• ベストアンサー

任天堂DSのタッチパネルの不具合

任天堂DSを購入し、11ヶ月程経ちましたがつい先日、急にタッチパネルに文字などの一切の情報が表示されなくなりました。 しかし上部ディスプレイは正常でタッチパネルもバックライトは点灯しパネルがあった所をタッチすると反応しますが、文字などの情報は一切映りません。これは故障でしょうか? また保証書の販売店などの記載がないので、修理に幾らほど掛かるのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • X-ASTRAY
  • ベストアンサー率35% (190/540)
回答No.1

まずは任天堂に問い合わせて見てください。 けっこう無償で直してくれることが多いです。 どうしても修理代が必要な場合は、見積もりをしてもらい金額に納得したら修理するほうがいいでしょう。 (修理代が買うより高いか、あまりに高い場合は修理しないほうがいいです) DSを落としたことがあったり、傷など多い場合は有償になるので注意してください。

papaiya200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まったく原因がわからないので、近々任天堂のサポートセンターに電話を入れてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.3

まずは、ここをお読み下さい。 http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/ds/condi02.html これでもダメでしたら、任天堂のサポート http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html を受けましょう。

papaiya200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記URLにアクセスしましたが今のDSの状態とは少々違うのでサポートセンターに電話を入れてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IGATATU
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

DS本体のメニューでめざましとヵあるぢゃないですか! それの、黄色いやつで、「田」みたいなの押すやつあるんで、それやってみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。