• ベストアンサー
  • 困ってます

iphone オススメバッテリー&充電器

先日、AndroidからiPhoneに乗り換えました。iPhone5sです。 これまでAndroidを使っていた時は、予備のバッテリーを1つ持ち歩き、 電力が無くなりしだい、スマホ背面のカバーを開けてバッテリーを交換しておりました。 けど、iPhoneはバッテリーの交換が出来ませんよね。(特別な方法をとれば別ですが・・) そこでお伺いします。 皆さんは、充電器を持ち歩いていますか?それとも、予備バッテリーを持ち歩いていますか? また、オススメの充電器やバッテリーがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

あいぽんの利点は、軽量なフォルムにあります。 でも、それを犠牲にすれば、なんでもあります。 たとえば、「iPhone ジャケット バッテリー」とでも検索してください。 そうすれば、いくつか出てくると思いますが、バッテリー一体化のジャケットが出てきます。 また、「iPhone Qiジャケット」と入力すれば、iPhoneをQiに対応させる製品が出てきます。 http://item.rakuten.co.jp/specdirect/sp1003/ あ、ちなみに私はサンヨーの充電池を使っています。 純正のlightningも持ち歩いているのでどこでも使えます。 安いからと言って、どこか訳の分からないUSBを持ち歩くんじゃないよw iOS7に変わって、いろいろ制限をかけているようで、使えないようになってきておりますので。

質問者からのお礼

バッテリー一体型ジャケットがいいですかね! ケーブルは純正のモノを使います ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

>特にコスパの良いものがあれば教えて頂きたいです。 解答No.1のURL参照

質問者からのお礼

アマゾンで見ても、確かに人気商品になってました! 2度に渡ってのご回答ありがとうございます!

• 回答No.2

質問者からのお礼

そうですよね、アマゾンの評価や売れ筋を目安にすれば大外れすることはなさそうですね。 ご回答ありがとうございました!

• 回答No.1

AndroidとiPhoneの2台もちなので外部バッテリーを持ち歩いています。予備のバッテリーなんて不格好で汎用性の無いものは持っていません。 http://www.cheero.net/

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 あっ、私の言いたかったのも「予備バッテリー=外部バッテリー」です。 どれを買っても、ほとんど同じですか? もし、特にコスパの良いものがあれば教えて頂きたいです。