• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphone5 ポケットチャージャー01充電

iphone5を使用中です。ドコモのポケットチャージャー01を所有しています。 ポケットチャージャーはiphone5に充電できるとネットで調べたのですが、接続方法がどうしても分かりません。別途ケーブルを購入する必要はないようなのですが、どうすればiphone5を充電できるのか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1805
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/20110721_461712.html これですよね? 今はAndroid用のケーブルが刺さっているんじゃないですか? バッテリー自体の充電に使う小さいUSB端子じゃなくて、出力はUSB端子(大きい方)があるはずですけど?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました。差し込み口が固かったので差し込みできないと勘違いしていました。ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ポケットチャージャーには、USB の差し込み口が、一つ有ります。 現在は、Android機器用のUSBケーブルが、刺さっているので、それを抜いて下さい。 それからiPhone用のケーブルを差して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました。差し込み口が固かったので差し込みできないと勘違いしていました。ご親切にありがとうございました。

  • 回答No.4

ご質問のへの回答ではないのですが、iOS7では、サードパーティーの電源ケーブルが、使えなくなっているようです。 すべてではないとは思いますが、購入されるなら、気をつけましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。

  • 回答No.2
  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)

 Lightningケーブルというものを買って接続すればOK。もちろん最初から付属しているものを使ってもいいです。モバイルバッテリーと一緒に使うのなら、巻取り式のものがいいと思います。アマゾンなどで検索すると各種見つかりますよ。もちろん家電量販店でも扱っています。  http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=Lightning%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%80%80%E5%B7%BB%E5%8F%96%E3%82%8A&rh=i%3Aaps%2Ck%3ALightning%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%80%80%E5%B7%BB%E5%8F%96%E3%82%8A

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。ポケットチャージャーにUSBの差し込み口がないのですがどうすれば良いのでしょうか?

  • 回答No.1

iPhone付属の充電ケーブルがUSBなので、それを指すだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。ポケットチャージャーにUSBの差し込み口がないのですがどうすれば良いのでしょうか?