• ベストアンサー

電源が入らない・・・

ドコモFOMAのP700iなんですが、電源を入れようとしても入りません。 以前にも同じことがあり、その時は何回か繰り返していたら電源が入るようになったのですが、 今回は何回やってもダメです。 あと、充電しようとしても充電時に点灯するライトも点かず、充電できていないみたいです。 (点かないようにする設定もあるかもしれませんが、設定は変えていません) この場合はやっぱり修理に出さないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

単純に電池切れかもしれません。 完全に電池が切れた状態で、充電機を差し込んでもしばらく充電が開始されない事があります。 その時は何度か差したり外したりして、1分程待つと充電が開始されます。 電池が前触れもなく無くなるのは電池の接触不良や電池の不具合なのかもしれません。 水没などもしていなければ3年間は無料で修理してくれるので実際に修理に出さなくても一度早目にショップに相談してみるのも良いかと思います。

yuuki0105
質問者

お礼

何度か抜き差ししてみましたが、やっぱりできないみたいです。 明日にでもドコモショップに行ってみようと思います。 ありがとうございました。 ところで、その携帯はFOMAカードが入っていないのですが、 それは関係あるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

電池を一度脱着してみてください。接触が悪い場合があります。それでもダメなら修理に出すしか方法はありません。

yuuki0105
質問者

お礼

何回か電池を入れ直してみましたがダメでした。 明日にでもドコモショップに行ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FOMA900iが突然電源が入らなくなってしました。

    FOMA900iが突然電源が入らなくなってしました。 電池が残りわずかだったため、充電しながら通話していたのですが、 突然電話が通話が途切れて電源も、電池がないので充電してくださいという メッセージが出て電源が切れてしまいました。 そして充電しようと思い充電器に接続したところ充電さえもできませんでした。 他機種で検証したところ充電器の故障ではありませんでした。 どうにか個人で直せるでしょうか?直せなければドコモショップに 持って行き修理、もしくは修理代が高ければ機種変更を行う予定です。 そのとき、電源が入らなくともデータ移行は可能でしょうか?? (FOMA→FOMAへの機種変です) 大変困っております。回答よろしくお願いいたします。

  • ドコモ 電源が入りません

    ドコモのN704iを11ヶ月利用してます 薄い携帯なので以前からボタンは押しずらく 1度電源が切れなくなった事もあります(すぐ治りましたが) 今回は、いつも通り電源を切ってから充電したところ 充電が終わって電源を押しましたが入りません 保証書が今年の11月29日までなのですが 電源が入らないというのは直るのでしょうか?

  • 1ヶ月前に買ったFOMA P900iが故障したかも?

    約1ヶ月前に、SO504iから FOMA P900iに機種変しました。 SO504iはデュアルとして使用しています。 今朝FOMAの方から友人にメールをし、 お昼にケイタイを開いたら画面が真っ黒くなっていました。(電源を切ったときのように) たしか、充電したばかりだと思いましたが 私の勘違いで充電していなくて、 電池が切れたんだと思っていました。 家に帰ってきて、充電の線をつないでも 充電している様子がありません。 (通常、充電が始まったときは FOMAの外側のランプが点灯します) 電源すら、入りません。 故障したのでしょうか? 私はもともと機械に疎いので、 どうしたらいいかわかりません。 どなたかどうしたらいいか教えてください!

  • パソコンの電源が入らない

    ノートパソコンですが、電源が入らないんです。 電源ボタンを押すと一瞬ランプが点灯し、ガチャっと立ち上がりそうな音がするんですが、まったく動きません。以前にも同じ症状になり、その時は、ACアダプターやマウスなどすべてを外し、しばらくして電源を押すと立ち上がりましたが、今回はだめです。 何か良いアドバイスお願いします。 機種は、ソニーVAIO PCG-FX55/BP です。 充電バッテリーは以前故障したため、入ってません。

