• 締切済み

スマホの故障

中学3年です。今さっき蒸し暑さにイライラしてしまいスマホをベッドに投げつけたところ鉄パイプにあたりスマホが使い物にならなくなりました。親になんとゆって謝ったらいいですか?それかなにか良いいいわけはありますか?またこの故障だと修理は無理ですか?

みんなの回答

noname#251981
noname#251981
回答No.3

イライラして投げたらパイプにあたって割れたっていうより。 まぁ、嘘ついていいなら普通にスマホいじりながら歩いてて 落とした。 があまり怒られないと思います。 次からはきをつけてねw 画面が割れただけなら画面の交換で治るんじゃないかなー

• asciiz
回答No.2

謝るのは何したか正直に言うしかないですね。 スマホってのは自分で買ったら5~10万円などするものなんだし、自分で買ったんだったらそう言う物に当たっていたか? と考えてみましょう。 さて修理ですが、液晶は割れていますがパスコード入力画面は見えていますね。 ということは、iPhone本体(基盤)には電源が入って動く状態であると期待できます。 修理には、前面パネル(液晶およびタッチパネル)を交換ということになるでしょう。 しかし、正規修理は結構な値段になります。 >iPhone の修理 - Apple サポート 公式サイト (日本) >https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service ホームボタンがあるのは iPhone SE第2世代(2020年以降発売) あたりでしょうか、そうすると、液晶修理はもう本体丸ごと全交換となって、33,440 円です。 (今年発売のSE第3世代だと 40,440 円になります) ただもし、購入時に AppleCare+ (拡張保証) を付けていて、有効期限内(あるいは月払い継続中)であれば、画面割れ 3,700円、その他の損傷があっても 12,900円で直せます。 一方、非正規の修理業者だと、前面パネルのみ交換 11,000円~22,000円ぐらいで出来ます。(「iPhone 修理」と検索してみてください) ただし、指紋認証機能「Touch ID」が使えなくなってしまうかもしれません。 指紋認証機能はiPhoneセキュリティのための重要な機能であるため、非正規業者でホームボタン交換をした場合、Touch ID の再設定(アクティベーション)ができないようです。 ホームボタン壊れてなければ良いんですが。ちょっと賭けになります。 どちらの方で直してもらえるか、親に相談してみてください。

• nowaver
回答No.1

中学3年です。今さっき蒸し暑さにイライラしてしまいスマホをベッドに投げつけたところ鉄パイプにあたりスマホが使い物にならなくなりました。 >親になんとゆって謝ったらいいですか? 蒸し暑さにイライラしてしまいスマホをベッドに投げつけたところ鉄パイプにあたりスマホが使い物にならなくなりました。ごめんなさい。 >それかなにか良いいいわけはありますか? 言い訳しないでありのままを伝えてください。 >またこの故障だと修理は無理ですか? 可能です。費用がいくらかは、加入している保証によります。