• 締切済み

クレームについて。

こんにちは。先日、はじめて行った某美容院で髪の毛を切ったんですが、担当した美容師の接客態度が最悪だったのです。 全体的にメニュー通りにこなしてはいましたが、一部手抜きをしていたのは明らかで、接客態度が大変悪かったこととあわせてクレームしたいと思っています。 そこで問い合わせ先を探しましたが、どこを探しても電話番号しかありません。できれば電話でのクレームは避けたいと思っているのですが、こういう場合、どのように対応するのがベストでしょうか?やはり住所を探して封書で人事の方へ相談、という形がよいのでしょうか?是非アドバイスをお願いします。

  • feets
  • お礼率98% (61/62)

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.1

人事の番号を知りたいということでしょうか??どのようにしたいのかがわからないのですが、電話を避けたいということは、直接封書での対応がいいとお思いなのですよね??しかし、封書で送っても。お電話は来ると思います。(立場上、封書でお返事も失礼ですし)なので、やはりお電話されるのがよいかと思います

feets
質問者

お礼

質問の内容がわかりにくくなって申し訳ありません。 できればお互い感情的になりにくい、メールや手紙でクレームするのがいいのかな、と思ったのですが、どういうわけか問い合わせ先がないので困っていました。そこで、皆さんはそういう状況の際にどうやって対処されるのかな、と思って聞いてみました。

関連するQ&A

  • 本社にクレームって身ばれする?

    コンビニの店員の接客態度がひどく、本社の問い合わせフォームにクレームを出しました。 これってメールをしたことで、住所や電話番号がバレてしまうものなのでしょうか?

  • ある飲食店の店員さんに意見したいことがあるのですが、これはクレームにな

    ある飲食店の店員さんに意見したいことがあるのですが、これはクレームになってしまうでしょうか? 私は某ららぽーとによく行くので必然的にそのららぽーと内の飲食店もよく利用します。 その中でも子供のお気に入りのお店があるのですが、そこの店員さんの態度に疑問を覚えます。 なんというか・・・覇気がないしやる気がなさそうで、疲れた感じが伝わってくるんです。また接客業なのに笑顔の一つもないことがどうにも気になります。 私自身が若いころ飲食店で働いていたのですが、そのときそのような態度で接客することは許されませんでした。 別にクレームをつけたいと言うほどではないのですが、接客されてあまりいい気分じゃないので注意したいなと思ったのですが、本人やお店の店長さんに行ってしまうと次回行きにくいし、どうしたものかと思っています。 とりあえずららぽーとのお問い合わせに書いてみようかと考えているのですが、 ・本人 ・店長 ・ららぽーと この3つの中であまり大ごとにならないですみそうなのはどれでしょうか?

  • クレーム

    今日、接客態度が悪いというクレームがありました。電話でのクレームで、子供が買い物に行った時に、商品を投げ付けられたという内容でした。確かに、子供が買い物に来て、持ち合わせが足らないのでガムを返品するという事はあったのですが、投げ付けたという行為はありませんでした。私も現場に居合わせていたので確認しています。 笑顔がないという落ち度は此方にあるので謝罪をしたところ、『今すぐ此処に詫びに来い』と言われ、本社に報告をしてから伺うことになるので、連絡先を聞いてからまた折り返し電話をしたい旨を伝えたところ、『俺の家に火をつける気か?』と言われました。その後も延々怒り狂われたので、謝罪を繰り返していたら、『お前も金もらってるんだろ!クビにする様にしてやる』と言われ、挙げ句自宅住所を聞かれました。勿論言わなかったのですが、店を潰す等言われたのですが、これは犯罪にはならないのでしょうか?

  • コンビニへのクレーム、みなさんならどうしますか?

    約半年前に 引っ越してきたアパートの近くにあるコンビニについてですが。 まずはクレームを言いたい理由ですが ・接客態度が最悪  悪い云々じゃなく、最悪です。そして、どの時間帯に行ってもそうです。オーナーまでもが、そうです。たとえば レジへ商品を持って行ってから会計して帰るまでに店員が発した言葉が「○○円のお返しです」のみだったり、「お財布ケータイチャージしてから会計お願いしたいんです」と言って 何も反応がないので待っていて もう一度言ってみたら「だから、金額言ってもらえないと分からないです」と呆れ気味に返されたり。 ・落としたFF(フライドチキンなどのあげてるフード)を普通に販売する。 3秒ルールならありなのか?笑 落として急いで拾って それを保温機に普通に(!)何食わぬ顔でいれました。 行って損した気持ちになります。 けれど わたしも接客業をやっているので 態度の悪いお客さんにはやっぱり嫌だなあって気持ちを抱くことがあるので、わたしは買い物行った時には「お願いします」や「ありがとうございました」と一声かけたりしてるんですが…さすがにあのコンビニではその気持ちが起きないです。 なので、クレームを言いたいなあと思い立った今日この頃ですが… 本社に電話しても効果があるんだろうか?と悩んでいたところ友人から 「じゃあ その店舗にわざわざ電話かけて 本社の電話番号聞いたら?」となんとも意地悪なアドバイスをされました。 それも面白そうだなあとも思うんですが、そこまでしたら嫌な客でしょうか? それとも、ちょっと都会気味なとこでは普通のことなんですか? 実家が田舎だったので こんな接客態度見たことがない!と思ったんですが… 神様なお客様にはなりたくないのですが、みなさんだったらこの場合クレームいれますか? いれるとしたらどうしますか? こういったことに全く慣れていないので 一人でもやもやしています!

