• ベストアンサー

ノートパソコンの電源

ノートパソコンの事です。 電源をコンセントからとっているのに、バッテリー容量がどんどんなくなり、使えなくなってしまいます。 電源ジャックの所が少しぐらつく感じで、接触不良かなとも思うのですが・・ 電源を入れて、バッテリーが98%くらいまでは、バッテリー充電マークも点灯していて、コンセントから電源をひいていて、問題ないようなのですが、100%近くなると充電マークが消え、電源をつないでいても勝手にバッテリーを消耗してしまいます。 上手く説明できなくて申し訳ないのですが、とにかく数分しか使えないので困っています。 コントロールパネルより、設定を行ってみたのですが、以前と変わりないみたいです。 もう修理しかないのでしょうか?

noname#102457

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

バッテリの劣化が原因と思われます。 バッテリを外してAC電源で動作させてみてください。 正常に動作するのであればバッテリを購入しましょう。

質問者

お礼

バッテリーをはずした状態で、なんとかネット接続はできましたが、 電源が急に落ちたりしてしまっています。 ともかく修理にだします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jux
回答No.2

>電源をコンセントからとっているのに、バッテリー容量がどんどんなくなり、使えなくなってしまいます。 電源を繋いだ状態ではノードパソコンは使えるのですよね? >電源をつないでいても勝手にバッテリーを消耗してしまいます。 考えられるのはバッテリーの寿命か不良と思われます。 または、本体側の電源回路の不良と思われます。 バッテリーを交換するか修理にお出しに成っては如何でしょうか。

質問者

お礼

どうやら、バッテリーの寿命&電源回路の不良のようです。 ありがとうございました。