです。 ですが、この知人に貸してから気づいたのですが、 どうも虚言癖があるらしく、平気でうそをつくようなひとでした。 もっと早く気づいていればと、後悔しております。 そこでなんですが、 もし、知らぬ間に引っ越し等されて 逃げられた場合は、なにか有効な探す方法はありますか? いつ黙って引っ越しされてもおかしくない状態です。 よろしくおねがいします。

  • 家賃滞納について教えて下さい。

    知人のことですが、知人が夜逃げをしました。約5年前の事です。 賃貸マンションに暮らしていまして、家賃はいつも手渡しで大家さんに渡しておりました。 その知人は、夜逃げする時に最後の家賃を同じマンションの住人に渡し、部屋をあとにしました。その時 大家さんは夜逃げするとか、部屋を出ることも知らされていませんでした。     つい最近になって、その知人と大家とばったりと出会い 「家賃も払わず、部屋を空けるとも言わず どー言う事だ 滞納してる分は支払え!」と言われたそうです。  あの時に同じマンションの住人に預けたお金も大家さんには渡っておらず、今は住人もお亡くなりになっております。 その時にはもちろん住人から領収書なんて貰ってるわけでもありません。 それで質問です。  この様な場合は支払はしなきゃならないのでしょうか? 5年も経ってるから時効でしょうか?   困っていますので、よろしくお願いします。

  • 連絡先を渡した相手から来た返事

    会ったら話すくらいのバイト先の人と、もっと話をしたくて、勇気を出して連絡先を渡したのですが… 連絡先を渡してすぐに返事がきました。絵文字付きで。 そこから少しLINEが続いたのですが、すぐに返事できないことはそのときに言われました。 ただ、そこから、連絡はこちらから送ることが多く、質問内容だと返信は来るのですが、それ以外の連絡だと既読だけつくようになりました…。 お相手は年上の30代で、わたしは20代になります。 恋人がいるかどうかの話はまだしたことないです。 ただ、もっとお相手のこと知りたいなと思って色々LINEしたいのですが、既読をつけるだけということは、LINEすること自体が迷惑をかけてしまっているのでしょうか…?

  • 知人から

    すいません。 私は前職が回線の代理店をやっていたのですが、あるとき知人から所有しているアパートを全室インターネットを無料にしたいと相談を受けました。 そのアパートは私が学生の頃住んでいたアパートで大家さんでもあるその知人にはとても感謝していたので、やってみます。と安請け合いしてしまいました。 そのことを会社の同僚Aに相談したら知り合いの施工業者がいるから出来るぞ!とのことだったので、工事をすることとなりました。 その後は同僚Aと施工業者が打ち合わせをし、私は伝えられたことを大家へ、アパートの管理会社の要望を同僚Aへ話すことくらいしかしてませんでした。 工事後の対応メンテナンスも施工業者が対応すると同僚Aに聞いていたので、私は大家に今後なにかあったら対応しますよと言ってしまいました。 その後契約書等はなにも交わさず工事を施工(同僚Aが立会い)したのですが、聞いていた工事とは全く別のものとなってしまいました。 長くなりますのでまとめると、工事は一応完成→ネットも繋がるようになり問題なく過ごしていたのですが、昨日突然管理会社から連絡があり、ネットが繋がらないとの連絡を受けたので、施工業者へ連絡を入れたらメンテナンス等の話はなにも聞いていないと返答がありました。 管理会社、大家さんへ謝罪と私ではなにも出来ないということを伝えると大家さんのほうからスジを通せ、ケンカ売ってるならお前の今の会社などに連絡を入れて社会的に潰すと言われてしまいました。 同僚Aは行方が分からず、施工業者も同僚Aとは縁を切ったとのことで何も連絡がつかない状態です。 その際施工業者から聞いたのですが、私が伝えていた管理会社からの要望は何も聞いていなかったとのことです。 この場合私が全て責任をとり今後もメンテナンス、保守、修繕などしていかなければならないのでしょうか? また大家さんは昔カタギの人間ではないということも電話で言われ一種の脅しのようなものを受けました。 善意でやったことがこんなことになるとは思いませんでした。 工事は2年前です。

  • 知人のとるべき行動は?

