• 締切済み

これは故障ですよね?

最近充電しようとしても 接触が悪く充電器がダメだと思ってたのですが 友達の充電器でやっても充電できない・・・。 本体がおかしいのだと思うのですが もう保障期限も切れていて 修理に出したとしても ないと困ってしまうので・・・。 ちなみにDocomoのP902iなので 買い換えたほうが安いでしょうか?

みんなの回答

• taka_v2
回答No.4

バッテリが膨らんでたりしませんでしょうか? 元々携帯のバッテリは充電しながら使用することを想定して設計されていないのですが、この機種で使用しているP06電池の特性としてその影響が極端に出てしまうので問題になりました。 膨らむと充電しても直ぐに切れてしまうとか充電できないという症状が出ます。 この場合、ドコモショップで故障診断してもらうと1回だけ無償交換してもらえる可能性が極めて高いので一度持って見てもらうのがいいと思います。

• rusya
回答No.3

同じP902i利用者です。そして、似たような症状に見舞われたことがあります。  私の場合はメールの削除中にフリーズし、電源を切ったら二度と入らなくなってしまったので、ドコモショップに持っていたところ、充電ができない状態だと言われました。購入10ヶ月めのことでしたので、その場で新品に交換することも提案されましたが、データを何とか救いたかったので預かり修理に出しました。(結局データは消えましたが・・・)戻ってきた修理票によると、基盤の初期不良だったようです。  質問者様がご利用の端末は、いつごろ購入されたものですか? もし発売直後(2005年12月)の初期製品なら、初期不良の可能性もあるかもしれません。故障原因に心当たりがないなら一度ショップに持ち込んで対応を見てみたらいかがでしょうか。初期不良が認められれば保証期間に関係なく新品に交換してくれます(修理中に使っていた前機P900iも通話が出来なくなる初期不良が見つかり、P902iを取りに行った時に交換してもらいました。購入したのは一年半前でしたが)  また、前の方がおっしゃっているように、プレミアクラブ会員なら保証期間が延びる上、有償修理の場合も5250円以上は代金を取られません。  ともあれ、まずはショップに行かれることをお勧めします。修理は必ず契約者の同意の下で行われるため、行ったからすぐ預かり修理、ということはありませんので。

yari777
質問者

補足

2005年の12月に購入しました。 てことは初期不良なのでしょうか・・・。 まだ充電できないだけなので 今のうちにバックアップなんかをとって 明日にでもショップもってこうかと思います;

• jetcleo2
回答No.2

電池カバー交換で解決しそうですが、どうでしょうか。 保証期間ですが、ドコモのプレミアムクラブ会員は3年間保証してくれますよ。 携帯からでもすぐ入会できますので是非どうぞ!! さすがドコモですね。(笑)

参考URL:
http://www.mydocomo.com/web/premiere/MYDDP-ST0023.html#anchor02
yari777
質問者

補足

電池カバーは今1つしかないので 明日友達にでも借りてやってみます; 会員にはなってましたが こんなすごかったなんて知りませんでした(笑)

• -hiiro-
回答No.1

ゴミが詰まっていることはありませんか? 充電する部分がおかしくなっていると言うことですよね?? 電池パックなら2年以上使用していると無料で貰えますが・・・。 ドコモショップに行くと902iシリーズくらいからなら ポイント使うと安価で変えますから行ってみるといいですよ。 ドコモショップで料金プランをチェックするとドコモダケがもらえたり ショップのメール会員になると1000引きしてくれたりと サービス満点です。1度行ってみることをオススメします。

yari777
質問者

補足

ゴミとはどこらへんに詰まってるのでしょうか・・・ それわかったらエアダスターなんかがあるので 吹き飛ばすことはできますが・・・。 もし故障だったらポイントも確認したところ溜まってるので 変えようと思います;