• ベストアンサー
  • 困ってます

ポケットチャージャー03でiPhone5を充電

こんばんは! docomoポケットチャージャー03でiPhone5を充電する事は可能ですか? docomoショップでiPhoneで使えるポケットチャージャーを購入したいと話し、ポケットチャージャー03を勧められ購入したのですが、充電口が違うために充電出来ません。 iPhoneで使用したいと話したので、使用出来ないはずは無いですよね...? docomoショップ側のミスでしょうか? 何かアダプターを変えれば充電出来るのでしょうか? ご存知の方、教えていただきたく思います!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数6957
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1106/2550)

お礼拝見しました。私自身はこれ持ってませんが、 ・使用するケーブルは、ポケットチャージャー付属のケーブルではなくて、iPhoneに付属しているケーブルですが、そこを間違っていませんか?(ポケットチャージャー付属のケーブルは、ポケットチャージャーに充電するためのケーブルです) ・iPhone付属のケーブルのUSB側(大きいコネクタの方)を刺す場所を間違っていませんか?(下の画像の左側、カバーが付いていない大きい差込口の方に刺さるはずです)  http://unii.blog.so-net.ne.jp/upload/detail/m_mobcha030003.JPG.html 下記のdocomoのページにも、iPhone付属のケーブルでiPhoneに充電できることを確認済みと記載されています。 https://www.mydocomo.com/onlineshop/options/detail.html?item_code=ASA39125

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々ご丁寧にありがとうございます! 出来ました!! iPhone付属のケーブルを使用すること、ポケットチャージャー側の差し込み口も間違っていなかったのですが、差し込む力が弱かったようでなかなか入らなかったみたいです^^; 助かりました! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

使えますよ。 ポケットチャージャー付属のケーブルは、iPhoneの充電には使えませんので、iPhoneに付属のものをポケットチャーャーの四角い大きな口に刺せば良いのです。 ここの口と、iPhone付属の充電通信コードの口は対応しています。 ポケットチャージャー付属のコードは、ポケットチャージャーの充電に使うのみで、iPhoneの充電には使えませんからね。 なにか、勘違いをされているかもしれませんので、iPhoneと、iPhoneの充電ケーブル、そしてあなたが買ったポケットチヤージヤーを持って、ドコモショップに行かれてみてください。 受付の前に、内容を聞く人がいるショップなら、待たなくても、その場で差し込み方を教えてくれると思いますよ。 説明だけでも数十秒で終わってしまうし、実際の差し込み自体は数秒のような内容ですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1106/2550)

ん? iPhoneに付属しているケーブルのUSBの側がそのまま刺さるようになっているはずだと思いますが? USBケーブルの裏表が逆になっていると刺さりませんが、そういうことではなくてですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 私もその可能性を考え、裏表何度も差し込んでみましたが差さりませんでした。 無理矢理差し込んで壊れてしまっても困りますし... drum_KT様は、iPhone用の充電器を使用し、USB側を差し込んでこのdocomoポケットチャージャー03でiPhone5の充電が出来ていますか?

  • 回答No.1

iPhoneのケーブルは「Lightning - USBケーブル」となります。スマートフォン用とは互換性はありません。従って誰かのミスですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の御回答ありがとうございます。 では、このポケットチャージャー03を持っていても意味が無いという事ですよね? 充電口と合う変換アダプター?のような物を使用することも出来ないのでしょうか? 私はiPhoneで使えるポケットチャージャーが欲しいと伝えたはずなので、もし持っていても全く使えないのであればdocomoショップに連絡し、何か対応していただけるか聞いてみようと思います。 4320円と、結構値段もしたもので...