• ベストアンサー

iPhone4の充電器

iPhone4の充電器 iPhoneの予備充電池を探しています。 以前ドコモを使用していた時は、純正でないと電池が100%になっても充電が続き(過充電?)電池パックの故障やデータが飛んだりなど不具合が発生するという事を聞き、純正を使用していました。 iPhoneは純正品がかなり高価なのでそうした問題が無ければ安価な物を購入したいと考えていますが、純正品でないとまずいことが起きるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.2

質問はケーブルやコネクタではなく充電池ですよね。 電池自体の交換は自分でできませんので純正はありません。 本体を充電するための外付けバッテリーでしたらサードパーティー製が色々あります。 純正はありません。 エネループのスティックブースターなんかが結構人気がありますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

同じ形状のコネクタをもつiPodで発火事故を国内だけでも何十件も起こしているメーカーのものなんで、純正品の方が危ないと思いますよ。 お店にある展示品でもコネクタの根元が剥き出しになってるのをこのメーカーだけよく見ますし。

toko-toko1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにいろんな不具合等を考えると、ドコモなど国産の物に比べると純正と言っても信頼性は低いですね。気にしなくて良いかもと思いました。