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携帯の故障

今、P900iを使っているのですが、電話が使えなくなってしまいました。ドコモショップへ修理に持っていこうと思うのですが、修理にはとても時間が掛かると聞きました。 その物を新品(?)と交換して頂いている方もいらっしゃる様なのですが、それはやはり故障の程度により違うのでしょうか?10ヶ月程使っているのですが、それは可能なのでしょうか? もし宜しければ、教えて下さい!宜しくお願い致します。

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質問者が選んだベストアンサー

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こんにちは! 同じPなので少し参考になるかも知れません。 最初、通話ができなくなりもって行きました。 それはネジの緩みというだけで10分で直してもらえました。 次は、カメラを起動させると、画面が荒れました。 メーカーに出すということで、代わりの携帯(同じPの機種です)を借りました。 新品と交換ではありませんでした。 代わりに、中のメモリー等全て消されました。 新しい時の状態です。 中になにもありません。 期間は1週間でした。 ちなみに、故障窓口で、P900iを出している方が。。。いつも同じことで壊れるとすごく文句を言っているのを聞きました。 故障が多い端末のようです。

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質問者からのお礼

教えて頂き&アドバイス有り難うございました! 細かく状態や期間など教えて頂き、とても参考になりました!修理でもメモリーがなくなってしまったりもするのですね(泣) 故障が多端末なのですか…。治ってもまた壊れてしまうのは恐いですが、取りあえずショップでの指示を仰ぎたいと思います。 明日にでも行ってみようと思います。有り難うございました!!

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その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • coroske
  • ベストアンサー率52% (102/196)

はっきり言ってドコモショップの判断によるところが大きいと思います。 経験から言うと、私は以前N502iの時、11か月で電源断(「確定」ボタンを押すと電源が落ちる)が起きたのですが、そのときは交換でした。 P502iの時も電源断ではないのですが、故障があり、このときも交換でした。 というより、「交換させてくれ!」というような感じでした。 私は着メロとかなくなっちゃうのでイヤだったんですが・・・・・。 故障修理の方がコストがかかってしまう場合などは、交換をすすめると聞きました。 最近はソフトが複雑になっている分、そのほうがコストが安くてすむとか・・・・・ ですので、その時の「ドコモテクノ」の修理担当者の判断&ショップの方針かなぁ・・・・なんて個人的には思っています。 友人には「修理して欲しい(交換して欲しくない)」ときには「あのショップに」、「いっそのこと交換してくれ!」というときは「あっちのショップに・・・」と 使い分けている強者もいます(苦笑)。

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質問者からのお礼

教えて頂き&アドバイス有り難うございました! ショップにもよるのですね(汗)読ませて頂いていて交換はデータがなくなってしまうことに初めてそうか!!と思い少し悩んでいますが、取りあえずショップでの指示を仰ぎたいと思います。 とても参考になりました!!明日にでも行ってみようと思います。有り難うございました!!

  • 回答No.1
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

私はSH900iですが、故障で持って行ったときは、その場で直らなかったので、預かりとなり、代わりにN900iを借りました。 ただ、私の携帯は会社のもので法人営業担当がやってくれたので、特別なのかもしれませんが・・・ ちなみに、修理に3日ほどかかりましたが。

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質問者からのお礼

状況など教えて頂き有り難うございました! 私の携帯がどのくらい悪いのか分からないので、取りあえずショップでの指示を仰ぎたいと思います。 とても参考になりました!!明日にでも行ってみようと思います。有り難うございました!!

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