  • 本社へのクレームは住所や番号、回線が身バレする?

    先日、コンビニに行った際に、酷い接客態度をされただけでなく、無理やり商品を袋に詰められ、帰り道で袋が破けて商品がこぼれていました。 音楽を聴きながら帰宅したので、落としたことに気が付いていませんでした。 あとレシートも頂けてなかったので、何を落としたかわからずじまい・・・・・・ そこで電話で連絡すると、まともに取り合ってもらえず、思わず本社に設けられている問い合わせにクレームメールを出してしまいました。 そこで質問なのですが、本社にクレーム送ることで、端末IDなどで使っている「自宅の回線」や「住所」、「電話番号」が割れてしまうものなのでしょうか? 感情に任せてたとはいえ、後悔しています。 お忙しいところ申し訳ないですが、ご回答お願い致します。

  • クレームの電話をかけたことありますか?

    店員の接客態度が悪いとか サービスが悪いとか 何か腹が立ったりした時に、クレームの電話をしたことありますか? ある場合どのようなことに腹が立ちましたか? 電話をした場合、優しく?それとも怒鳴りつけますか? 私は腹が立ってもそれで終わってしまうことが多いです・・・ 回答お待ちしております。

  • クレームについて

    初めて投稿します。 娘の中学入学する前にと、行き着けの美容院に予約してカラーとカットをしてもらいましたが 仕上げが終わり、会計をすませようと移動しようとすると娘がハッと驚いた口調で「ママ!髪の毛がいっぱいついてる!」と言われ、みると上半身カットした時の髪の毛が手首は勿論顔やあちこちが毛だらけで、そのままお店から会計を済ませるとなにも無かったかの様に普通にお店を出されました。 何年も通って来たけれど、こんな扱いは初めてでとても気分的に嫌な思いをさせられました。 美容院の帰りがけに、買い物をとお店へ入ろうとすると周りの人がジロジロ見るので鏡で見ると首周りまで髪の毛だらけでした。 長い間通っていただけに、あまりにも酷く扱われた事が悲しくてなりません こういった場合、はっきりとクレームをつけた方がいいのでしょうか? 因みに、カラーしたあとが今になって痒くて眠れない なんか本当に最悪な気分です。 美容院に行った日 H25,04,06 投稿した日 H25,04,07深夜

  • 店舗へのクレームを入れたらこちらに影響はありますか

    とある商業施設で、某スタッフの態度があまりにもひどかったため、クレームを入れたいです。 ただ、知り合いの知り合いかもしれないので、誰がクレームを入れたかバレたくないため、普段使ってない方のアドレスでメールを送ろうと思っています。 施設にメールを送った場合、極端な話、営業妨害だとか言われたりするんでしょうか?(〇〇県〇〇市から送られてきているとわかってしまう、とかも心配です) ただ単に接客態度がひどかったと書くだけのつもりです。

  • クレーム入れたことありますか??

    バイト先に、客と偽ってクレームを入れたことありますか?? 電話や、ホームページからの問い合わせからなど・・・・・。 なぜかといえば、明らかに客に迷惑掛かっているようなことをしているから。 たとえば、レジをしていてたくさん並ばれたとき、応援呼びますよね?呼んでも来ないという状況。 たとえ今している仕事があっても、普通来ませんか??一人くらいは手離せるはずです。接客しているなら別として。 会社の方針としては、応援なったら手を止めていくようにとなっています。 3回くらい、「遅い」「なかなか来ない」と言っている客を目にしたことがあります。 実際、他の従業員に言っても無駄でした。 客からのクレームのほうが、効果はあると思って、この質問をしました。

  • 私は、某飲食店でアルバイトしています。接客態度最悪の店員です。(よく接

    私は、某飲食店でアルバイトしています。接客態度最悪の店員です。(よく接客クレームもらいます。)毎回原因は同じです。 店が回ってない、お客さんからクレーム。→ 苛立つ→ 私の性格(わかりやすい、顔にでやすい。)→ その私をみて怒り爆発。 といった感じです。接客自体は嫌いではないです。むしろ良くしたいと思ってます。改善策あればおしえて下さい。