• ベストアンサー

人生腹立つんだよ!

人生腹立つんだよ! 人の人生なんか運や!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33132)
回答No.9

そうですね、運不運はあります。 でも人から好かれる人は幸運に恵まれるチャンスは多いと思いますし、人から嫌われる人はそんなチャンスは少ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.11

「運」があるとしても、 それをキャッチできるような 整った心身の状態でないと、終生、 ご縁がない侭かも しれませんな。 Adieu.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.10

そうですね。人生運が十割です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.8

生まれてきた家やスペックは運だけど、 そこから努力しない言い訳にはならないで。 もっと運が悪い人はいるしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.7

感情的になると、運も逃げる(経験則)。 腹を立ててしまうのは、ただでさえ状態の悪い人生を、さらに悪くしてしまう。 とりあえず冷静になってみると良いやも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

気に入らないと思いますが、ここはあなたの怒りの捌け口ではありません。 バイトしていた時、歌手を目指していた人が居ました。凄く歌が上手く、何故この人歌手になれないのかと思ったことありました。 本人の努力と、周りの人の支え、プロの道を切り開くきっかけになる人との出会い、そんなものが運なのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.5

運だ、と言えば、全部運任せのようになってしまうのですよ。人生なんてそんなもんです。努力で変えられると思うと努力で変えられるんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10859)
回答No.4

1人が腹を立てると、周りの人も、腹を立てるようになります。 連鎖するのですね。 穏やかな人の回りには、穏やかな人が集まりますので、腹を立てる人はいません。 人生は、運もありますが、ある程度の努力も必要です。 すこしだけ、楽しくなるための、努力をするのもよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1450/3536)
回答No.3

「人の人生なんか運や」 その通りですが、「運」は「縁」でもあります。人間誰しも若いときは、自分の人生(進路)は「自分の意思や努力で選択しているものだ」と考えます。それは若さの特権かもしれません。しかし、ある程度年をとってくると、「必ずしもそれだけではなかった」ことに気づきます。特に「進学」「就職」「結婚」といった人生の大きな節目には、当人の意思や能力(努力)だけではどうにもできない「運」や「縁」というものが確かに働いていると感じます。百人一首の名歌ではないが、「われても末に逢う」こともあれば、「憂きに堪えぬ」こともありました。 考え方は人それぞれですが、私は「なかったこと」をいつまでも考えているより、「あったこと」を大切にする方が好きです。自分の回りのさまざまな「運」や「縁」を活かしてどのように生きて行くかが、誰にとっても大事なのだと思えるようになりました。 こうした考え方は若いうちは「消極的」あるいは「気休め」のようで納得できないでしょうけれど、長い人生の中で過去を振り返って「あれが運(縁)だったんだ」と気づく日が来るかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8909)
回答No.2

一得一失。もっと腹が立つことが起こらなかったことを喜ぶ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

経済の変動、政治の方向性もありますが、基本、自分の想定が甘かった事が今の現実です。 何に腹立つか不明ですが、こんなNETの世界でいくら吠えても、人生の成功は100%ありません。 運もありますが、それはすべき事をしてきた者だけに降りてくる偶然です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生良いことずくめだった人

     人生悪いこともあればいいこともある。  最終的には誰もが同じ運の量という意見がありますが、どうなんでしょうか?。  この意見にはまらない人っていますか?。  人生ずっといいことばっかりだったという人や逆に悪いことばっかりだったという人など。

  • これまでの人生を振り返ったとき、

    これまでの人生を振り返ったとき、運がよかったと思い出されること、何かありますか? また、その反対は?  

  • 人生は努力?才能?運?

    人生で成功するためには、要するに勝ち組になるためには 何が必要であろうか? 努力、才能、運とも必要な要素であることは間違いないだろう。 その中でも一番重要なのは何であろうか? 恵まれた国の人の感覚であれば、【努力】と答える人が多いかもしれない。 それは、誰にでもチャンスがあるからだ。 が、しかしチャンスにも恵まれない、生きていくのにも過酷な国の人なら 【運】と答える人が多いのではないだろうか? 僕も最近テレビをみてて、実感することがある。 AKB48のような低俗で幼稚なアイドルが売れているのをみると、世の中は つくづく運だな~と思う。 はっきりいって彼女らは、才能もないしそれほど努力もしていない。 しかし、これだけ売れるのは彼女らの能力ではなく、運がよかったのだと思う。 ちなみに、僕が考える人生の努力、才能、運の割合は、努力10%、才能20% 運70%でしょうか。 みなさんはどーおもいます?

