• 締切済み

知人と連絡が取りたい

とても親しくしていた知人に電話しても繋がらずLINEも既読がつきません。以前住んでいたマンションの大家さんも分からず(同じマンションの住人に聞いたところ大家さんが個別に違うようです)引越し先の調べようがありません。知人の知り合いも5年くらい連絡を取っていないとのこと。知人は実家が地方なので、やはりそちらに行ってみたら何か情報を掴めるでしょうか?

みんなの回答

• pipipi911
回答No.8

よほど重要な連絡情報が お有りなのでしょうね。 その人のご実家の情報があるのであれば、 そちらにコンタクトしてみれば近況が判然とする でしょうが……なんらかの意図があるのかも しれませんので、共通の知人の生死、或いは、 その人の全資産の消滅等に関わる情報でないのであれば、 アナタ様には「待ってみる」ことを、 お奨めしたいです。 ふろく: 私は、e-mail のみのコンタクトの人がいたのですが あるとき突然、レスが来なくなってしまい、当時としては 愕然とたのですが、10年程度が経過してから、 知人を通じて、私が e-mail を送付したその日に 急死していたことが判然としました。とまぁ このようなケースもあります。 ふろくⅡ: ご実家の住所が分かっているのであれば、 「104」で電話番号を調べるか、最寄りの NTT の営業所で、電話帳を見せて貰えば 調べがつきます。 Adieu. Adieu.

noname#255227
noname#255227
回答No.7

知人は友人なのでしょうか。実家がわかるなら訪ねてみればいいと思います。向こうが関係を断ちたいと思っているなら無駄だとは思いますが。友人ならわかりますが、知人になぜそこまで固執するのでしょうか。

• habataki6
回答No.6

一般的に親族に聞くことになります、安否は病気やケガやトラブル などです、トラブルの時は警察や裁判所も関与してきますから、ど ちらかというと、悪人から逃げるという感じですので、接触は期待 できません。

• yaasan
回答No.5

実家に確認してみるのも一つの手でしょう。電話(番号)が変わってなく、LINEIDも変わってないなら、知人が過去の人と決別したい可能性もあるので、その時は諦めるしかないかもしれません。

• OKbokujoo
回答No.4

普通に考えるなら、その知人の住民票を取得して移動先確認するか、実家を知り得るなら直に尋ねて聴けば良いと思うのが一般的ですよ。 理由が不明ですが、弁護士なら職権で住民票取れるので、相談下さいな。

• agehage
回答No.2

実家の住所や連絡先を知っているなら電話でも手紙でも出すしかないでしょう それすら知らないで行っても情報を得るのは無理だと思います とりあえず最後の住所に手紙を出してみて、転送手続きがしてあれば新住所に届くと思います まずはこれからと思います。

回答No.1

こちらでの情報が行き詰まったのであれば、ご実家の方に行くしか方法はないかと思われます。 しかし、行ったところで進展した情報が得られるかどうか非常に怪しいですね。 何か有力な手掛かりとなる情報を携えているのであれば情報をつかめるかもしれませんね。