    マンションのコンシェルジュ業務をしていた知人が、住人のかたと親しくなり、婚約しました。 雇用されている会社に報告したら祝福してくれて「結婚しても続けてほしい」と言われたそうなのですが、妬んだもうひとりのコンシェルジュが、仲良しの住人に、雇用している会社ではなくて、その会社に業務委託しているおおもとの会社に苦情の電話をして、感じ悪いコンシェルジュがいて、制服で住人とデートしてると密告してと頼んだらしく、おおもとの会社は住人からの苦情としてコンシェルジュを雇用している会社に「結婚するなら仕事を辞めるか、働き続けるならその間は交際するな」と言ってきたそうです。 今までは仲良く働いてたらしく、相方のコンシェルジュのミスを知人が幾度もフォローしてきて、相方も感謝をしていたみたいですし、知人に「あなたのような顔になりたかった」とか「あなたは住人みんなに好かれてる」と言っていたみたいですし、ふたりでごはんを食べに行ったり、楽しく働いていたみたいなのですが、知人が交際を始めて話がまとまったあたりから豹変してきたそうです。 相方がミスをして会社から注意をされた時も、なぜか知人のせいで自分が叱られたと怒鳴ってきたり、業務ノートに知人を攻撃するような文章を書いてきたり。 (知人はきちんと記入してるのに、相方は頭に血が上って見落としているのか「書き忘れているので私がかわりに書きますが!」みたいなのが度々) 知人はもともと、結婚したら仕事を続けるのはちょっと…と会社に言われると思っていたみたいなので、そしたら寿退社という感覚でしたし、相方の嫌がらせにも疲れたし、会社が契約を打ち切られることになっては大変だし、迷惑かけたくないからといって、先日退職願いを提出したそうです。 相方は知人を退職に追い込むことに成功したのに、ノートに知人を攻撃する文章を未だに書いてくるらしいですし、知人のところに「バカヤロウ!」とメールをしてきたり「これからもまだいろいろあるから!」と言ってきているみたいなんです。 これって、これで終わったと思うなよってことなのでしょうか…まるでまだ何か仕掛けるからって脅しのようにも私には思えるのですが… 知人の婚約者もこれには激怒していて、今までのことを文書にして会社に出すと言っているそうです。 なんだか私は知人の身が心配で、おおもとの会社は住人の婚約者に「バカヤロウ!」とメールをするようなコンシェルジュは即刻解雇にするはずですが、知人ももとはコンシェルジュで、先におおもとの会社に退職を促されていた経緯があるので、辞めることになった仕返しと捉えられないか心配ということと、相方を解雇にしてマンションに出入り禁止にしたら、逆恨みをされて知人に怪我を負わせたりしないか…とまで考えてしまいます。 考えすぎでしょうか?でも知人が退職しても、相方はコンシェルジュとして勤務し続けている限り、顔を合わせる機会はありますし、知人は住人になるのだから、相方は頭を下げる立場になるということをわかっていないのか、攻撃は終わらない雰囲気もあり、完全に退職して住人とコンシェルジュの関係になったら、そうなった時にあらたな嫉妬が生まれて、また何かしてくるのか… 何もしないでいた方が良いのかと知人も悩んでいるのですが、アドバイスよろしくお願いたします。

  • 連絡するか悩んでます。

    一目惚れで自分から思い切って連絡先を渡した6つ年下の男性がいるのですが彼には彼女がいました。 約1ヶ月弱、ラインして一度だけ飲みにもいきました。 そのあと彼とラインでやり取りした後、わたしが 疑問系で 仕事なかなか休みなくてね。と言うと、 癒してあげられるかなー?笑 と返事がきたので 癒してくれないの?笑 と冗談っぽくラインをしたところ、既読無視されてしまいました。わたしの中では何か変な終わり方になってしまい恥ずかしくて、悔しいというか、もう好きな人というより友人関係にも近いような気持ちがあります。なのでこのまま終わってしまうのが凄く残念です。 既読無視されてから1カ月たちます。 友人もとりあえず暫く様子を見て、ラインがこなかったら自分から期間をあけて気楽にラインした方がいいよ!とアドバイスを貰っていたので、もうすぐ連絡しようと考えているのですが、だいたい、どの位期間をあけてラインしたらいいのか、あと久しぶりにラインするならどんな文面がいいのか?軽く、飲み行こう、久しぶり!みたいなラインがいいのか悩んでます。彼とは本当に普通に友人として仲良くしたいてす。 よろしくお願い致します!

  • 全く知らない新しい土地での知人、友人の作り方。

    去年の春、結婚の為に地方から東京に引っ越してきましたが、 いまだに知り合いが殆どいません。 現在は、主人だけが話し相手の状態です。 とっても寂しいです。 私は、知り合い、友人はすぐできるだろうと思っていたし、 まさか自分がこんな気持ちになるとは思っていませんでした。 今は、はやく仕事を見つけて知り合いなどを 作りたいと思っていますが、 結婚や転勤などで知らない土地に引越しされた方、 どうやって新しい知人、友人を作りましたか? また変な話ですが、コツ等があれば教えて下さい。 どうか、よろしくお願い致します。