• ベストアンサー
  • 困ってます

AQUOSのプリペイドスマホを買って

今年2月にAQUOSのプリペイドスマホを買ってもう直ぐ1年になるが故障した。修理の見積もりを出して貰ったところ、18.000円と言われた!1年以内に壊れるような品なのか!基板を取り替えないと駄目と言われたがそんなに簡単に基板が悪くなるのだろうか? ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数137
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4852/11736)

充電しながら使うとか、高温/低温の場所で使うとか、そういった電気的に高負荷の環境で使っていたらあまり長持ちはしないでしょうね。 個体差によって持つ持たないというのもあります。 なお、多分同じ機種だと思うんですが1万円+契約事務手数料3000円(1万円のチャージ付き)で売っていますよ。 故障した以外に機種自体に不満がないのであれば、修理するより安上がりでしょう。 https://www.softbank.jp/online-shop/products/list/aquos-crystal-outlet/?agncyId=sbm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

スマホも工業製品ですからね。壊れる時は壊れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!