• ベストアンサー

スマホ

私は中学1年生です。 周りの子達は、スマホをもってて、LINEをやっています。 私もスマホを持ちたいけど、高校生になるまでだめと親に言われています。 親を説得させる方法ありますか?

• KIV
  • お礼率0% (0/18)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moritaroh
回答No.2

「周りの子達は、スマホをもってて、LINEをやっています」 知っているかもしれませんが、LINEはスマホだけではなくパソコンでも使えるので、とりあえずLINEのパソコン版をダウンロードすれば、自宅にいる時に友達とLINEで会話することも可能です。 パソコンが家族と共用の場合、家族とは別で個人のアカウントをつくってパスワードを設定すればいいです。 LINEがしたい、というだけでスマホを買ってもらえるよう親を説得するのは難しいです。 ですが、親は「高校生になったら持ってもいい」という条件を提示しているのであり、理由もなくスマホはダメ、と言っているのではありません。そのことをよく考えた方がいいです。 家族の金銭的な事情もありますし、そもそも仮にLINEはスマホが無ければ使えないと思っていたとしたら、やはりそれだけ情報に疎いわけですから、もう少し物事の分別がつくようになるまではスマホの使用は控えた方がいいですよ。

参考URL:
http://line.me/ja/download

その他の回答 (1)

回答No.1

半年くらい新聞配達をするとか、今の小遣いを3,000円位下げてもいいとかかな。 あなたを親御さんが大切に思っている気持ちと、金銭的な損失の2つがあなたにスマホを持たせない動機だからせめてその2つのうちの1つを無くすようにすることです。 あなた自身が守られる価値が無いと思わせるのも手です。