• 締切済み

僕は不幸です。

不幸過ぎてもう何もかも嫌になります。 親父は祖父と祖母が重症で入院してて僕が実家住みでも気を使わなきゃならないし母は更年期ですぐイライラするしもう限界です、30歳の僕はいつまで親に気を使わなきゃならないのでしょうか? このままでは僕も歳を取り、幸せな生活を送れなくなります。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

皆さんも書かれているように家を出られたらいいんじゃないでしょうか?

回答No.5

自立してみては、いかがでしょうか。

• yaasan
回答No.4

あなたは自分を不幸と思うから、不幸なんですよ。自分を幸せにしたいなら、そういう行動を取りましょう。

回答No.3

家を出ればいいじゃん 自由で楽しいですよ

• kaitara1
回答No.2

出来ることをきちんとやる以外ない。案外いままで賢く生きてきたと思っているのでは。何もしないでここまで来たのだろうと思います。

• nowaver
回答No.1

>親父は祖父と祖母が重症で入院してて僕が実家住みでも気を使わなきゃならないし母は更年期ですぐイライラするしもう限界です、30歳の僕はいつまで親に気を使わなきゃならないのでしょうか? 家を出れば気を使わなくても良くなります。 逆に言えば、家にいるかぎりずっと気をつかわなければなりません。 >このままでは僕も歳を取り、幸せな生活を送れなくなります。 働いて自分でお金を稼げば家を出れて、全て解決です。 無職を続けるならもっと追い込まれます。