• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneの充電器等ケーブルについて

AndroidからiPhone6に機種変更しました。 今まで使用していたモバイルバッテリーをできれば利用したいのですが、 ケーブルの差し込み口の形状が違うので、ケーブルか変換アダプターを購入して使用したいと思っています。 また、以前使用していたiPodやiPadの充電器もあるのですが、これも形状が変わっています。 まだiPhone6用のものはあまり販売されていないようなので、5S用でも形状は同じで使用できますか? iPhoneでも4と5Sでも確か違いますよね? 5Sと6は同じですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数545
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

iPad、iPhone、iPodの充電やデータ通信用のコネクタは、2種類しかありません。 幅の広い大きなコネクタのドックコネクタと、幅の狭いライトニングコネクタです。 iPhoneは5以降は、6も含めてすべてライトニングコネクタです。 ですから5S用の物は使用可能です。 ただし、アップルの認証マークがついている物を使用されて下さい。 安い認証マークの無い物を使用した場合、充電や通信が出来なくなる可能性があります。 (その時使えても、OSのアップデートで使えなくなることも結構あります。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1105/2548)

iPhone5以降のiPhoneは今のところ全て同じです。Lightningコネクタと言います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

形状を合わせたからと言って旨く充電できるとは限りませんよ。電圧が異なったりすると故障のおそれもあります。だから同じ会社のものでもわざわざジャックの形状を変えるのですよ。機種を新調されたのなら通常は充電台もついて来る筈なのですが、もしなければその会社の販売店へ行けば充電台は購入できますから、これを求められることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!