• 締切済み

バイト クレーム

某商業施設でバイトをしてるのですが マスクをしてない方が来たのでマスクの着用お願いしました ですがその方はマスクを持っていないといってきましたその後諦め接客をしていたのですが 強制じゃないですよね?ポスターに着用のお願いと書いてあるだけだし と言われました なので共用部分では皆さんにつけて頂いてるのでといいまひた その後本社にクレーム入れられました 私が悪いんですかね

みんなの回答

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 悪くはないのですが >強制じゃないですよね?ポスターに着用のお願いと書いてあるだけだし これですね。 商業施設で厳重に入館を拒否するように書いてあればいいですが そうでない以上言いすぎると「クレーム」になる恐れもあります。 本社は、それをクレームとしてあなたに告げたのでしょうか? その後何といわれましたか? そこがとても大切だと思います。 言ったことは悪くはないのですが、ルールにのっとているかどうかというと 分が悪くなります。 例えば、観劇、スポーツ観戦は着用を促しています。 ルール上マスクしていなければ入場できない措置も とっていたりします。 それをその商業施設がしていないとなると難しい判断です。 言ったことは悪くはないのですけれどね。 今後はそういう人のためにマスクを用意しておくかだと思います。

• agehage
回答No.5

本社からあなたにクレームが来ているとでも言われたのでしょうか? 本社の人がこれを正しく理解してクレームと取るならばあなたが悪いです 本社の人が正しく理解していないなら説明すれば褒められることです なにか本社の人とのやり取りが不自然ですが、気にすることはないと思います

• habataki6
回答No.4

店というのは客を選ぶ権利が存在しています、店のルールに マスクしなさいと書かれていれば、注意する事が可能です、 無視は違法侵入になりますから、相手を出入り禁止にする 処置を店の責任者に提案してください、客がどう感じたかを 本社に伝えるのは、アンケートなどで、どこでも行われていま すので、特定の個人がしても、貴方の評価には影響しません。 <私が悪いんですかね 貴方は不審者から他の客を守ろうとしており、立派です、 おかしな客に遠慮はいらないです。 <着用のお願いと書いてあるだけだし <と言われました それを店のルールといいます、他人の施設は客はルール 守らないと、違法侵入となります、法律に無い事は強要 できません、強要してしまうと別の問題が発生してきます。

• gokukame
回答No.3

クレームを入れた客が常識を知らない自分勝手な人なので貴方に非はありません。そう言う客もいるので店長や責任者に使い捨てマスクの準備をして欲しいと言っても良いと思います。

• hiro_1116
回答No.2

わるくない

• samkim1
回答No.1

全く悪くない