• ベストアンサー

iPhoneのモバイル充電が出来ない

iPhone8のモバイル充電器からの充電ができません。 モバイル充電器の(iPhoneに繋いだり、ボタンが を押した時にでる)光や iPhoneに繋げた時、画面に「iPhoneのロックを解除して下さい。」とは出ますが、ロック解除しても、充電できません。 アダプタは買い替えましたが、数日で充電出来なくなりました。 家のコンセントから長いアダプタを通しての充電はできます。 モバイル充電器本体が悪いのでしょうか。 バージョンは ios16.5.1(c)です。

noname#257633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.4

そのモバイル充電器とアダプタ(Lightningケーブル?)のメーカー名と型番を補足すれば、より適切な情報が得られると思います。 わたしはAnkerのバッテリーとケーブルを3年くらい使っていますが、今でも快適に充電できています。 https://www.ankerjapan.com/collections/compact https://www.ankerjapan.com/collections/usba-lightning

その他の回答 (3)

• asciiz
回答No.3

>モバイルバッテリー本体に3.63V 6500mAh と書いてあるので、 >買いかえようと思います。 いえいえ、それは内蔵のリチウムイオンバッテリーの仕様記載ですから、特に問題ありません。 6500mAhならば、iPhoneフル充電1回+αぐらい使える気がしますが、どうですか? 繰り返し充電して使えないならば、初期不良という感じで返品または交換とかできそうな気がしますけど…。

• asciiz
回答No.2

どのような充電器ですか? (型番は?) 充電にはどのようなケーブルを使っていますか? もし片面にしか端子が無いLightningケーブルの場合、端子が裏側になるように刺さないと充電できません。(まあそういうのは、MFi(Made for iphone)認証取れませんから、充電できるか保証されないんですけども。) iPhoneの充電には最低限、5V / 1.0A の電力が必要です。 出力0.5Aしか出ないようなモバイル充電器(すごく古いものとか、乾電池式の物など)だと、電力が来たことに対して画面はつきますが、充電できません。 >アダプタは買い替えましたが、数日で充電出来なくなりました。 iPhone本体の充電に使った後、モバイルバッテリーの方は再充電しましたか? モバイルバッテリー自体の充電には、TYPE-CケーブルやmicroUSBケーブルなど、iPhone用ケーブルとは別の物が必要になったりします。(モバイルバッテリーに付属していたはずですが。)

質問者

補足

モバイルバッテリー本体に3.63V 6500mAh と書いてあるので、買いかえようと思います。

• hiro_1116
回答No.1

ご質問が十分に理解できていませんが。充電器がお使いのiPhoneの充電規格と合っていないか、ケーブルが悪いかの可能性は否定出来ません。