• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneは過充電されないのでしょうか?

iPhoneを使っているのですが、バッテリーの減り方が早く、 充電できる場所では、常に充電を心がけています そこで、過充電が心配になりました auの携帯を使っていた時に、過充電で電池パックの膨張、 バッテリーの消耗が早いなどの現象が出て困ったことがあるのですが、 iPhoneは長く充電し続けても、過充電にはならないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1924
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)

最近の携帯電話ではそのようなことが無いように過充電防止機構が備わっています。 電池パックの膨張は、電池パックの問題です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました これで安心して充電できます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • zenix1
  • ベストアンサー率22% (54/236)

充電中の表示と 満充電になったあとの表示が 変わっているのを確認してみて下さい。 そうすればANo.1の方の回答で安心できると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よく理解できました ありがとうございます