• ベストアンサー

人生腹立つんだよ!

人生腹立つんだよ! 人の人生なんか運や!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.9

そうですね、運不運はあります。 でも人から好かれる人は幸運に恵まれるチャンスは多いと思いますし、人から嫌われる人はそんなチャンスは少ないと思います。

その他の回答 (10)

• pipipi911
回答No.11

「運」があるとしても、 それをキャッチできるような 整った心身の状態でないと、終生、 ご縁がない侭かも しれませんな。 Adieu.

noname#255227
noname#255227
回答No.10

そうですね。人生運が十割です。

noname#255857
noname#255857
回答No.8

生まれてきた家やスペックは運だけど、 そこから努力しない言い訳にはならないで。 もっと運が悪い人はいるしね。

• Carbadoc
回答No.7

感情的になると、運も逃げる(経験則)。 腹を立ててしまうのは、ただでさえ状態の悪い人生を、さらに悪くしてしまう。 とりあえず冷静になってみると良いやも。

回答No.6

気に入らないと思いますが、ここはあなたの怒りの捌け口ではありません。 バイトしていた時、歌手を目指していた人が居ました。凄く歌が上手く、何故この人歌手になれないのかと思ったことありました。 本人の努力と、周りの人の支え、プロの道を切り開くきっかけになる人との出会い、そんなものが運なのかもしれませんね。

• yaasan
回答No.5

運だ、と言えば、全部運任せのようになってしまうのですよ。人生なんてそんなもんです。努力で変えられると思うと努力で変えられるんですよね。

• qwe2010
回答No.4

1人が腹を立てると、周りの人も、腹を立てるようになります。 連鎖するのですね。 穏やかな人の回りには、穏やかな人が集まりますので、腹を立てる人はいません。 人生は、運もありますが、ある程度の努力も必要です。 すこしだけ、楽しくなるための、努力をするのもよいと思います。

• staratras
回答No.3

「人の人生なんか運や」 その通りですが、「運」は「縁」でもあります。人間誰しも若いときは、自分の人生(進路)は「自分の意思や努力で選択しているものだ」と考えます。それは若さの特権かもしれません。しかし、ある程度年をとってくると、「必ずしもそれだけではなかった」ことに気づきます。特に「進学」「就職」「結婚」といった人生の大きな節目には、当人の意思や能力(努力)だけではどうにもできない「運」や「縁」というものが確かに働いていると感じます。百人一首の名歌ではないが、「われても末に逢う」こともあれば、「憂きに堪えぬ」こともありました。 考え方は人それぞれですが、私は「なかったこと」をいつまでも考えているより、「あったこと」を大切にする方が好きです。自分の回りのさまざまな「運」や「縁」を活かしてどのように生きて行くかが、誰にとっても大事なのだと思えるようになりました。 こうした考え方は若いうちは「消極的」あるいは「気休め」のようで納得できないでしょうけれど、長い人生の中で過去を振り返って「あれが運(縁)だったんだ」と気づく日が来るかもしれません。

• kaitara1
回答No.2

一得一失。もっと腹が立つことが起こらなかったことを喜ぶ。

• OKbokujoo
回答No.1

経済の変動、政治の方向性もありますが、基本、自分の想定が甘かった事が今の現実です。 何に腹立つか不明ですが、こんなNETの世界でいくら吠えても、人生の成功は100%ありません。 運もありますが、それはすべき事をしてきた者だけに降りてくる偶然です。