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auのスマホと充電ケーブル故障

3ヶ月ぐらい前にauで、エクスペリアXZと充電ケーブルを購入して、故障サポートとスマートパスプレミアムに加入しています。 充電できなくなったので、スマホかケーブルか、両方ともが故障していると思うのですが、その場合ショップではスマホ有料修理かリフレッシュ品と交換のどちらかになりますか?(;_;) ケーブルは買い替えしないといけないでしょうか?(;_;) 購入して一年以内なのに、スマホもケーブルも無料修理か無料交換してもらえないんでしょうか?(;_;)

みんなの回答

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1585/2310)
回答No.2

USB Type-Cのケーブルは一部の100円ショップでも購入可能です。原因がスマホ側とケーブル側のどちらにあるか調べるのに使うには手頃だと思います。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4507/11120)
回答No.1

製品メーカーの保証では無く 通信会社の保証 ユーザーには分かり辛い部分が多いですね 充電器は対象外と考えた方が良いでしょう 壊れやすい製品です 利用者側に正しく使っていて壊れたという証明ができない 汚れたり傷が入っていたらダメだと思います 携帯についても修理に出してみないと無料か有料かは分からないと思います こちらも製品の不具合か利用者の問題か分からないのが現実 修理中は代替品を利用 住所録やデータなどはユーザーがバックアップ(初期化されて戻ってくる可能性が高い) 新品交換は無いでしょう スマホ側の接続端子はUSB-Cタイプなので ケーブルをお持ちであればパソコンから充電可能か確認できると思います https://www.sanwa.co.jp/product/cable/usb/type_c.html 充電可能な施設で試してみるのも1つの方法だと思います https://mobareco.jp/a69997/

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