  • 電源がいきなり切れてしまう・・・

    こんにちは。 今使っている携帯(FOMAのD704i)の電源がいきなり切れてしまったり(フル充電の状態なのに)、「このカードは認識できません」という表示がいきなり出たりして困っています。(購入したのは、4年前の正月です) 修理を出すにしても、メーカーさん(三菱電機さん)が製造を撤退しているので修理ができるかわからないし、ドコモショップで見積もりを出してもらっても、やたら高い値段が出てもどうなのかなぁとも思っています。(FOMAのスタイルシリーズを購入した方が安くつくのかなぁとも思っています。スマートフォンも興味はありますけれど値段が高いのと、マイメニューに入っている有料サイトの移行が難しそうなのと電子マネー(スイカ、ナナコ、エディ)の移行が難しそうなので、ただのスタイルシリーズで機種変更しようかと考えています。) 他のメーカーのモデルでもそのようなことってありましたか?その時、どのようなことをして元に戻すことが出来ましたか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 【FOMA】SH901isの電源が入らない・・・

    以前から調子が悪かったんです、FOMAは充電器の差込口が アンテナに直結してると聞いたことがあるんですが、 前にコンビニで売ってる簡易用の充電器を差し込んだ時に 取り外す時引っかかってしまって、差込口の中に何か残ってしまい それから電波の入りがすごく悪くなりました、室内に入ると90%ダメです。 そんな状態が一週間ほど続き、昨日も出先で電池がなくなったため コンビニで売ってる充電器をやむをえず買って使ったんですが その時は普通に充電出来たんですね、でも今日起きてみたら 電池切れになってたので、充電してみたらランプがつきません 電源何度も入れてるのに入らない。ドコモの正規の充電器をなくしてしまったので 今はパソコンからUSBで充電する器具を使ってるんですが、 今までこんなことなかったので焦っています、もうダメですかね? 同じような状態になったことある人いたらレスよろしくです・・・ 機種変するしかないのかなぁ

  • 電源が入らない・・・(2)

    昨日もこちらで質問させていただいた者です。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1702384) 電源が入らず、充電もできなかったのでドコモショップに持っていったのですが、 しばらく充電していなかったので、バッテリーの電圧が下がってしまったということでした。 電圧は戻してもらい、ドコモショップで確認してもらった時には電源は入っていました。 その後で1度電源を切ったのですが、また入れようとしたらまた入らなくなってしまいました。 充電はできるようになりましたが、 すでに3時間以上充電しているのに未だに終わりません。 (充電中に再度電源を入れようとしてみましたがダメでした) 調べてもらったところ、本体に異常はないみたいなのですが、 この場合考えられる原因は何でしょうか?

  • ノートパソコンの電源

    ノートパソコンの事です。 電源をコンセントからとっているのに、バッテリー容量がどんどんなくなり、使えなくなってしまいます。 電源ジャックの所が少しぐらつく感じで、接触不良かなとも思うのですが・・ 電源を入れて、バッテリーが98%くらいまでは、バッテリー充電マークも点灯していて、コンセントから電源をひいていて、問題ないようなのですが、100%近くなると充電マークが消え、電源をつないでいても勝手にバッテリーを消耗してしまいます。 上手く説明できなくて申し訳ないのですが、とにかく数分しか使えないので困っています。 コントロールパネルより、設定を行ってみたのですが、以前と変わりないみたいです。 もう修理しかないのでしょうか?

  • 電源が落ちてしまいます【FOMA】

    こんにちわ。 私は今FOMAのP901iを使っているのですが、ここ数ヶ月前から、「待受中音声メモ」を使おうとすると、電源が落ちてしまうことが多々起きています。 メニューから音声メモを使うと、「録音開始」したと同時に電源が落ちます。 それで電源を入れなおして、再度音声メモを使うと、使えるんです。 しばらく使わずにいて、最初に1回目が大体電源が落ちてしまいます。 携帯本体には特に大きな傷もないし、強い衝撃を与えたこともないと思います。 ドコモショップに持っていっても、その場で不具合が起こらないと、交換は難しいようで・・ 同じような状態になったことがある方いらっしゃいますか?

  • これは故障ですよね?

    最近充電しようとしても 接触が悪く充電器がダメだと思ってたのですが 友達の充電器でやっても充電できない・・・。 本体がおかしいのだと思うのですが もう保障期限も切れていて 修理に出したとしても ないと困ってしまうので・・・。 ちなみにDocomoのP902iなので 買い換えたほうが安いでしょうか?