• ベストアンサー
  • 困ってます

AQUOS SH-M04のカバーの外し方

 AQUOS SH-M04用のワイヤレス充電器を購入したのですが、本体のカバーの外し方がわかりません。教えていただければ助かります! ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1233
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • celtis
  • ベストアンサー率69% (1918/2748)

その機種のFAQで確認してみましたが、ワイヤレス充電には対応していないようです。 http://k-tai-faq.sharp.co.jp/category/show/5457 純正ではない他社製の充電アダプタだとしたら、SH-M04に対応していると明記されているものでしょうか? このタイプは本体カバーの中ではなく、本体を覆う別のカバーとの間に挟んで利用するようです。 http://spec-computer.co.jp/news20140403/ どのような充電器を買われたのか、メーカー名や型番がわかればより適切な情報が得られると思います。 購入したばかりなら他の充電器と交換したり、返品や返金をしてもらえるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • _kappe_
  • ベストアンサー率67% (1100/1631)

SH-M04は裏蓋(リアカバー)をユーザーが外せる構造にはなっていません。取扱説明書にも「分解、改造をしないでください。」と書かれています。 裏蓋ではなく後付けのカバーについての質問であれば、カバーの種類ごとに着脱方法は異なるので答えようがありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。そうすると、私は使えないQi充電器を購入してしまったようですね。