• ベストアンサー

電源が入らない・・・

ドコモFOMAのP700iなんですが、電源を入れようとしても入りません。 以前にも同じことがあり、その時は何回か繰り返していたら電源が入るようになったのですが、 今回は何回やってもダメです。 あと、充電しようとしても充電時に点灯するライトも点かず、充電できていないみたいです。 (点かないようにする設定もあるかもしれませんが、設定は変えていません) この場合はやっぱり修理に出さないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

単純に電池切れかもしれません。 完全に電池が切れた状態で、充電機を差し込んでもしばらく充電が開始されない事があります。 その時は何度か差したり外したりして、1分程待つと充電が開始されます。 電池が前触れもなく無くなるのは電池の接触不良や電池の不具合なのかもしれません。 水没などもしていなければ3年間は無料で修理してくれるので実際に修理に出さなくても一度早目にショップに相談してみるのも良いかと思います。

yuuki0105
質問者

お礼

何度か抜き差ししてみましたが、やっぱりできないみたいです。 明日にでもドコモショップに行ってみようと思います。 ありがとうございました。 ところで、その携帯はFOMAカードが入っていないのですが、 それは関係あるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

電池を一度脱着してみてください。接触が悪い場合があります。それでもダメなら修理に出すしか方法はありません。

yuuki0105
質問者

お礼

何回か電池を入れ直してみましたがダメでした。 明日にでもドコモショップに行ってみようと思います。 ありがとうございました。