• 締切済み

任天堂DSの故障について

最近DSライトでゲームをしていたら、充電が切れたのでアダプタを差して充電したんですが、充電ランプが初めだけ点灯してすぐに消えてしまう(約1秒で)ようになり、今では電源が2度と入らなくなってしまいました・・・ やっぱり修理に出すべきでしょうか? また、R4も使っていたんですが、故障の原因に同じようなことが起こった方がいたら教えてください。 修理に出したら原因バレますかね・・・ R4使用してた場合修理対象外と聞いたことがあるんですが・・・ 購入して1年たってないので保障期間中ですよね? 無料で直したいのですがどうかお力を貸してください。

みんなの回答

• GAG666
回答No.1

諦めなさいな。 そういう事態も含めての「自己責任」なんですから。 「アングラツールは使いたい、自分で責任は負いたくない」なんて、 俺に言わせりゃ「なに寝言こいてんだ」って話ですよ。 そういう万が一の事態に、自力で対処できる自信のない人は そもそもそういうツールに手を出すべきではないのです。 勉強代だと思って、おとなしく修理代払いましょう。