• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AQUOS PHONEのバッテリー充電器

ドコモで、AQUOS PHONE SH-10Dを購入したのですが、予備のバッテリーだけを充電するための充電器をいくら検索しても見つかりません。(純正品にはありません。)前のGALAXY Sでは、楽天ですぐに見つかったのですが。。ちなみにバッテリーはドコモ純正品です。(SH38 3.7V 1900mAh(7.1Wh)リチウムイオン電池) 出張などで、電池がなくなった時にすぐ交換できるよう、常に予備のバッテリーを持ち歩いてまして、バッテリー用の充電器がないと困るもので。。 もし、他機種用のバッテリー充電器で転用できるのなら、それでもいいのですが、どなたかご存じでしたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

正直、その手の充電器は使わない方がいいでしょう。 最近のスマホのバッテリーは、安全のためにロックがかかるようになっており、解除にはショップに持ち込んでテスターにかけないと起動しない場合があります。 もし、充電が心配であればポケットチャージャー(バッテリー)を持ち歩くことを薦めます。 ロックがかかれば、そのバッテリーをセットしてもスマホが起動しなくなるか、充電ができなくなります。 結局は、無駄なものを購入したことになります。