• 締切済み

スマホ付属の充電器が1週間で故障。交換できる?

元旦にドコモのスマホ(富士通)を機種変で購入しました。 最初から、付属でついている充電器の接触が悪いと感じていたのですが、今日仕事から帰って充電しようとしたら、全く充電できなくなってました。 おまけで付いていたポケットチャージャーでは充電できるので、本体の故障ではないと思います。 まだ買って1週間も経っていないし、別に充電器を落としたりもしていないのですが、充電器を無料で交換できるのでしょうか? ちなみに機種変したのは、量販店なんですが、この場合その量販店に持っていくか、ドコモショップに持っていくか、どちらが良いのでしょうか? あさってから海外に行くので、それまでにどうにかしてきちんとした充電器が必要なんです。 回答お願いします。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.5

ドコモの場合は、携帯電話などオプションも含むドコモの商品は、すべて、ドコモショップでの対応となります。 購入店が、ドコモショップ以外でも、ドコモショップでの対応となります。 例外として、ヨドバシカメラなどにある修理スポットでは対応出来ます。 量販店に持って行くと、ドコモショップに持って行ってくれって言われる可能性のが高いですね。 初期不良と見なされて交換の可能性は高いです。

回答No.4

docomoショップの方が代替品の在庫がある可能性が高いので、docomoショップの方がいいと思いますよ 事前に在庫があるかどうかを問い合わせてから行けば万全でしょう docomoショップは、全国どこでも大丈夫です

回答No.3

特別な事情がない限り、購入した量販店で交換ですね。 交換に日数がかかる場合は、事情を説明し、代替品を用意してもらうと良いと思います。 注:特別な事情とは、たとえば量販店に行くのが困難な場合(遠方、休業中、倒産等々)です。 追伸:ご存知と思いますが、旅行先によってはコンセントの形状や電圧が日本と異なるので、変換器が必要になります。

  • go-ha
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

できます。

purinkabocha
質問者

補足

回答ありがとうございます。 できれば、量販店、ドコモショップ、どちらに行けばよいか教えていただけますでしょうか? 旅行が迫っている矢先のことなので、かなり焦ってます

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

出来ると思いますが、交換品が届くのは早くて一週間掛かりますよ? 急ぐなら純正じゃない充電器を家電量販店で購入するほうがいいと思いますよ

関連するQ&A

専門家に質問してみよう