• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モバイルバッテリーの充電器

iPhone7 用に、モバイルバッテリーを購入しましたが、モバイルバッテリー自体を充電するためのもの(USBケーブル、充電器)が入っていませんでした。 iPhone7についていた充電器とケーブルを、このモバイルバッテリーの充電に使えるのでしょうか?合わなくて壊れたら、と思うと試すことができません。 モバイルバッテリーの説明書には、 DBL3300に充電 パソコンでDBL3300に充電すると3時間ぐらいかかる。 アダプタ(5V/1A以上)でDBL3300に充電すると、2時間ぐらいしかかからない。 本製品を充電するとき、規格品の出力電流の5.0V/1.0A~5.0V/2.1Aの充電器を利用してください。 などとあります。 モバイルバッテリーは、 iWALK の小型 モバイルバッテリー 軽量 3300mAh lightning コネクター内蔵 iPhone 6 iPhone 6 Plus iPhone7 iPhone6s plus 対応 PSE認証済 です。 具体的に、どういう商品を買えばいいのか、教えていただけると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数193
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5176/7214)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0739L9BLY こちらの商品っぽいですね。 この製品は、充電口にもLightningコネクタがついているので、iPhoneでも使っているACアダプタ・Lightningケーブルをそのまま使って、充電していいです。 また、モバイルバッテリーをiPhoneに接続したまま、充電ケーブルをバッテリーの方に接続し、iPhone本体とモバイルバッテリーを同時に充電することも可能とのこと。 >パソコンでDBL3300に充電すると3時間ぐらいかかる。 >アダプタ(5V/1A以上)でDBL3300に充電すると、2時間ぐらいしかかからない。 パソコンのUSB2.0ポートは、一般的に 5V 0.5Aなので、2.5W出力。 iPhone付属の充電器は、5V 1.0Aなので、5W出力。 どちらでも充電可能ですが、もちろんACアダプタ利用の方が高速に充電できる、という話ですね。 >本製品を充電するとき、規格品の出力電流の5.0V/1.0A~5.0V/2.1Aの充電器を利用してください。 iPhone付属の充電器はきちんとこの規定内ですので、使用可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

試してみましたらできました!説明書によると、2時間で充電できるはずでしたが、残量がある状態での充電だったのに、2時間では終わりませんでした。でも、無事、充電できました。ご回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (834/4336)

合わなくて壊れたら、と思うと試すことができません。 >>>>それは ほぼ無いと思いますが 大概大丈夫ですよ 100均のケーブルでもiphone使えるので ただ3300mAは心許ないですね 5000mAは欲しいですよ だって iphoneは大体少なくとも2500だから多分足りない 1400くらいの単三4本は欲しい 1400x4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はじめて買うもので、どういうことに注意して選べばよいか分からず、軽い、小さい、iphone充電時にケーブルが不要というので選びました。買った後で、3300mAという数字に気付いて調べて、ちょっと失敗した、と思いました。次は、5000mA以上のものを買おうと思います。ご回答、ありがとうございました!!

  • 回答No.3
noname#242220

現在では充電器は付属していない製品が多いです。 急速充電に対応している製品を購入して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事、解決しました!アマゾンで購入しましたが、充電器が付属していないということを書いていなかったので、びっくりしました。またいずれ、別のモバイルバッテリーを購入すると思うので、急速充電かどうかも確認して買います。ご回答ありがとうございました!

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リンク先、読ませていただきました。とてもためになりました!ありがとうございました!!

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2183/9687)

iPhone付属の充電器を使えます。 ケーブルだけ購入してください。 心配なら家電量販店にすべて持っていき案内をしてもらって下さい。 USB 端子とマイクロUSB が付いたケーブルで大丈夫かなと思います。 モバイルバッテリーの充電端子の形状が通常はマイクロUSB 端子です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ケーブルも使用できました!ご回答ありがとうございました!!