• ベストアンサー
  • 困ってます

海外(タイ)で充電する際は、変圧器が必要ですか?

スマホ端末はシャープ アクオスSH-m04です。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数354
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1294/3493)

充電器を確認して下さい。Inputが100~240Vと記載されているならタイを含めて世界中で使えます。 旅行者が泊まるホテルの洗面所には 100vのコンセントも設置されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ワールドワイド対応のUSBアダプターを買っていけば良いです、現状のものでも大丈夫だとは思いますが、差し込みプラグの変換アダプターが無いとコンセントに繋げません、またバッテリーが内蔵されたものは使えません(航空法で機内に持ち込めない可能性が高いです、常識的には持ち込めません、大丈夫なのはスマフォやノートPC内臓のバッテリーだけです、但しサムソンのノート7はダメです) https://www.amazon.co.jp/Agneius-HK-ECL-usb4p-2100ma-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E5%AF%BE%E5%BF%9CUSB%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC4%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E5%87%BA%E5%8A%9B/dp/B008VK0H1I

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

タイの電圧は220V(ボルト)となっており、日本より高い電圧です。 コンセントの形状は同じですが。 電圧が違う為、日本の電気製品を使うには変圧器が必要です。 世界的に販売されているiPhoneなどの携帯電話、デジタルカメラ、ノートパソコンの充電器は、220Vに対応している製品もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!