• 締切済み
  • 困ってます

iPhoneの充電器について

去年の10月頃にdocomoからauに乗り換えてiPhoneにしました。  今日までのあいだに充電器が2回ほど断線して使えなくなってしましました。2回とも使っていたのは1mほどの純正品です。  ガラケー・スマホ、ゲーム機などの充電ケーブルを使ってきましたが、同じ扱い方で充電器が使えなくなったことはiPhoneに乗り換えるまで一度もありませんでした。1個目が使えなくなったあと注意深く扱ってきたつもりですが、またも断線。正直、純正品は高いので困りました。 質問は、壊れにくい充電器(非正規)のものでおすすめがあったら教えていただきたいのと、こういう行為をすると断線しやすいよというのを教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.4

充電器は断線しませんし、1メートルなんて阿呆みたいな長いものは存在しません。 純正品も存在しません。 USB電源アダプターならば存在しますがね 何かすごく、大きな間違いを犯していませんか? していますよね。 1メートルもあるのは、Lightningというコネクタを持つケーブルの方でしょう。 最近のは、このLightningに限らずに、断線しやすいです。 純正品しか使ったことが無いです。 3本持っていて、自宅で充電用、モバイルバッテリーでの充電用、車での充電用と使い分けてます。 ちなみに、Lightningは交換出来るとは聞いたことがありません。

参考URL:
http://store.apple.com/jp/iphone/iphone-accessories/power#!