• ベストアンサー
  • 困ってます

AQUOS SH-m04がパソコンに認識されない

AQUOS SH-m04をmicroUSBケーブルでパソコンに接続してもすぐに充電モードになってパソコンから認識されない。 SharpのページではUSBの使用について通知画面が表示されると記載されているが表示されない。 パソコンはWindows 10で携帯は楽天から購入しました。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ケーブルをまず疑って、通信できるものかを確認されるのが先です。 100円ショップや1000円前後のケーブルだと、通信か充電かの片方だけの機能のものがわりとあります。 パソコンをお持ちなら、外付けドライブに使えるかで確認できるかと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。確認してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

充電しかできないケーブルもあります。Web画面のどこかに”データ転送できます”みたいな記載がなかったのでは?

参考URL:
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1454533599

質問者からのお礼

ありがとうございます。