  • 人生は運である

    君と僕が幾憶幾兆の確立を勝ち抜いて生まれてきた事に異論はあるまい。 そうとも人生は運じゃないか。容姿やら才能みたいな先天的な事は勿論そうだし後天的なもの全てだって運さ。 僕が今君とこうして喋っているのも運の賜物。 君と僕が高校最初の日に隣同士の席になったのは運さ。 僕らが同じ高校を選んだのも運。 だって君の事は知らないけど僕があの高校を選んだのは12月の模試で僕の第一志望がC判定だったからだけどさ。 あの時がんばって勉強するか妥協するかを選んだのは確かに僕の意思だ。 だけど意思ってなんだ?意思だって結局は運じゃないのか? この世界の出来事は全部偶然で運なんだよ。 僕の中学3年の冬の意志は先天的なものと15年と3ヶ月の経験によって生まれたんだ。 その15年と3ヶ月の僕の周りの環境を決めるのは運しかいないさ。 3歳の時滑り台から落ちた事が僕の人格形成にどれほど影響しているか知らないが、そういう無数の偶然が折り重なって出来上がったのが15歳と3ヶ月の僕の意思だったんだよ。 あの時がんばろうと思っていたとしても、それをさせたのは運さ。 努力しようという意思を決めるのは今までの環境だからね。 勿論その努力が継続しなくてもそれは自分のせいであると同時に今まで生きてきた環境に問題があるんだ。 もちろんその原因を責任にするほど僕は馬鹿じゃないけどね。 僕が今、君にこうしてクドクドと人生は運だと喋っているのだって運だよ。 明日僕が重い腰を上げて面接に行こうと決意したとしてもそれは運だよ。 でもさ、そう考えると今君が有名国立大学に通っているのも結局運だよね? そりゃ勿論君は努力したさ。ただその君の努力さえも君の先天性と人生経験がそうさせた訳で、君ががんばれたのも運じゃない? 僕が私大に落ちて浪人を決めたのも運だし予備校行くの止めたのも運だよね? だから君と僕の違いは何かっていうと君は運が良かっただけだよね? だってもし君が僕として生まれてきてたら君は今僕なんだから。 ↑の文章は正しいでしょうか?間違っているでしょうか?

  • 人間の人生は運によって決まる?

    人間の人生は運によって決まる? 同じ大金持ちの子どもとして双子の兄弟が産まれた。 両親は弟の方を養子に出して、先に産まれた長男を跡取りとして愛情いっぱいに育てた。 先に取り出された長男は大富豪の子どもとして優雅な生活を送り、養子に出された弟は同じ親に産まれながら後に取り出されたことで一般家庭で育てられることになった。 良くある長男、次男問題を大袈裟に拡大解釈した例ですが、要するに長男は跡取りなわけです。 これって人の人生は運っていう例ですよね? 産まれた瞬間に人生が決まる。 弟は自分の力で這い上がるが、長男は両親の力で這い上がる必要もない。 同じ親に産まれたのにですよ? 人間って産まれた瞬間に人生が決まる。 人生って全ては運なのだと思います。 豊田章男ってバカみたいな顔をしているけど大企業のトップの子供として産まれてきたというただの運でトップにいる。 安倍晋三もそうですよね。麻生太郎も。 人間の人生なんて実力じゃなくて全て産まれた瞬間に決まると思います。 正に運ですよね。 貧困層から産まれた瞬間に外れを引いたわけです。私なら死ねるなら窒息死して外界に出たくないです。

  • 人生は運である・・・

       人生は運であると年齢を重ねるごとに思うのですが    違う言い方をすれば成るようにしかならないと    哲学カテのみなさまはどう思いますか。

  • 人生辛すぎて笑えますね。

    人生辛すぎて笑えますね。 人生って楽な人はものすごく楽で、生きずらい人にはまさに耐えがたい地獄です。 そして自分は後者。 あまりにも理不尽です。  誰にでも悩みはあるとかいいますが、周りの奴らは恋愛とかのことで悩んでる。殴りたくなります。自分は吃音で小学校から人に笑われて生きてきましたが、いつかは報われると思って生きてきて、やっと希望が出てきたのにまた次の問題が。 私は悪いことを何かしたんでしょうか?物心ついてから平穏などはありませんでした。今は好きだったこともつまらなく感じ絶望しています。周りからは甘えだなんだと罵られ腫れもの扱い。どれだけマジメに生きても人にやさしくしようとも周りから中傷されます。運が悪いのか、環境が悪いのか、自分が悪いのか・・・ 周りが楽しそうにしてるなか、自分は下向いて歩いてます。 自分だけが不幸だとは思いませんが、やっぱり周りがうらやましいです。たぶん前世で何か悪いことしたんでしょうね。その償いの人生なんでしょうか? 安楽死施設があればまっさきに行きます。喜んで臓器提供します。 病院に行ったほうがいいんでしょうか?何科にいけばいいですか?ちょっと休みたいです(=_=)一苦だけならまだしも二苦、三苦と続くとやっぱりね・・

  • 人の人生は何で決まるのか?

    かなり前に読んだ記憶なので、少し曖昧なところがありますが、 あるマンガで風水学の達人がいました。 その達人が言うには、人生は風水で決まると言っていました。 そしてこうも言っていました「人生は運で決まるというのなら まだしも、努力なんぞではとてもとても・・」 つまり、努力は人生においてそれほどの影響はおよばさない。 と、いう事になると思うのですが、それは正しいですか? なお、風水で決まるという事もないとは思いますが。

  • 自分の人生って

    私は自分の人生において、「こうなりたい」と思い、それにつながるであろうと予期して行動をおこしますが、それとは正反対の事が起きます。自分の努力が足りないのでしょうか?自分を変えないといけないのでしょうか? なので、私の場合、自分の人生において何も期待しない、諦めている、と考えがいつもあります。。。 ある知り合いは、私が望んでいた人生を歩んできていてとても羨ましいです。。Facebookの彼女の写真を見てしまうと、余計に羨ましく。。。私は彼女より10歳以上年上なのに、それを考えると落ち込んでしまいます。 私の性格は、人見知り、ネガティブ、心配性なので、それらも原因なのでしょうか。または運もあるのでしょうか。 なにかご意見、アドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 人生は運である

      私などは人生は運であると思ったりすりのですが。。 人生経験を積まれたシニア世代の   お言葉を頂きたいのですが    物事を深く探求する哲学。。カテにも同じ質問をし様と思ってますが、まずはシニアから。   人生経験の少ない20歳代カテがあれば同じ質問をしてみたかったですが。