• 締切済み

クレームについて。

こんにちは。先日、はじめて行った某美容院で髪の毛を切ったんですが、担当した美容師の接客態度が最悪だったのです。 全体的にメニュー通りにこなしてはいましたが、一部手抜きをしていたのは明らかで、接客態度が大変悪かったこととあわせてクレームしたいと思っています。 そこで問い合わせ先を探しましたが、どこを探しても電話番号しかありません。できれば電話でのクレームは避けたいと思っているのですが、こういう場合、どのように対応するのがベストでしょうか?やはり住所を探して封書で人事の方へ相談、という形がよいのでしょうか?是非アドバイスをお願いします。

• feets
  • お礼率98% (61/62)

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.1

人事の番号を知りたいということでしょうか??どのようにしたいのかがわからないのですが、電話を避けたいということは、直接封書での対応がいいとお思いなのですよね??しかし、封書で送っても。お電話は来ると思います。(立場上、封書でお返事も失礼ですし)なので、やはりお電話されるのがよいかと思います

feets
質問者

お礼

質問の内容がわかりにくくなって申し訳ありません。 できればお互い感情的になりにくい、メールや手紙でクレームするのがいいのかな、と思ったのですが、どういうわけか問い合わせ先がないので困っていました。そこで、皆さんはそういう状況の際にどうやって対処されるのかな、と思って聞いてみました。