• 締切済み

AQUOS

AQUOS のsh-m02を使っています。 あるソフトをアンインストールしたいのですが。 セキュリティのはずしかたが分かりません。 どなたか教えていただいても宜しいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

noname#225269
noname#225269
回答No.2

プリインストールアプリでアンインストールできるアプリと出来ないアプリがあります。 アンインストールできないアプリは、キャッシュを削除して無効にすればよいかと思います。   アンドロイドシステムの知識が無ければroot化してはいけません。  アンドロイドではシステムの保護のために、ユーザがアクセスできないシステムファイルがあります。 そのアクセス禁止ファイルに対するアクセス権限を得る行為なので、ファイル内容が変えられたら、最悪起動すらしなくなります。 それでもRoot化するのであれば自己責任でお願いします。(技術的には可能です)

yakwa1959
質問者

お礼

ありがとうございます

yakwa1959
質問者

補足

ありがとうございます

• twin-dog
回答No.1

プリインストールされているアプリはrootを取らないとアンインストールできません。 rootを取るのはあくまでも本人の自由ですが、rootを取ると以後一切のメーカー保証もサポートも受けられなくなりますし、セキュリティホールができる可能性がありますので、ウィルスに感染する可能性もあります。 それらリスクをしょってでもプリインストールアプリをアンインストールをしたいのでしたら、中華サイトを検索すればroot取得ツールはすぐに見つかります。

yakwa1959
質問者

お礼

ありがとうございます❗