• 締切済み

ハワイでDSの充電をしたら故障??

ハワイにDSライトを持っていき、変圧器も使わずに 充電しました。(特になんの知識も無く使ったのが浅はかでした・・・) 日本に帰って充電をすると、使用出来ません。 充電しながらの電源ONもつかないです。 壊れてしまったのでしょうか?充電器を新しく購入すれば使えますか? 何をどうしたら、また使えるようになりますか? 修理か、何を買いなおすか、教えてください。

みんなの回答

• Microstar
回答No.2

米国で使用されている電源電圧は120Vです。 (日本で使用されている電源電圧は100V) よって、日本から持って行って接続すると、電源関係がダメになると思った方がよいです。そうならないようにするには変圧器を持っていった方がいいです。 まず電源アダプタだけを購入して、充電してみてください。それでもダメなら、修理となりますが・・・。

• mapponew
回答No.1

修理でしょう。 ハワイは日本と同じプラグ・コンセントで、電圧も110Vとと殆ど同じようですが、実際には110V以上が送電されてきます。 日本製の電化製品は、90V~110Vに適応し、高性能が発揮できるようになっていますが、高電圧では対応しきれなくなっちゃいます。内部のトランスがパンクしたと思いますよ。